 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VIP de FPS '08 

VIPから誕生したFPSコミュニティーVIP de FPSのゲームプレイ動画が出来上がりました!
楽しくゲームをやってる様子が見れると思います
お前らもゲームをエンジョイせよ



動画製作者:Makigai



カテゴリは適当だけど気にすんなよ
[ 2009/06/30 22:31 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

Dystopia クラン戦 

Dystopia Global Leagueなるものが存在しててそれが公式っぽいのでそっちの記事を見てくだされ。


Dystopiaでクラン戦をやったわけじゃないですが、クラン戦のルールについて調べてみた
日本はもちろん、世界でもDystopiaのクラン戦は行われてない感じ・・・?
一応前に大会が開かれていたみたいなのでそこからルールを引っ張りだしてきました
ゲームのルールだけで大会進行に必要なルールは省いた

http://base.sta-league.org/dystopia/
こっから持ってきたけど英語だからいろいろ間違って記事にしてるかもね!

基本的にETのStop Watchモードと同じ


・1チーム7人(最低でも6人)
・1試合最大40分(20分ハーフで攻守チェンジ)

・最終目的を達成したチームの勝ち
・両チームともに最終目的を達成できなかった場合、達成した目的が多いほうが勝ち
・両チーム同じだけの目的を達成した場合、最後の目的を達成した時間が早いほうが勝ち
・両チームともに最初の目的を達成できなかった場合引き分け

・FF、TKあり
・チート、外部ツール、ゲーム内ファイルを書き換えたもの、バグの使用は禁止

・mp_stopwatch 1 // Stop Watchモード
・mp_startdelay 15 // 何これ
・mp_timelimit 20 // タイムリミット20分
・mp_rounds 2 // 2ラウンド
・mp_friendlyfire 1 // FFON
・mp_autoteambalance 0 // オートチームバランスOFF
・mp_maxplayers 14 // 最大プレイヤー人数14人
その他のサーバー設定は初期のまま


ストップウォッチモードってのは・・・めんどくさいから例を出して説明

AチームとBチームがあって最初Aが攻め、Bが守り
結果17分でAチームが最終目的を達成
だったとすると、次にBチームが攻めになるわけだけど
このとき制限時間が17分になる

仮にAチームが最終目的を達成できなかったとしたら
Bチームは20分以内にAチームが達成した最後の目的を達成すれば勝ち

つまり
先に攻めるチームは早く勝てば守る時間も短くてすんで
先に守るチームはできるだけ長く守れば攻める時間を多くもらえる(Dystipiaの場合最大20分まで)





なんでこんなこと書いたかは長くなるから続きで

[ 2009/06/28 12:43 ] MOD | TB(0) | CM(4)

テンプレート 

なんかこのテンプレ見にくくね!

誰かオレ専用のテンプレート作れよ


<2009/06/23 20:50>
変更した
これでいいだろ^^^^^^^
[ 2009/06/23 18:23 ] 適当 | TB(0) | CM(2)

ゲームやってねー 

やってないというかプレイ時間がだいぶ減った


っていっても昨日の夜と今日のお昼ごろまでアスカやっててやっと炭鉱夫ダンジョンクリアしたよ
前みたいに存在を封印されることもなくスラスラといけましたよはい
5時間ちょっとでクリアでした


QLもDuelをちょろっとだけやるくらい


Steamのゲームもあんまやってない
ちなみにAA3がプレイ時間トップなのは起動したまま寝ちゃってたから



なんでやってないかっていわれたら自分でもよくわからんけど
配信見てたり、テスト近いから勉強してたり、寝てたり・・・
今までいろいろあってできてなかったバイトも近々始めるからさらにプレイ時間が減りそう



ってことでまとまった休みがきたら
・何時間もぶっつづけでQL or Q3
・CSでDM鯖に何時間も篭る(人がいなければBOT撃ち)
・アスカで今までクリアしたことのないダンジョンをクリアできるまでぶっ続けプレイ
・未打開のシングルゲーを全部打開

とかやってみようかね
とりあえず長時間ゲームをプレイできそうな感じ


[ 2009/06/21 23:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

IntelliMouse Optical Black<追記> 

いえーい!
IMO Blackが届いたよー!!

