 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マウス 

IE3.0とIMOとMX518をFPSやる上でよさそうなので持ってるんですが全部いい感じです
とかいいながらMX518は1ヶ月程度で使うのやめちゃったけど


一昨日までIE3.0を使ってたんですが昨日IMOに戻しました
戻してみたらIMOの軽さに感動した;;

IE3.0は持ちやすいんだけどなんかうん
でもIE3.0神

IMO軽い・小さい
クリックとかサイドボタンとかIE3.0よりつくりいい感じ



しばらくはIMOでいこうかな
また数ヵ月後にIE3.0に戻しそうだけど
[ 2008/10/22 07:10 ] デバイス | TB(0) | CM(2)

RPGでの職業 

RPGには必ずといっていいほど職業が存在しますよね
・剣士
・魔法使い
・狩人
・召喚士
などなど
剣士と魔法使いが一緒になったようなのもありますけど


こういう職業を選ぶとき自分は魔法とか遠距離から戦う職業が好きになれなくて
いっつも近接系の職業にするんですよね
なんで好きになれないかって聞かれたらなんかよくわからないんですよね

剣道やってたから近接系が好きとかあるのかな~とか考えてたこともあったけど
FPSが好きな時点で遠距離から戦うことも好きなわけだし
でもFPSをやってる中でもスナイパーはあまり好きじゃなかったり・・・
でもQuakeではレールガンよくとりにいったり・・・



結局何を書きたいかわからなくなったんで終わり

男は黙って近接系
体で戦え!!!
[ 2008/10/22 01:04 ] RPG | TB(0) | CM(0)

CS1.6 紅白 

今日の早朝4時くらい?にKENTさんが昨日深夜(今日早朝)に作ったクラン「Resistance of Noob」のメンバーの人たちと
KENTさんのリスナーの方と紅白戦をやらせてもらいました
CS1.6を最近あまりやってなかったのと紅白戦とかクラン戦とか久しぶりすぎたのでひどい動きだった


マジレスすると風邪気味でせきがやばかったからひどかった
あと言い訳すると眠かった
[ 2008/10/19 12:15 ] FPS | TB(0) | CM(0)

L4D予約した 

steam.jpg

選択してるのがQ3ですけど気にしない
L4Dを昨日予約しました
SteamUpdateみてからすぐに予約しましたね!

楽しみです^^v
[ 2008/10/17 23:30 ] FPS | TB(0) | CM(0)

Left 4 Dead 

Left 4 DeadのWikiができたみたいですね
カウントダウンがトップページにあります

http://wikiwiki.jp/left4dead/
[ 2008/10/16 00:08 ] FPS | TB(0) | CM(0)

Quake3 

q3.jpg

スクリーンショットが暗いのは気にしない!

Quake3のDuelをdosfangoさんとやりました
ついでにQuake3のクランMareに入りました

結果的に勝ってるんですが、最初はdosさんにフルボッコ
7:0くらいでこのまま終わるとか思ってたんですよね


でもがんばった!!


途中からdosさんがあせりだしたのが面白かった^^
いざやるとなるとレールガンが全然あたらないから困る
ロケットランチャーもあまり使えなかった


適当に撃ったらあたって倒せたってのはラッキーだった^^v



おもしろいからみんな買ってね!
この前のidシリーズ半額のときから人増えたし!

また初心者の大会があったら参加したいな
[ 2008/10/13 21:11 ] FPS | TB(0) | CM(2)

Titan Quest 

tq.jpg
ヘルスとエナジーのところが滲んでますがJpeg形式で保存したらこうなった

先週くらいにTitan Questとその拡張Titan Quest: Immortal Throneを買ってプレイしてます
拡張とセットになってSteamでは19.99$なのでお買い得!

RPGとかだと魔法使いみたいなのとか遠距離から攻撃するという職業があまり好きじゃないので
両手剣使えるように育てました
スキルの振り方とかものすごく適当だったのでもっとあった育て方があったかもしれません;;
誰かと一緒にプレイってのもあまりしたことがないので自分が強いのかどうかも不明

レベル上げも1つ前のところに戻って狩りまくるとかしなくても
進めていく途中で敵を倒していくうちにレベルがあがるのでいらいらすることもありません
サブクエストでもらえる経験値もおいしいです

難易度がノーマルだからか知りませんが敵の強さもちょうどいい感じで
「敵が強すぎて進めない;;」
ということもありません


一緒にプレイしてやってもいいぜ^^
[ 2008/10/12 13:23 ] RPG | TB(0) | CM(2)

溝掃除 

朝の8時から2時間地域の溝掃除してきました
本当は父親がやるもんなんですが、いろいろあってできないので変わりにオレがいきました

簡単だし力も特別いらない溝掃除
2時間働いただけで1000円+2000円もらえる溝掃除

いいバイトだ
[ 2008/10/12 10:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

頑張った 

さっきCSで個人的にすごい結果がだせました!!
29Kill9Deathくらい?
MapはTrainでCTだったんですがどうなんでしょうかね・・・
スクリーンショット撮ろうと思ったんだけどすぐに画面きり変わっちゃってできませんでした

一緒にプレイしてた皆さんのハイエナをしてただけ
ってのが本当で、自分がすごいわけではないと思うんですよね;;

3rdラウンドの時点で2桁のKillができてたのはうれしかった


あ、はい
これだけです
[ 2008/10/11 00:03 ] FPS | TB(0) | CM(0)

JBS3 

朝っぱらからJBS3いったら有名な人ばっかりだったので少しプレイして落ちました;;
自分の下手さに感動した

最近CSあんまりやってないなぁ
少し前は2週間で20時間とかやってたのに
[ 2008/10/08 06:14 ] FPS | TB(0) | CM(0)

