 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痴漢 

オレが痴漢にあったわけじゃないです
昨日学校から帰る電車の中で大学の先輩と思われる女の人たちが話してたんですね
話の内容をまんま書くとなんか問題がありそうなのでやめときますけど


意外と痴漢って多いらしいですね
結構な人が痴漢経験あったりするらしい
そんなにも社会的に抹殺されたい人が多いのか

その話を女の先輩たちは笑いながら話してたっていう^p^
痴漢にあったって人もその中にいたっていうのに



そんなにも痴漢って日常的なことなのかな?
だからって笑いながら話してほしくないですけどねw

あと盗撮も普通にあるらしい




私女だけど怖い
[ 2009/05/31 12:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

色 

前の記事で色覚障害について書いてからちょっと思ったことを・・・


自分の見えてる色がほかの人にも同じように見えているのかどうか


色覚障害で赤が茶色に見えるとかなら話は別だけど。

色覚が正常な人同士でという色を見たときにオレの見えている「赤」という色と同じように他人に見えているのか
もしかしたら他の人にはオレがと認識している色で赤が見えているのではないか

って思った

何言ってるかわからんと思います
ってかものすごくアホなこと言ってる気がしてならない
こういうのってちゃんと同じように見えているって証明されてんの?
[ 2009/05/30 23:51 ] 適当 | TB(0) | CM(4)

色覚障害テスト 

色弱とか色盲とかいわれてますが、それかどうかを調べるテスト
有名ですよね


23_01.jpg
拡大してみてね


この6つの丸には数字が隠れてるんですが
その数字が見えるか見えないかで色覚障害かどうか簡単にテストできます
続きで答え合わせ




あと今日もう1つ見つけたのが

http://www.xrite.com/custom_page.aspx?PageID=77


めんどくさいですけど、グラデーションを作ってください
点数は低いほうがいいです
ちなみに自分は4点でした


[ 2009/05/30 16:56 ] 適当 | TB(0) | CM(3)

これからのTF2について・・・ 

連続更新ですが
「これからのTF2について」なんてまじめな記事書きません


TF2ってプレイしてるといろいろと面白いシーンが見れていいよね!
そういうの見るとテンションあがる^^/

↓↓↓つい最近撮ったやつ↓↓↓

ctf_turbine0007.jpg

メディックが地面に埋まってるんですよね
スナイパーの矢で地面に貼り付けになったはずなんだけどおかしなことになってこんなのになった
これ、オレなんだけどね
死んだとき地面の裏と表がぐじゃぐじゃになってガクガクなってわけわかめだった



ctf_turbine0006.jpg

このソルジャーまじでやばい
矢が頭貫通してるのに普通にしてるあたりやばい
TF2じゃよくある光景なんだろうけど、あんまりプレイしないオレからすると新鮮でした



homeless is looking good!

このスカウト見たとき笑っちゃって倒せなかったww
なんていうか頭の大きさと体つりあってなくね?
マジCooL



楽しくTF2ライフをすごしましょう



今度Demigodについて書こうかな
[ 2009/05/28 23:18 ] FPS | TB(0) | CM(2)

Natural Selection 2 

神バランス、神システムということで大人気だったHL1MODのNatural Selectionの続編
Natural Selection 2がついに発売!!

http://www.naturalselection2.com/

最初はソースエンジンで開発してたらしいけどいろいろ問題があって独自のエンジンで作ったらしい



NSは全然やったことないんですけど、おもしろいシステムなのでこれは買いますね!
今公式で売ってるのはスタンダード版の$19.99とスペシャルエディションの$39.99
自分はSteamerなのでSteamにきてからかいます
Steamではスペシャルエディションのほうは販売しないみたいですけど

そういえばRTS+FPSのSavage2どうなった・・・


[ 2009/05/28 22:59 ] FPS | TB(0) | CM(2)

雨 

今日が雨だったの雨に関する話を・・・
前にしたかもしれないけど、そんなのしらん


なんか中学生あたりからイベントがあると雨が降るんですよね
オレが雨男なのか、それとも一緒に行動してるやつのなかに雨人間がいるのか・・・
中1と中2は覚えてないけど

