 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Google先生・・・ 

google1.jpg

google2.jpg


Google先生が自分自身を危ないサイト認定してますよ!
ってかどのサイトも危ないサイト認定されてます
Google先生しっかりしてくださいよ
[ 2009/01/31 23:49 ] 適当 | TB(0) | CM(2)

バレンタイン 

以前逆チョコについて書きましたが・・・

今思ったら今年の2月14日は学校にいかないんだよね
土曜日だからってのもあるんだけど校の都合でってのもあるんですよね

これで今年のバレンタインはかつる・・・


チョコは予定通り自分で買って食べます
[ 2009/01/31 21:22 ] 適当 | TB(0) | CM(2)

DotA デビュー! 

WC3ScrnShot_013109_174922_01.jpg

KENTさんに誘われてDotAやってきました
KENTさん以外の人とは話したことがないのでよくわかりませんがCSのクランの人かな?
あとコンピュータ(Easy)も交えてやりました
スクリーンショット見るとMYMってタグつけた人いますがMYMの人ではありません^^

DotAは前にWikiを少し読んで「相手のタワーぶっこわして本拠地壊せば勝ち」ってのと
味方の人がCreepを狩ってるときは横から殴らないとかだけ知ってました
それ以外のヒーローユニットとかアイテムとかスキル、ゲームの進行などは全然知りませんでしたが
それでも味方の人についていって同じようなことしてたら大体のことはわかりました^p^

オレが選んだヒーローはDeath Knightの姿かたちをしたAbaddonってやつです
普通にWC3プレイするときでもUndead使おうと思ってたんで何も考えずにこれ!!
LichとかDread Lordでもよかったけど、やっぱりDeath Knightでしょー^^
Death Knightならスキルについてもわかってるつもりだったんですが
DotAではスキルの効果とかが変わってるのでDeath Coilしかわかりませんでした^p^

1on1じゃないしまったりやってる時間もなさそうだったので知らないスキルについては説明読まずにほっといてDeath Coilだけあげてました
WC3自体の初心者ではないのでLevel6になったら覚えられるスキルはもちろんすぐに取りましたけどね^^v

最終的に自分のチームが勝ったんですが
自分がチームに貢献できてたのかどうか最後のスコアボードみてもまったくわかりませんww


DotAは前からやろうと思ってたんですけどいきなり野鯖?見たいなのでやって怒られるの怖かったんで身内でやる人探してたんですけど
KENTさんがちょうどいい機会をもってきてくれてよかったです

やってみての感想ですけど
簡単で面白いですね!
戦略とか買うアイテムとかは難しいですが、1ユニットだけの操作なので普通にWC3やるより全然簡単ですね
チームのこと考えずに適当に動いてたから簡単だって思ってるのかも知れませんけどね><

おもしろい!
おもしろいけど
WC3は1on1をメインにやる予定でございます



続きはDotA終了後のとあるIRCチャンネルでの1シーン
おもしろくないので見なくていいです


[ 2009/01/31 18:53 ] DotA | TB(0) | CM(2)

Twitter デビュー 

http://twitter.com/Mudd1er

どういうもんか試してみたいしTwitter登録したよ☆(ゝω・)vキャピ
適当にフォロー送ってみたり
[ 2009/01/31 07:10 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

Counter-Strike 起動画面 TruST Gui 1.0 

op.jpg

op2.jpg

op3.jpg


KENTさんがIRCにやたらと張り付けまくってるアドレス全部開いたらいいのがあったので
それをCSの起動したときの画面にしてみました

3枚目の画像はそのゲームに参加してるプレイヤーを表示するやつなんですが
そこの項目がnoobsになってるんですよね
noobsを開いたら自分がいた
悲しい・・・


ほしい人はFPSBANANAからどうぞ
[ 2009/01/30 11:44 ] FPS | TB(0) | CM(2)

IRC Friend server アドレス変更 

日本のIRCサーバーの1つであるFriendサーバーのアドレスが変わるそうです
新しいサーバーのアドレスは「irc.friend-chat.jp」
すぐに移転するんじゃなくて移行状態を確認した上で廃止するそうです
皆さん早めに移行しようね^^

ってnegitakuに書いてありました



Friend鯖は使ってる人が多そうだから移行するのに結構時間がかかりそうだなー
移行のことを知らない人だっていそうだ
[ 2009/01/29 20:57 ] ツールとか | TB(0) | CM(2)

Steam Skin 

steamskin.jpg

steamaaa.jpg


立体的になりました!
あとゲームの小さいアイコンも有名どころはきれいになってます


http://www.facepunch.com/showthread.php?t=624960

ここからDLできるよ
[ 2009/01/28 16:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ハイセンシのすゝめ 

