 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飽きないゲーム 

ローグライクは飽きない。
モンハンプレイヤーみたいな事言うと、不思議のダンジョンシリーズはプレイ時間1000時間余裕で超えてると思う。
同じダンジョンでも何回も遊べるのがいい。シングルゲーの中でも1番遊べるゲームだと思ってる。
その割に下手糞なのはセンスがないということで。。。
不思議のダンジョンシリーズはグラフィックも好みでとてもいい!
元祖Rogueみたいにテキストベースなのは今じゃちょっとやる気起きないけど...


最近Dota 2やってて思ったのがキャラクターのいっぱいいるゲームはローグライクへの移植が簡単なのでは。
ポケモンのローグライクもあるし、東方のローグライクもある。

Dota 2もかなりのキャラクターがいてそれぞれ個性があるから移植してくれたらなーチラッ
Blizzardのゲームもキャラクター多いからなー!!

その逆もバランス調整が難しいだろうけどできるんじゃなかろうか。


調べてたらDiabloの世界観を元にしたローグライクはあるみたい。
DiabloRL - Diablo, the Roguelike
無料だから誰でもやれるんだけどテキストベースなことに抵抗が・・・

グラフィカルなのにして~(^o^)/
[ 2012/07/04 22:15 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

クリアしてないけどクリアした眉毛ゲー 

前に紹介したSteamで5ドルで売られてるローグライクDungeons of Dredmor
通称眉毛ゲー

クリア目指して頑張ってたんだけどボスが出てこなくて、クリアできなくなった。
腹が立ったので店長に喧嘩売ろうとしたらゲームが強制終了。(そしたら何故か実績がもらえた)
ロードし直して店長を火あぶりにしてからわざと雑魚に囲まれて、自分にファイアーボールを撃ち死亡。


僕は右上の×を押してこのゲームをアンインストールした。
[ 2011/08/01 15:38 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

ローグライク Dungeons of Dredmor 

Dungeons of Dredmor

最近Steamでリリースされたローグライク。
定価5ドルだからローグライクが好きだったり、興味があるならとりあえず買っておこう。
・ゲーム開始前に何種類かあるスキルの中から7つスキルを選んでスタートできる
・満腹度なし
という点が風来のシレンシリーズのシステムと大きく違うところ。


風来のシレンシリーズばっかりやってたから新しいローグライクはこれが初めてなんだけど
アイテムの効果とか敵の攻撃がわからないとホントひどいことになる。
覚えゲー。
難易度はそんなに高くないと思う。(と言いつつ3階までたどり着けたことがない)
全部英語だからアイテムの効果とか理解するのにツライ部分あるかもしれないけど、やってりゃ覚えるから問題ない。

グラフィックやキャラクターの動きはシレンシリーズに劣るけど、ゲーム内容はしっかりしてるほうだと思う。
ローグライクなんて元々テキストUIだしこれでも十分いいほうでしょ。


日本語化作業も始まってる。
Dungeons of Dredmor - 日本語化Wiki
[ 2011/07/18 00:14 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

脱出まであと少し 

2009-10-12_183318.jpg

Win版シレンの最終ダンジョン的位置づけの月影村脱出。
序盤からいいアイテム引いてかなりいい感じだった。
合成もうまくいってて最高な感じだったのに・・・

途中将軍にあって、倒す
その後にスカイドラゴンに遭遇
強いから痛み分け降って一緒にダメージ食らおうぜ!ってやってたら糞痛くてお話にならなかった
回復アイテムなかったから高飛び草で飛ぶ
飛んでから将軍を倒したあとの亡霊武者がスカイドラゴンに乗り移ったらアークドラゴンの誕生ってことに気づく
案の定アークドラゴン誕生
何とかして階段をおりるかアークドラゴンを殺さないと・・・
と思って移動したら倍速の死神さんが来て終わった



萎えた
49階までしかないからあと少しだったのに・・・

なんで身代わりの杖をスカイドラゴンに振らなかったんだろうね^^
[ 2009/10/12 18:40 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

こどもマムル救出 

2009-10-09_225344.jpg

アスカでいう(裏)白蛇をクリアしたとかそういうレベルですごいもんじゃないです。
全然すごくないです。
アスカでいうと初級持ち込みなしクリア以上上級持ち込みなし以下くらいのレベルです。

ストーリー終了後にまたストーリーダンジョンに挑戦するとこどもマムルがいてそいつを救出するのが目的。
21Fのボスを倒してこどもマムルをつれて最初の村まで戻ってくるっていうやつ。
むずかしいって難易度だけど未識別のアイテムは杖と壺と装備くらい。

今回持ち込みなしでクリアしたんだけど、うれしかったのは途中で変化の壺にアイテムつっこんでたらマンジカブラがでたってこと。
しかもそのあと透視もでてきて超余裕状態


やっぱりWin版シレンは簡単だなぁ
[ 2009/10/09 23:04 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)