中3の修学旅行の海で遊ぶときに雨
高校の入学式が雨
高1の文化祭で軽い雨
高3の体育で4週連続で雨(週に1回しか体育がなかった)
数週間後にまた体育で大雨
高3の文化祭で軽い雨
高3の体育祭で雨、予備日に雨
高校の卒業式で雨
大学の入学式で雨
買い物に行こう!とかオレが出かけようと思った日に限って雨

イベントごとに雨降ってて困るんですが
これは大学の卒業式も雨だわ
就職して入社式のときも雨だなこれは



ホントやめてほしいんですけどー^^
[ 2009/05/22 19:03 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

TF2 Sniper and Spy Update!!! 

きたみたいですねー
なんか自分はヘビーのアップデートあたりからファーミングするのやめました
めんどいし
ファーミングしなくても2個くらいアンロック武器出せました
ってことで今回もファーミングせずにのんびりプレイしようかなと思ってます

そういえばTF2のStatsがいつぞやのアップデートでリセットできるようになった(というか昔はできたから「できるように戻った」)ので
今日なんとなくリセットしてきました
プレイ時間がリセットされてちょっと悲しいですが、1番やってたソルジャーが100時間越えてなかったからまぁいいや


tf2stats.jpg

きれいになったもんだぜ!
[ 2009/05/22 11:02 ] FPS | TB(0) | CM(0)

カジュアルゲー 

Plants vs. Zombiesをここ最近かなりプレイしてます
何がおもしろいのかよくわからんけどかなりやってるww
アドベンチャーモードも1回クリアしたし、ミニゲームもほとんどクリアして
今やってるのはお花を育てることなんだけどそれをちまちまやってる^p^

KF買ったのに最初のころにちょろっとやっただけで後はやってないwww


なんていうかオレにはシンプルなすぐに終われる簡単なゲームが合ってるんだと思いました
ソリティアとかマインスイーパーも結構やってるし
Popcapシリーズのコンプパック買えばよかったかなー
できるだけ長い英単語を作って敵を倒すゲームがあって、それにも興味が・・・


しばらく複雑なゲーム買うのやめようかなー
SC2とDiA3は絶対買うけど
[ 2009/05/20 23:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

トンフル 

いやー
すげー感染してますね!!
神戸かと思ったら次は大阪
気づけば自分の住んでる市内にまで感染の疑いがある人がでてきましたよ!!

今市内はかなり忙しい状態っぽいですね
特に学校
休日なのに先生みんなかき集められて生徒全員に連絡を取ったそうです

で、うちの母校(高校)ではインフルエンザの疑いがあった人はいなかったわけですが・・・
神戸で感染者が出た高校に1週間ほど前に行っていたという部活があるわけです
顧問と生徒合わせてだいたい30人ちょっと

また、大阪で感染者が出た高校に行っているという兄弟がいるという人が4人ほど
うちの高校からまた感染が拡大していきそうで怖いですね

オレなんて今日その母校に理事会でいきましたからね
雨のなか少しぬれながら
もしかしたら感染してるかもしれません
ここ数年まともな病気にかかってないオレのことだから大丈夫だと思いますけどね!!!

ちなみにその理事会に関東から来てる人もいたのでもしかしたらそのまま関東のほうにトンフルを持っていってしまう可能性もあります


感染力ぱねぇから気をつけてね
[ 2009/05/17 18:13 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

Plants vs Zombies 

KFの更新しててこのこと思い出したから忘れないうちに更新しておく

無題

ペグルで有名?なPopCapシリーズの新作「Plants vs Zombies」
ゲーム名どおり植物とゾンビが戦うんですが、ゲーム内容はタワーディフェンスとなっております

タワーは植物で、かわいらしいデザインになってます
かわいくないキノコとか植物もいるけど
ゾンビもいろいろ種類がいてかわいらしいデザインになってます
ダンスするゾンビを始めてみたときはずっとそのゾンビをみててやばくなったことが・・・

植物を植えるのに必要なコストもお金みたいなキタナイものじゃなくて太陽エネルギーです
基本的なタワーディフェンスは敵を倒して収入を得ますが、PvZの場合は違って
何もしなくても出てくる太陽と、太陽を生産するユニットで収入を得ます