ハイセンシのいいところ

・小さな場所でマウスを動かすからでかいマウスパッドがいらない
・マウスを動かす距離が短いのでソールのもちがいい
・ネガティブアクセルについてあまり考えなくてもいい


ハイセンシの悪いところ

・マウスのDPIが低いとWindowsでのセンシが低くなるのでだるい
(ゲーム内のハイセンシで慣れてるためWindowsでのマウスセンシが低い環境ではだるい)



これを見てわかるようにハイセンシは経済的!
小さいマウスパッドですむのでマウスパッドを安く仕入れられる
ソールの減りが少ないのも何回も変えなくていい
布系のマウスパッドでハイセンシにすると全然ソール交換しなくていい!
リアルの生活にあまり響かないハイセンシ


悪いところについてですがローセンシの人からしたら悪いところはもっと増えると思いますけどね
・細かい調整ができない
とか

悪いところについてなんですが
こういう風に思ってるのは俺だけかもしれませんね
あと
「Windowsのセンシあげればいいじゃんwwwwwwwww」
って言われそうですね

Windowsセンシの初期状態はバーの真ん中のところ
数字で言うと6

Windowsセンシを6より上にするとマウスのポインタが飛ぶんですよね
飛ぶっていっても極端に飛ぶわけじゃなくて
1ドットずつポインタが動かないんですよ
これはペイントに書いてみるとわかると思います
aaa.gif
※使用マウスsalmosa
左上が6
右下が8

これは細かいAIMが必要とされるCSとかではあってはならないこと・・・
そこまで細かいAIMがいらないスポーツ系はどっちでもいいと思いますけど


IMOやIE3.0は400DPIなのでWindowsセンシ6にすると個人的にはWindowsでのセンシが低くてだるいんですよね
でもWindowsセンシをあげると・・・( ^ω^)


ってことで800DPI以上にできるマウスを使うことにしてます
IMOとかWMO使いたいんですけどねー
マイクロソフトがセンサー変えてくれてIMOが800DPIになったらいいなー
[ 2009/01/27 17:28 ] FPS | TB(0) | CM(8)

アカウントハック3 

今日の朝に来たと思ったらまたきました
それもまたAudioSurf japanコミュニティから

今回はチャットが長引いたので画像はなしで!
今回のはオモシロイ人でしたよww

最初はアカウントハックへ誘導しようとしてるんですけど
途中から漫画について質問してきて
それが終わったと思ったらまたアカウントハックのアドレスを貼り付けて
その次にはSteamで電話してきやがりました
なんか日本語をしゃべれみたいなこと言ってきたんで
そのときVentにいた人としゃべったら「もっとしゃべってくれ」とか言い出して・・・
byeって言っても聞かない人だったのでこっちからオフラインにしました

チャットのログは続きでどうぞ
アカウントハックのアドレスは適当なアドレスに変更しています
オレが3回連続して貼り付けてるアドレスはFBIのホームページです
途中英語じゃない言語で話し出して意味がわからんかった
改めてみると糞みたいな英語だなオレ

STEAM_0:0:18903803


[ 2009/01/25 17:39 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

久しぶりのQ3 1on1 

2009-01-25  01

2009-01-25  02

2009-01-25 03


3連戦・・・
疲れた^p^
結果として全部勝ってるんですけど、動きとかかなり悪かった

まずアイテム管理できてない
せっかく全部アイテムGETしたのに時間みてなくて
次のアイテムリスポーン時には変なところにいて相手に取られるってのが多かった気がする
[ 2009/01/25 15:05 ] FPS | TB(0) | CM(0)

アカウントハック2 

まーたアカウントハックのアドレスを貼ったチャットがきましたよ
しかもまたAudioSurfの日本のコミュニティに入ってる人から
あのコミュニティやばいんじゃないですかね

今回はオレからbyeといわずにチャットしてたんですけど
チャット欄消しちゃってログないので画像はなしです

オレが「このサイト怪しい」とかどうとかいってたら
「bye」って言って逃げたので
FBIのホームページアドレスを3回貼りつけておきました^^
きっと今頃震えてますよ^^


前にアカウントハックしてきたやつのSteamプロフィールみたら名前変えてましたね
腹立たしいのでSteamID公開しときますね
アカウントハックしようとしてる人たちなんだからSteamID晒しても文句いわれないよね!

