 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KFいけます 

SteamにKFきたよ!
前からきてたけど、予約始まったよ
予約期間中は元々$15のところを$11.24で買えるよ!

5月15日にアンロックされるみたいなんで5月15日までに買えば安くで買えるよ!
割引されててもされてなくても安いからいつ買ってもいいけど
やっぱり少しでも安いほうがいいよね!




そういえば関係ないけどBF1943も$15らしいね!
最大対戦人数とか弾無限とかもいろいろ修正されてるらしいね!PC版では
なんか期待しちゃうね!





KFいけます
[ 2009/04/30 03:33 ] FPS | TB(0) | CM(2)

Steam de Killing Floor 

以前記事で書いたKilling Floorの製品ですが・・・

SteamでさっそくComing soonになってるんですがwwwwwww
ハイパー期待wwwwwwwwww


L4Dも追加パックきたけどあんまり興味ないwwww




時代はKF

http://store.steampowered.com/app/1250/
[ 2009/04/25 01:11 ] FPS | TB(0) | CM(0)

サークルジャンプの勘違い 

ついさっき自分のしていた勘違いに気づきました・・・



Q3を始めたときジャンプの練習をしようと思ってWarsowのWikiを見てたわけです
WarsowもQ3もジャンプの仕組みは同じだろ!
と思ってWarsowのWiki見てました


Q3にはダッシュがないからダッシュを使わないジャンプのところをみてたんですよ
そしたらジャンプテクニックの項目の1番下にサークルジャンプってのがあって

初速を稼ぐ手段。名称はマウスを円を描くように動かすことに由来。アクセルジャンプと呼ばれることもある。
前進(W)と左右どちらか(AまたはD)で移動しながら、マウスを左右どちらか(Aを押していれば左、Dを押していれば右)に振る。


ってかかれてたんですけど
アクセルジャンプっていう言葉自体は知ってたからこれはQ3でもいけると思って練習はじめたんですね

でも、この文章を全部読んでから練習を始めたんじゃなくて
最初の1文しか読んでなかったんですよ・・・
それで、円を書くようにマウス動かせばいいわけだから~とか思って
画面に丸を描く感じでマウス振ってたんですよね・・・

kanchigai.gif
※真ん中の+は照準と思ってね☆ミ

左右に振れって書いてあるから実際は赤色の矢印のように振ればいいのに
オレは青色の矢印のようにマウスを振っていたわけで・・・

hahaha


オレの勘違いはQ3の出だしから始まってたわけだ!!
だからジャンプ教えてもらうまでずっと勘違いのままやってた・・・
CSのバニホのときに∞を描くようにマウス動かしてたからこれの癖だと思ってた自分が恥ずかしいwww




練習します・・・
[ 2009/04/23 12:45 ] FPS | TB(0) | CM(3)

FPS上達 

Quake Liveで無双できるようになった!
とかじゃないです
だいぶ昔と比べて上達したって話

話として関係ないんですが
さっきFar Cryの2週目をクリアしてきました
1週目は無料配布されたころにクリアしました
確か2007年の秋くらい・・・

そのときはFPSに関する知識も全然なくてFPSが面白いからプレイしてただけでした
どんだけ知識がなかったかっていうと・・・

・マウス感度はWindowsのマウスの設定からしかできないと思っていた
・マウス加速を知らない
・英語ばっかりで設定をちゃんといじれない
・FPS用語全般がわからない


理解してたのはそのときプレイしてたETのマップの目的くらい
Wikiなどで調べようともしなかったからわからなかっただけですが・・・
これより前だとキーボードだけでFPSやってました^p^


そんな状態から今を比べるとだいぶ成長しましたよ
FPS用語を覚えて、Wikiみて必死にETのコンフィグいじって・・・
マウス加速はきるといいよ!
って誰かから教えてもらって加速をきって感動して・・・

それでもやっぱり射撃に関する知識しかなくて
ETのジャンプとか全然わかってませんでしたね
あのころからジャンプの練習してたら今頃Q3でのジャンプもうまかっただろうな・・・



今から数年後にまだFPSをプレイしてるとして
そのときにFPS上達したなーと思えるといいな^^v

FPS以外にもRTSうまくなりたいです
[ 2009/04/22 20:05 ] FPS | TB(0) | CM(0)

CS1.6アップデート 

CS1.6のアップデートがあってサイレントランができなくなったようです
そのほかにもいろいろとバグの修正あったみたいですね

CS1.6を最近まったくプレイしてないので興味なかったんですが
アップデートしたことによっていろいろ不具合もでてきたとか・・・・

さすがValveさんやwww

というしかないですね^^v


クラッシュすることが多いとかどうとか聞きました
致命的なバグでしょ・・・
さっさと直せよ!