ゾンビも植物も数が豊富で植物は49くらいあった気がします
ゾンビも結構いるよ^^v



ペグルはなんかあれな感じもするけどこれはかなりおもしろいよ!
かなりお勧め!
お子様からお年寄りまで楽しめる!!
Steamで9.99ドルで販売中です!!!
[ 2009/05/15 23:12 ] RTS | TB(0) | CM(0)

Killing Floor プレイしたよ^^v 

UT2k4MODから独立し、製品化されて発売されたKilling Floorが今日未明にSteamでアンロックされたということで
今日さっそくbalanceさんに鯖を立ててもらってプレイさせてもらいました!

最初から職業選べたり、武器が増えてたり、武器のデザインが変わってたり・・・
でも基本的にはUT2k4MODと同じ
グラフィックもきれいになってるのに重くなってない!
低スペックにやさしいゲームとなっております^^


L4Dと違った恐怖を味わえるKF
マジ神ゲーっす!

L4Dなんかと違ってSteamで大体15ドルで買えるからおすすめだよ^^v
アンロックされる前までは11ドルだったけどね><
[ 2009/05/15 22:32 ] FPS | TB(0) | CM(2)

関西 vs 関東 

マクド vs マック

エスカレーターは右 vs 左

阪神 vs 巨人



3つ目は関西vs関東でもないけど・・・
マクドとマックについてはどうでもいいけどマックっていったら最初にPCのMacがでてくるから困る

あと
「朝マクドとかビッグマクドとかいうのかよwww」
っていう人がいるけど朝マックとかビッグマックとかってサービス名とか商品名であって略称じゃないだろ

正直な話伝わればどうでもいい
フランスはマクドらしいよ
アメリカは略さないらしい




エスカレーター右とか左とかホントどうでもいいようなことだけど
国際的ルールでは右になってる
日本で1番最初にエスカレーターができた場所も大阪の梅田だったはず
つまり、左って言うのはおかしいわけですよ

だからどうとかいう話じゃないですけどね




阪神と巨人はどうでもいいとして・・・
関東の飯ってまずいらしいね
関東って人くくりにしたらダメだけど、大学時代に東京のほうにすんでた高校のときの物理の先生は「まずい」って言ってた
うどんの汁がどす黒いとか考えられないっす

カップ麺のどん兵衛も関西と関東で味付けが違うらしいですね
食べ比べたことが関東の人に聞いてみたけど
「関西のほうがうまい」
とのことです

どの食べ物をおいしいと感じるかは人それぞれだからなんともいえないですけどね
さすが天下の台所のある地域やでwww
とか思っちゃったり^^v

1番うまいのは慣れ親しんだ味
お袋の味なんだよ!!!たぶん







標準語が1番話されている地域は東京とか東京のまわりだと思ってたけど
北海道が1番標準語が話されてるらしいですね
東京はいろんな地方から上京してくる人がいるからなんだろうけど

アイヌ語どこいったんだよ・・・
[ 2009/05/14 15:03 ] 適当 | TB(0) | CM(4)

関西弁 

ネット上で関西弁を見るとムラムラムズムズする

個人的なブログとか、携帯のHPとかmixiの日記ならムズムズしないけど
チャットとかいろいろな人がくるようなHPとかで関西弁を見るとムズムズする
自分も関西人だけどムズムズする

実際チャットとかでは関西弁は基本的に使わない
でもSkypeとかVentとかで通話するとなると、標準語はなんかあれだから関西弁になる
っていっても普段からしゃべってる関西弁にはならないでところどころ変なのが混ざったしゃべりかたになる
周りが標準語のせいなのか、ネットだからっていう理由からなのかわからないけど変になる



ってことで
みんな自分の地元の方言しゃべれよ!VCで!
な?
でも地元が海外の人は外国語しゃべらないでね。わからないから^^

東北とか九州の人ももっと方言使えよ!
なんかテレビとか見てても関西出身の人だけ地元の言葉でしゃべっててほかの人はしゃべらないからなんか・・・うん

田舎くさいと思ってんですか?
ダメダメダメ!そんなこと考えたら!!!





