 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Realforce 87UB SE1700買った 

アーキサイト Realforce87UB SE1700 紹介
これ買った。

今までは数年前に買ったMajestouchの黒軸を使ってた。
買い換えた理由は「Realforceを使ってみたかった」「CtrlとCapsLockをハードウェアで切り替えられるものが欲しかった」
キーボードは今まで全然買ってなくて、今回のRealforceで3つめくらい。マウスは無駄に買ってたけど。


前のキーボードの時もそうだったけどよく言われたのが「何でテンキーないの?」「英字配列とかお前外人かよ」

テンキーレスなのは、テンキー使わないし横幅とって邪魔だから。
もし凄くテンキーを使いたい時がきても大丈夫なようにテンキーは別に糞安いのを買ってある。
今回のやつはNumLock押せばキーボードの一部がテンキーになるしいらないかも。

英字配列なのはかっこつけたかった!!なんかクールやん?
あと手が小さいからスペースキーは長い方がよかった。短いと親指がツライ。
英字配列がプログラミングに最適な理由は未だにわかりません。


1日使ってみた感想としては黒軸と違うなーくらい。そこまで感動はなかった。
どっかの誰かさんみたいにDota 2でスキルを間違って使っちゃうことはなかった。キーバインドの違いのせいかもしれない。
FPSやってるときにShift押しながらW押してるとAが押されちゃって斜め移動になっちゃうことはあった。


正直なところ買うまでRealforce買うとか金の無駄だろwwwって思ってた。
買ってからも若干思ってる。
[ 2012/08/06 18:54 ] デバイス | TB(0) | CM(2)

マイク変更からのヘッドセット化 

8579166328.jpg

今までヘッドホン + 小型のスタンドマイク(SONYのECM-PC50)を使ってたんだけど
マイクをJTS CX-508に変えてヘッドホンをヘッドセット化してみた。
だいぶ前の記事でも書いたけど、 APMさんのブログに載ってたヘッドホンのヘッドセット化をやってみたくてこのマイク買った。
端子が普通にPCにさせるやつじゃないっていうのでいろいろミスったけどその話はまた今度・・・。

ECM-PC50に変えた時、音がきれいになったっていわれたから
これ以上きれいになるもんでもないだろうと思ってたんだけど、かなりかわったみたい。
雑音が減ったとかきれいになった….
マイクが口に近づいたから変わって聞こえるだけかもしれないけど。

ヘッドフォンにクリップでつけてるからそっち側が若干重いけど
長時間つけてても痛くなったりすることはなかった。
何か問題が起きたら置きマイクに使い方変えたりいろいろする。

[ 2012/03/09 19:47 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

IntelliMouse Explorer 3.0とComfort Mouse 6000のホイールクリック比較 <追記> 

IE3.0とCM6000のホイールクリック動作比較動画撮った。
IMOも持ってたけど出してくるのが面倒だったので2つだけ。



無駄に1080p
何回も見てると遅延してるのかどうなのかわからなくなってきた。


<追記>
RTSやDotAをやってる人でホイール画面スクロールするときに遅延が影響するんじゃ・・・っていうので
IE3.0とCM6000でHoNでホイール画面スクロールするとどうなるかを動画にした。
ホイール画面スクロールっていうのはホイールクリックしながらマウスを動かして(ドラッグして)画面をスクロールさせる方法。



50秒当たりでカーソルだけ動かしてるような動きしてるけど
ここは28秒くらいでやってるように細かく速く画面をスクロールさせようとしてる。

この画面スクロール方法を使ってる人にとっては使い物にならないマウス。
[ 2011/06/03 19:52 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

Comfort Mouse 6000届いた 

Amazonで注文したやつの到着予定日が大幅に伸びたのでNTTストアで買い直した。
すぐに届きましたよ^~^
性能的なレビューは苦手だし、他でいろいろ書かれてるので省略。
気になった点だけ書いていく。


送られてきた段ボールから取り出したとき
「今までのマイクロソフトマウスの梱包と違う!」
DCF00050.jpg
左CM6000 右IE3.0

横幅同じで高さが低くなってるから小さくなってる。
けど、取り出しにくさはアップした。
最初どこから開ければいいのかわからんかった。


使ってて気になるのはホイールクリックが若干遅延するっていうの。
参考動画をjamesさんがあげてくれていたのでコレを見てもらうとわかりやすい。


自分はゲームでホイールクリックを使うことがあんまりないのでいいけど、これって結構問題じゃないの。
「IE3.0とかIMOとかマイクロソフトのマウスはホイール誤爆が多い!」
っていう意見が多いからこういう仕様にしたのかな?


形がよくて、持ちやすし、軽いので個人的には満足。
IE3.0と違ってふにゃふにゃサイドボタンでもない。
しかも安い!
これで俺も最強。
[ 2011/06/01 18:37 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

Comfort Mouse 6000予約したお! 

yaruooo.png


5月26日
ama.png



5月30日
amazon.png


ふざけろ


Comfort MouseなのにConfort Mouseなんて書いちゃって恥ずかしい
[ 2011/05/30 08:29 ] デバイス | TB(0) | CM(0)
