 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2016年に買ったゲームとか 

2016年買ったゲームとかを続きに。
値段は購入時のもの。
日付は日本時間だったり日本時間じゃなかったりするかも。


相変わらずHearthstoneばっかり。


覚えてないしメモもしてないから無理だけど、山関係の用品をまとめたほうがいい振り返りになった気がする・・・。
あと引っ越しと生活用品にかかったお金も多い。


<過去の購入ゲーム一覧>
2015年に買ったゲーム
2014年に買ったゲーム
2013年に買ったゲーム
2012年に買ったゲーム
[ 2016/12/31 17:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゲームする時間をください 

仕事が忙しすぎて休みの日であってもゲームする時間があんまりない。
ゲームする時間がなくて辛いということはないけども。
[ 2016/11/12 15:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Ubuntuでアスカをプレイできるか検証 

結論から言うと、ゲームプレイはできる。
プレイはできるけど、面倒くさいし快適じゃない。



Windows10からSafeDiscがサポートされなくなったため、アスカがプレイできなくなった。
Windows10でもセーフモードで起動すればsecdrv.sysを有効にできて、プレイできるらしいけど
そこまでするのは普段プレイするうえで不便。

そこで、仮想マシンを使ってアスカをプレイと考えた。


VMwareにWindowsを入れてプレイすることはできるらしい。
http://togetter.com/li/888580

VirtualBoxにWindows入れてもDirectXがうんたらでプレイできないみたい。
http://togetter.com/li/887746


Win7のディスク探すのが面倒くさかったのとVirtualBoxは既にインストールしてたことに加えて
正月で暇だったから上の方法は試さずに、VirtualBox上のUbuntuでWine使ってできないか試してみた。



vb.png


上の構成にUbuntu 15.10 32bitをインストール。



以下やったこと箇条書き。

・Wine入れる
・WinetricksをダウンロードしてきてDirectMusicとWMP9を入れる(アスカ起動時の動画を再生するため)
・アスカインストール
・オフラインパッチの適用(適用しないと起動しない)
・Ubuntu xboxdrvを入れる


キャプチャ


動いた。

動いたけど、動作が若干重い+Xbox One コントローラが動作しない。
キーボードでのプレイはできる!



AsukaToolsも入れてみた。

tools.png


動いたけど、フォントのせいかちゃんと表示されない+一部メニューが使えない。
フォント変更すると、起動はするけどそのあと何もできない。




素直にVMwareにWindows入れたほうが楽でちゃんと遊べる。
Windows自体は評価版とかmodernIEでもちゃんと動くと思うよ。知らんけど。
[ 2016/01/02 19:30 ] Linux | TB(0) | CM(0)

2015年に買ったゲームとか 

2015年に買ったゲーム一覧とBllizardに払ったお金などを続きに。

値段は購入時の値段。

今年はSteamでほとんどゲーム買わなかった(今年最初にのSteamでのゲーム購入日が5月)。
Wii Uのマリカーセット買ったり、スプラトゥーン買ったり。
今年Hearthstoneにお金入れすぎでしょ……。
今回一覧には書かなかったAmazonで買った分も含めると55000円くらいHearhstoneに使ってる。。。
カードゲームをプレイするんじゃなくてカード集めるゲームしてるわこれ……。
ソシャゲーに課金しまくってる人のことあんまりバカにしてなくてよかったー!

<過去の購入ゲーム一覧>
2014年に買ったゲーム
2013年に買ったゲーム
2012年に買ったゲーム

[ 2015/12/31 19:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

1ヶ月が早い早い 

最近1ヶ月が早く感じる。
最近髪切ったと思ってたのに前切ったのがもう1ヶ月前とか。
年かな?

そういえばとあるマラソン大会にエントリーしました。
練習あんまりできてないけど、完走できたらいいなと思っております。
[ 2015/10/12 18:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