すいません
なんかおかしくなってきたのでやめます


関西弁で記事書くことあるかも知らんから期待しててや^^v
[ 2009/05/12 18:53 ] 適当 | TB(0) | CM(9)

RTS vs FPS 

なんかそんなゲームが台湾かどっかでオンラインゲームとしてあったと思うんだよね

アイディアとしては結構おもしろいと思うんだけどなんか人がいなかった
っていってもやったことがあるわけじゃなくて、配信で見ただけ

FPS側の人間はRTS側が出すユニットを倒していくんだけど
ユニットのリスキルができちゃうっていう

RTS側がやることはユニットを操作して何かを破壊することなんだけど
操作することがユニットの生産連打とドラッグ選択してつっこませるだけっていう
ユニットの数も全然多くなかったと思う

RTS側がもうちょっとおもしろかったらよかったのにと思う


個人的には結構本格的なRTS vs FPSがいいなー
AoEシリーズとかWC3、SC、最低でもCoHとかDoW1レベルのRTSコマンドがあるほうがよかったかなー

メチャクチャ操作量がいるとかじゃなくて
資源を採集して、建物を建ててユニットを生産し、時代を進化させ、FPS側と戦わせるっていうのがよかった

「RTS側が戦闘準備整うまでFPS側暇じゃねぇかボケ」

っていわれそうだし、自分でも思ったんだけど
そこは最初はある程度戦闘ユニットがいて、そいつらで足止めをしてる間に本陣を強化していって戦っていくっていう

ものすごくRTS側が難しくなりそうだけど





こんなゲームがあったらいいなー
っていう妄想でした
終わり




布パッドでも大丈夫なように改善されたMambaほしい
[ 2009/05/12 10:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

わかっていても 

そういう場面に遭遇するとショックうけるもんだな
[ 2009/05/11 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Quake Live Duel用IRCチャンネル 

QLのDuel用チャンネルができたよー^^/

irc.friend-chat.jp
#QL-DUEL


join now!!!


キーワードとかはこちら

ぼこられそうで怖い
[ 2009/05/09 09:58 ] FPS | TB(0) | CM(0)

頭痛が痛い 

腹痛が痛い

フランスに渡米する

骨折が折れた

徒歩で歩く

ダッシュで走る

放射能が出る

新たな新天地
[ 2009/05/08 21:25 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

QL Character 人気投票 

QLのフォーラムで自分のキャラクターモデルについて話してるところないかなー
って思ったら投票までできるトピックがあった

Coolest Model - QUAKE LLIVE Forums

選択肢にないキャラクターもあるけど個人的に好きなキャラは全部あったのでOK^^v
複数投票できるみたいなんでXaeroとUrielとRangerに投票しときました


ってかなんで選択肢にOrbbないんだよ
かなりCooLだろ
[ 2009/05/04 02:17 ] FPS | TB(0) | CM(0)

Quake Liveの次期大型アップデート 

なんていうか
id softwareってすごいね
Quake Liveの次期大型アップデート内容がすごい

『Quake Live』次期大型アップデート情報


半端ないよね

競技やプライベートマッチで使用可能な機能を開発中。タイムアウト、チーム固定、多くの管理者権限(レフェリー、試合管理者、キャプテンなど)を考慮する予定。これらについては、近々プライベートでテストを計画しており、後日詳細な情報を発表する。Quake Live チームとの共同イベント、トーナメント、ラダーや将来的に登場する private match/server で利用可能となる。


コミュニティ制作マップを利用可能にする


すばらしい!
なんていうか韓国産の無料FPSとは全然違うよねwwww
ブラウザゲーってレベルじゃねーぞ!!


今まで韓国産の無料FPSとほかのCSとか有料のFPSを比べてバカにしたりしてたけど
有料と無料を比べるのもあれですよね
でもQLと韓国産無料FPSなら同じ無料って立場ですよね
なんか・・・圧倒的な差を感じるね!


ってかまだbetaですよwww
ぱないっすwwwwww
[ 2009/05/02 18:19 ] FPS | TB(0) | CM(0)