STEAM_0:1:13856405
STEAM_0:0:22311031
[ 2009/01/25 11:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Tower Defense 

WC3ScrnShot_012409_030802_02.jpg

Warcraft3のTDをやってみたり:D
下に映ってるおっさんはタワーを建設してくれる働く人
最初建設するタワーは攻撃力も低く、範囲も狭いタワーなんですが
それをアップグレードすることによりいろいろなタワーを作れます

攻撃範囲は広いが攻撃力が低いタワー
攻撃力は高いが攻撃範囲が狭いタワー
敵の動きを遅くするタワー

上の3つが基本で、上の3つからさらに細かくアップグレードできます
全部試してないのでわかりませんが・・・


http://onslaught.playr.co.uk/index.static.php
ついさっきまでやってたTD


フラッシュ系のTDがいっぱいあるサイト
Tower Defense wiki




いろいろな種類のTDがありそれぞれ違った特徴があったりなかったり
同じTDでも違う楽しみ方ができたりします
MAPが違うと戦略も変わってきますね


SteamでもTD系のゲームが売ってましたね
買ってみようかしらXD



上のWikiにも書いてありますがTDのジャンルはRTSです
[ 2009/01/24 03:21 ] RTS | TB(0) | CM(0)

Jail Break 

いろいろなゲームのMODで作られてるJail Break
ゲームでやるケイドロかな

とりあえず

Half-Life
Half-Life 2
Quake 3 Arena
Unreal Tournament 2004

のMODのJail BreakをDLしてみました
どのMODも人はいないだろうけどゲームとしてはこういうの好きですね


Jail Breakやるときは誘ってね><


<追記>
UT2k4MODのJailBreakインストールできなかった
shine

HLMODのはインストールできて遊べたけど
キー設定の画面がばぐってた
shine
[ 2009/01/23 20:37 ] MOD | TB(0) | CM(1)

タイトル画像 

どうでもいいけど
このブログの左上にある変な記号の画像の意味わかってる人っているのかな
[ 2009/01/22 16:36 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

ハンドルネームのつけ方 

自分の好きなものの名前にするとかそんなのでもいいんですけど
やっぱりほかの人と被らない名前がいいよね!!
他人と名前が被ると
「ああああああああああああああああああああ」
ってなる人も少なくないはず・・・

そうなると辞書に載ってない言葉が1番いいですね
勝手に言葉を作ればいいんですよ
でも1から自分だけの言葉を作るのは難しいですよね

そういう時は自分の好きなものの単語を組み合わせればいいんですよ
[spoon][muddler]なら[spler]とか[mudoon]とか
それでもアルファベットだけなら被る可能性があるので数字や記号を混ぜたり・・・
[spler] -> [sp1er] or [sp!er]
[mudoon] -> [mud00n]
など
2バイト文字は使えない環境もあるのでお断り!(個人的に)
記号ばっかりになると複雑すぎて読めなくなります

元からある言葉を違うスペルにするってのもありですね
いい例が思い浮かびませんが・・・
[muddler] -> [maddler]
これをさっきの数字・記号と組み合わせて
[m4dd1er]など
ここまでくると被ることなんてほとんどないですね


造語でも読みやすい名前だったりするといいかも
あと長すぎない名前
逆に短すぎる名前もだめな場合があるので注意
あとどうでもいいけどキーボードで打ちやすいのがいいかなー


ハンドルネームを考えてる人、変えようとしてる人はよーく考えてね^^


続きはオレの失敗談

[ 2009/01/16 23:03 ] 適当 | TB(0) | CM(3)

spoon 

CSSchに同じ名前の人がいて
その人がクラン戦でクラン釣ったりしてて
その人が呼ばれてるのにオレが反応しちゃうことがあるから名前変えたけど
その人がここ数週間IRCに来てなかった

オレが名前を変えた意味がほとんどなくなりました


どうしよう


<追記>
記事書いた次の日にはその人がきてました
これは・・・
オレのブログが見られている・・・?!
[ 2009/01/14 19:44 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

salmosa こすれる音 改善! 

salmosaを購入して1ヶ月くらい経ちましたね・・・
キュコキュコとなる糞耳障りな音のせいで使用せずにIE3.0とかHabu使ってましたが
今日分解してキュコキュコ音をなくすことに成功しました!


salmosaのキュコキュコ音の原因は
左右ボタンの爪(■)が、ガワの穴(□)に設けられた
ブレ防止用の突起( >< )に接触して音を出してます。
__
|>■<| ←こんな感じ
 ̄ ̄
かなりタイトな造りなので、そりゃ擦れますわな、と。
擦れるところにセラミックグリスを塗るか、800~1000番代のペーパーで
軽く磨いてやるとすぐ治まります。



Wikiより


がんばって分解して原因のところにグリス塗ってやりましたよ
そしたらキュコキュコ音消えましたよ!