あとバグではないですが、サイレントランが使用できなくなったってことに加えて
歩きながらのジャンプ、しゃがみ状態からのジャンプにもジャンプしたときの音がなるようになったらしいです
このことに文句言う人が多いみたいですけど
CSSでは同じように歩いててもしゃがみ状態からでも音なるんだからそれでいいじゃない

1.6とCSSは違うんだよ!!
っていう1.6大好きな人もいそうですが^^v

音がなったことによって今までの戦術が使えなくなったならそれはそれで
また新しい戦術考えればいいじゃない
同じことばっかりやっててもおもしろくないでしょ




今回のアップデートでCS1.6がクソゲーになったのならQuakeに移行しましょう!
時代はQuakeシリーズですよ!!
特にQuake Live

[ 2009/04/22 08:21 ] FPS | TB(0) | CM(2)

negitakuのゲーム 

nagitakua.jpg

とりあえず持ってるゲーム全部選択したらこうなった^p^
勝手にYossyさんと比較させてもらいました
[ 2009/04/21 00:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Quake Live 日本鯖きたああああ 

よっしゃ嗚呼嗚呼あああああああああああああああ!

日本鯖きたあああああああああああ


[ 2009/04/17 20:22 ] FPS | TB(0) | CM(2)

理系的快感 

理系男「”eのx乗を不定積分”しようぜ!」
理系女「何のこと?」
理系男「∫eXdx…。これのdxより前のところ見てごらん。何かに見えないかい?」
理系女「sexよね?」
理系男「気持ち良くなりたいだろ?」
理系女「ええ。」
理系男「じゃあ実際に積分してみるんだ。さあ、はやく」
理系女「eX+Cになったわ」
理系男「どうだ、気持ちよくなっただろ?eX+Cの「+」はプラスじゃなくて「足す」と読むんだ」
理系女「…エクスタシー!!」
理系男「どうだ、気持ちよくなっただろ?」
理系男女「イク-----ッ!!」



ワロタwwwwwwwwwwww
[ 2009/04/15 18:54 ] 適当 | TB(0) | CM(2)

Quake Live yare 



非公式のトレイラーだけどこれみたらやりたくなってきただろ!!
ほら!
やるんだ!!
BOTと戯れるだけでもいいぞ^^v


日本鯖きたら本気出す

ってのでもいいぞ^^v
[ 2009/04/14 23:38 ] FPS | TB(0) | CM(0)

どうしてこうなった・・・ 

cp_steel0001.jpg

                        , ──  、
      ,  ───  、      / ______ヽ
   /   /⌒ヽ⌒ヽ\   ゝ/   |/ / ⌒ヽ ⌒ヽ 「どうしてこうなった」
  /     , ┤  ‘|‘  |、 ヽ   |   | |   ‘|‘  |
. /   /  `ー ●ー´  ヽ   v‐、l ̄ヽ __ ノ 、__ ノ
 l   /   二   |  二  |  l )       ^  l
 |  l     ─   |  ─  l  `ー 、   ──┘ノ
  l  |        |   ) /     ` ー──、´
  ヽヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ /       /|/\ / ヽ
   〉━━,-、━━━━く        l l     |  |
   / / ヽフ    \.   ヽ      | |     |  |
[ 2009/04/12 12:02 ] FPS | TB(0) | CM(0)

おいFC2<追記> 

この最新記事の下の広告なんだよ
おい
もっと違うところに広告つけれただろうがあああ

無料で使わせてもらってるからしょうがないか・・・
なんか知らんがこの広告でブログを更新する気が一気になくなった・・・

FC2のブログが1番慣れてて使いやすいんだけどなー
移行とかめんどいしいいか・・・


無料でこんだけのサービスを受けているということに感謝して
この広告はなかったことにしてやる^^

<追記>
広告けせた
[ 2009/04/11 00:19 ] 適当 | TB(0) | CM(4)

Quake3でケイドロ 

Quake3のMODのJailBreakで遊びました^^
前にJailBreakの記事は書いた気がするけど・・・


Quake3にケイドロ要素を付け足したMOD
HL2MODとかいろいろなゲームのMODででてる
ケイドロっていっても両方が警察みたいなもんで
殺されたら相手の陣地にある牢獄にぶちこまれる
つかまった味方を助けることもできる
牢獄の中にいる人だけで脱獄もできる
相手を全員牢獄にぶちこめば勝ち

そんなゲーム



昨日は6人で3v3をやったんだけど人数が少なかったせいか、ゲームにならないマップもあった
最低でも8人で4v4をやるくらいがいいかなーって思う
守りと攻めも分けて行動するとかしたら脱獄とか助けるのも難しくなる


脱獄もできるって書いたけど
脱獄が簡単すぎる
2人いてブーストすれば簡単に脱獄できちゃうのが多かった
そこらへんは守りがいたらまた変わってくるんだろうけど


またやりたいです



Q3っていうとMODもガチな感じのしかないと思ってる人も多いと思う
実際自分自身が最初そう思ってたし
JailBreakみたいにみんなで移動技術とか特別気にせずわいわいやるのもあるからみんなでやりませう!