名前の由来 

いろいろゲームやってるけど書くのめんどい
来週から本気出す!!


spoonって名前の由来なんですが・・・
これはですね・・・中学1年生のことです・・・

中学にあがると同時に転校したようなものだったので周りに知り合いはいませんでした
そこで勇気を振り絞って近くにいた2人に話しかけた見たんですよ
そしたらその人たちはとある人の話をしていて

「そいつ特技が『スプーン曲げ』とかいったらしいぞwwww」

ってなことをいってたんですよ
このタイミング
このタイミングのせいで(おかげで?)そのときにオレに「スプーン」というあだ名がついちゃったんですよ
そのあだ名はすぐに消えましたけど。

それで何を思ったかネットで「スプーン」を使うようになって・・・


それ以来ずっとスプーンです
実は中学2年生のときに新しいあだ名ができて
しかもそのあだ名は今でも使われてるんですよ
何年も使われるあだ名はなんかすごいですね^^v


最初その名前に変えようと思ったんですけど
ネットとリアルを混同するのはよくないと思って結局スプーンにしてます


前にSK GamingのSpawNに影響されて~
とか言われたんですけど違うんで^^

SK|SpooN
SK|SpawN


・・・・^p^
[ 2008/10/07 22:54 ] 適当 | TB(0) | CM(4)

Zombie Panic! Source 

zpo_biotec0000.jpg

zpo_biotec0001.jpg

HL2MODのZombie Panic! SourceがSteamから直接ダウンロードできるようになり
日本鯖が立ってるということなのでプレイしてみました

ゾンビ側と人間側に分かれてプレイするゲームなんですが
今回はゾンビ側でやってみました
ってか勝手にゾンビになった

最初はゾンビのほうが少ないんですが
ゾンビが人間を倒すとその倒された人間はゾンビになって復活するので
人間側はだんだん追いやられていくんですね^^


スクリーンショット見てもらえばわかるけど
この手のテカテカ?が好きなんですよね

2枚目のスクリーンショットで赤く表示されてるのが人間
ゾンビアイ?を使ってるので少し回りが明るく見えて、人間が赤く表示され見やすくなってます
人間の体温に反応して赤くなってるのかな・・・?


Steamから直接ダウンロードできるようになってから人も一気に増えたと思うので
一緒にプレイしましょう!!
[ 2008/10/05 11:32 ] MOD | TB(0) | CM(0)

Killing Floor 

Shot00698.jpg

Unreal Tournament 2004のMOD「Killing Floor」を今日はじめてプレイしました
自分たちは人間でゾンビを一掃するCo-opゲームです
ゾンビがワラワラ迫ってくる感じがいいですね


最初は落ちてる武器だけで戦うのかと思ってたんですが
商人みたいなのがいて武器とかベストを買って戦っていくみたいです
お金は落ちてたり、ゾンビを倒したり、武器を売ったりして稼ぐんですが
あとあとお金がないと困りそうです


溶接する道具を最初からもっていて
ドアがあると溶接できます
溶接するとドアが閉まった状態になって、ゾンビがこれなくなります
しばらくすると壊れますが


職業もあって職業それぞれに特有の能力があるのかな?
自分はよくわかってなかったんでコマンダーでしたが・・・


お互いに回復しあったり死んでしまった人に武器を落としてあげたり
味方と協力し合っていくのがおもしろかったですね
そんな中部屋の中に1人溶接して引きこもって味方に戦わせるといったことをする人もいましたけどね^^

[ 2008/10/05 08:08 ] MOD | TB(0) | CM(0)

Alliance of Valiant Arms 

略してAVA
のcβサービスがあることを知らずに乗り遅れてしまったんですが
今日知り合いに招待してもらってプレイしました

韓国産無料FPSにしては珍しく?Unreal Engine3を使っていてグラフィックはいいですね
プレイしてみた感じもcβなのに完成度が高くてよかったですね

CrossFireとかOperation7は最初ひどかったですからね・・・


ゲームモードもいろいろあっておもしろかったです


ただ自分のPCじゃスペックが低いので混戦になると少しカクカク・・・
それでもおもしろかったですね

韓国産無料FPSの中では長くプレイできそうです
[ 2008/10/04 18:57 ] FPS | TB(0) | CM(1)

HL2MOD  

HL2MODの一部がSteamからダウンロードできるようになりましたね
今はまだ「Insurgency」「Synergy」「Zombie Panic Source」「Age of Chivalry」「D.I.P.R.I..P」だけかな

Steamから直接インストールできるようになったから導入も簡単で
HL2MODをプレイする人も増えるんじゃないですかね
Fortress Foreverがないのが悲しいです;;

これから対応するMODも増えていくと思うから次からに期待ですね


DIPRIPは実績もあるみたいで・・・


HL2・HL2Ep1,2を持ってる人はやってみましょう!
Steam対応したことによって日本鯖が増えたMODもありますよ
[ 2008/10/04 18:49 ] MOD | TB(0) | CM(0)

日焼けしたオレかっこいい 

かっこいいわけがありません^^


いろいろあって外に出てる時間が長くて日焼けしました

あとだいぶ疲れた


ゲームもしたくならないこの疲労感!

おかげで勉強もやる気にならない



[ 2008/10/03 19:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CS1.6 DM鯖 

誰にも教えず、ただ1人で黙々と書き続けるブログ

negitakuとかSteamIDページから来る人いるのかな



de_cpl_mill0000.png


DM鯖いってきました

あと少しで100Kill超えたのに><
[ 2008/10/01 17:09 ] FPS | TB(0) | CM(1)