感動した


salmosaはこのキュコキュコ音だけが不満でつかってなかったんですが
改善された今は何の不満もないマウスに!!!

これでオレも最強になれる
[ 2009/01/13 20:41 ] デバイス | TB(0) | CM(1)

追加されたゲーム 

以前の記事からどれだけゲームが増えたかを確認してみました

Alien Shooter: Vengeance
Bejeweled Deluxe
Garr's MOD
Luxor 2
S.T.A.L.K.E.R: Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R: Clear Sky
Bioshock
Sam and Max 104; Abe Lincoln Must Die
Trials 2: Second Edition
Unreal Gold
Unreal II: The Awakenig
Unreal Tournament
Unreal Tournament 3
Day of Defeat: Source
Warcraft 3


増えたのう


<追記>
PainKiller Gold Edition
これ忘れてました^p^
すぐ最近の記事に書いたのに忘れててすいません><
神ゲーすぎて忘れてた
[ 2009/01/13 00:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

PainKiller 

painkiller.jpg
もっといいスクリーンショットとればよかった・・・


去年の12月30日に買って大晦日に
「年越しPKやる!!」
とか言ってた気がします
結局年越しはPeerCastで配信見ながらガキの使い見ながらジャンプしてただけでしたね・・・
そのあとやりましたけど


PKはスポーツ系FPSに分類されるものでスピード感がかなりあるFPSのうちの1つですね
スポーツ系FPSというと移動が難しいとか思う人もいるかもしれないけど
PKは簡単で前進キー押しながらジャンプしてればどんどん加速していきます

PKは武器の攻撃力の高さがすごい
初期武器の杭を発射する武器(名前わからん)はダメージ200らしい^p^
ただ当てるのが難しいですけどね
そのほかの武器も基本的にダメージが高くてすぐ死ぬ
シングルだと難易度によると思うけどORE TUEEEEEEEEEEEEEEEEってできます
マルチだと相手も人間
しっかり撃ってくるからボコボコにされるわけですよ・・・



スポーツ系としては簡単なほうだと思う
ただ人が全然いないから日本鯖もないし困ったもんだ^p^
[ 2009/01/11 19:42 ] FPS | TB(0) | CM(4)

Majestouch 

CA0HIPR0.jpg

Majestouch Tenkeyless Nキーロールオーバー 黒軸 英語ASCII
買いました
リアフォは高いしマジェでいいやみたいな

テンキーレスコンパクトでいいよ!!
黒軸のこのキーの重さいいよ!!
カチャカチャ感いいよ!

英語配列なのは間違えてそうなったんじゃなくてわざと英語配列にしました
無変換とか邪魔だしスペースキー大きいほうがいいから
あと外国のゲームするときに英語配列のほうがやりやすいこともあるからそうした
エンターキーが小さくてよくミスタッチしてたけど1日でなれました

大事に使っていきたいです^^


画像が糞画質だけど取り直すの面倒くさいからどうでもいいや
[ 2009/01/10 16:00 ] デバイス | TB(0) | CM(3)

明日はTokyo Game Night 

僕はいきませんけど^^^^^


行かないけどTGNに行く配信者の配信の手伝いをします^^
手伝いって言っても横流しするだけなんですけどね

明日はオレの回線が活躍するとき!!
[ 2009/01/10 01:34 ] 適当 | TB(0) | CM(2)

フルHDテトリス 

http://www.ngworks.net/game/tetoris.html

暇人はやれ
[ 2009/01/08 23:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

逆チョコ 

森永製菓、バレンタインデーに男性から女性へ「逆チョコ」3製品

これでバレンタインでもチョコ買って食べることができる!!!
これ買えば

「この人好きな女の子にあげるんだなー^^」

って思われるだけだ!
やった!!!!!!


('A`)
[ 2009/01/07 17:20 ] 適当 | TB(0) | CM(1)

アカウントハック 

account_hack.jpg

アカウントハックのチャットとこのチャットを送ってきた人のSteamプロフィールページのスクリーンショット

見知らぬ人からチャットが来たと思ったらアカウントハックでした
Steamのコミュニティー「AUDIOSURF Japan」にいる人からのチャットでしたね
このコミュニティに参加してる人は注意してください

ホント相手必死だな^^
もっとおちょくってあげようかと思ったけどなんていったらいいかわからんからやめた

みんな注意してね☆ミ
[ 2009/01/07 15:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとぅーございます 

hahahahaha!!!

Happy New Year!!!!!!!!


おめでとうございます!!!!!
[ 2009/01/01 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