公式:http://teamreaction.planetquake.gamespy.com/q3jb/
MODのダウンロードURL:http://files.filefront.com/Quake+3+JailBreak+127+Full+Installl/;15455;/fileinfo.html
[ 2009/04/09 10:22 ] MOD | TB(0) | CM(0)

TF2動画 Public 69 

APMさん作のTF2動画「Public 69」
普段は動画紹介とかしないんですけど、自分がでてるので紹介^^v
っていってもやられ役で一瞬しか映らないんですけどね・・・

APMさんのブログ記事


エアロケやらエアグレやらヘッドショット連発やら
みんなうまい!

動画は↓から

WeGame
ニコニコ動画
FileFront


FileFrontからダウンロードして見るのをオススメします
ちなみに自分が出てるのは2分ちょっとすぎです^^v
スカウトでつっこんで死にましたie-i
こういった動画に出るのは初めてなのでなんかうれしい!
[ 2009/04/05 20:20 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

Q3でボコされた 

04_05-10_48_25.jpg

shoaat0001.jpg

言い訳すると
寒くて手が震えててすべての狙いがおかしかった^^;
久しぶりにQ3やったんで・・・
設定してすぐだったし・・・



すいません
オレがうんこなだけでした



Mareの上層部の人がB2Rできるようになったらしい
[ 2009/04/05 19:49 ] FPS | TB(0) | CM(2)

3月の集計 

ブログを作って少ししてからアクセス解析をつけてたんですがそのまま放置してたんですよね
アクセスカウンターもつけてないし、1日にどれだけの人がこのブログを見に来てるのかわからない状態
今日ちょっとアクセス解析のことを思い出して、4月の頭だしちょうどいいと思って3月の集計のほうを載せてみようかと思います

トータルアクセス数:2320
ユニークアクセス数:900


2つあるんですがトータルアクセス数は純粋にブログにアクセスした回数
ユニークアクセスは数はトータルアクセス数から連続で同じ人が見に来たのを引いた回数
かな?
よくわからんから調べろ
君にはGoogleがついている


どの検索エンジンからどんなキーワードを検索してきたかって言うのもわかるんですけど
それによると・・・

Google 526回 97.0%

でGoogleがダントツ1位
ほかは知らん
Out of GANCHU


次に検索キーワード
30位までを公開

1 pcyplite 83 15.3%
2 pcyplite ダウンロード 73 13.5%
3 pcypLite 19 3.5%
4 steamcard 11 2.0%
5 quake live japan server 7 1.3%
6 steam skin 7 1.3%
7 ハイセンシ 7 1.3%
8 FPS ハイセンシ 5 0.9%
9 Razer Salmosa 5 0.9%
10 SteamCard 5 0.9%
11 salmosa 5 0.9%
12 Salmosa 4 0.7%
13 pcyp2 最新版 4 0.7%
14 pcyplite 設定 4 0.7%
15 HKTV 3 0.6%
16 Habu ソール 3 0.6%
17 QPAD QH-1339 3 0.6%
18 \"Tower Defense\" 3 0.6%
19 defense grid 3 0.6%
20 habu ソール 3 0.6%
21 hidden source 3 0.6%
22 kp cp rp 3 0.6%
23 pcyp2 pcyplite 3 0.6%
24 pcyplite プレイヤー 3 0.6%
25 pcyplite 説明 3 0.6%
26 pcyplite 導入 3 0.6%
27 pcypliteに配信 3 0.6%
28 quake live japan 3 0.6%
29 quakelive server 3 0.6%
30 spoonerism Counter Strike Download Sp00n 3 0.6%




適当に書いたあのpcypLiteの検索がトップだと・・・
下のほう見てもpcypLite関係が多い・・・
あの記事書いた数日後にpcypLite使うのやめたのは秘密だ
30位以降は今までに書いたゲームとかデバイス関係が多いですね
まさかハイセンシで検索してここにたどり着いてる人がいるとは思いませんでしたね・・・


集計終わり


1ヶ月に900も見てくれてるとは思わなかったなぁ
自分がアクセスしたのを差し引いたとしても驚きのアクセス数
これからもよろしこ
[ 2009/04/01 19:26 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

Default 

default
【名】

1. デフォルト、初期設定{しょきせってい}、初期値{しょきち}、既定値{きてい ち}◆【同】initial setting




これからはできるだけ初期設定でいこうかなと思います
ゲームとかアプリケーションの設定ね

Windowsテーマも戻して、壁紙も最初の草原にした
Steamのスキンも最初の緑のやつにした
CSのGUI
も元に戻した
まだやってないけどCPMAのHUDも自分で作ったやつをやめて元からあるやつから選ぶ

ただし例外もあり
Firefoxとかも初期設定のままだったら使い物にならないし
CSとかQ3はGUIで設定できない設定もあるし、ゲームプレイに影響する設定もあるのでそこらへんはいろいろ変える

例外もあるからできるだけ


なぜか?




なんとなく
[ 2009/04/01 08:49 ] 適当 | TB(0) | CM(0)