SN3D0017.jpg

Twitterのほうでゴキブリみたいだから白のほうがいいよ!って言われたけど
カナブン(=salmosa)があるからゴキブリ発言でさらにほしくなって買いました^^v

あ、salmosaの意味がカナブンじゃないよ
salmosaっていうのは朝鮮半島かどっかに住んでる毒蛇のことね!!



salmosaと同じサイズに見えるけど実際はIMOのほうが若干でかい
持った感じもsalmosaになれてるのにIMOのほうがしっくりきていい感じ



さて、またいつsalmosaに戻るかな^^^^^^^^


<追記>
どうでもいいけどRazerのロゴがかなり薄れてる
実物だとでこぼこしてるしわかるんだけどなー
[ 2009/06/20 19:37 ] デバイス | TB(0) | CM(2)

どうやらオレは同じことが続くのが嫌いらしい 

ころころ名前を変えたくなったり
好きなゲームがかわったり
壊れてもいないのにデバイス変えちゃったり
好きな食べ物でもいっぱい食べるのは嫌いだし


ラーメンとか麺類があんまり好きじゃない理由はそれしか食べないから同じ味が続いて嫌なんだと思う
嫌いな食べ物をあげるときにラーメンっていっつも言ってるけど、最初の数口はおいしいと思う・・・
でも途中から一口食べるたびに水飲まないとやってられなくなる


ネットでもずっと同じコミュニティーに所属してた記憶がない
中3くらいからずっと馴れ合ってるとあるコミュニティーが今のところ最長な気がする
コミュニティーっていっても今はIRCチャンネルでたまに集まって話たりするだけだけど


ゲームも同じのずっとやってるのが嫌だからいっぱい買ってるような気もする




くっそー☆
[ 2009/06/20 17:27 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

FastStone Capture 

faststone.jpg

いろいろできるスクリーンキャプチャーソフト「FastStone Capture」


起動画面はかなりシンプル
キャプチャー方法は左から順に

・アクティブなウィンドウをキャプチャー
・ウィンドウまたはオブジェクトをキャプチャー
・矩形範囲をキャプチャー
・フリーハンドでかいた領域をキャプチャー
・フルスクリーンをキャプチャー
・スクロールキャプチャー



capturea.jpg

キャプチャーして、保存する前に簡単な加工もできます
保存するときも画像形式によって詳細な設定ができます


保存画像形式も
bmp / gif / jpg / jp2 / j2k / pcx / png / ppm / tga / tif / pdf
と多い!


スクロールキャプチャーいいよ!
スクロールしないと見えないところも自動でキャプチャーしてくれる
でも残念なことにSteamのMy Gamesをキャプチャーしようと思ったけど変にキャプチャーされてお話にならなかった



FastStone Captureの最新バージョンはシェアウェアになってて30日間だけ無料で使えるようになってますが
バージョン5.3までは個人利用と教育目的での利用のみ無料だったみたいで、それだと無期限で使えます。
公式ではもう配布してないので5.3のDL先は↓
http://www.aplusfreeware.com/categories/mmedia/FastStoneCapture.html

あと日本語化したい人は日本語化パッチもでてます
http://hibiheion.seesaa.net/category/1140609-1.html
ここの「Ver5.3 Ver5.3 4月3日版 Ver5.3 4月16日版」をDLすればOK
[ 2009/06/18 00:52 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

生い立ち 

1990年8月5日(日)18時2分
兵庫県内の産婦人科病院にて生まれる


owari




最初にやったFPSが何か?っていうので前にいろいろ書いたんですけどはじめた年齢とかいってませんでしたね
Ayanamiさんのブログ見ててそのことを思い出したので書きます




PCゲー自体はかなり小さいときからやってました
たぶん5歳くらい?
家に白黒Macがあってそれで9ボールをルールもわからずにプレイしてました
しかもそのMac自体も英語なんで全体的によーわからん


んでもって気づいたらWindows95が家にあってそれでネットとかやってました
当時の回線はCATVだったかな
それが多分小2くらい?

小3あたりでQ3みたいなのちょろっと触って~
Battle Beatの存在を知る



だからオレがFPSはじめたのは小3くらい?
んでもって今までやってたとするとオレのFPS暦は10年近く?!

マジキチだな

実際はMMOにはまったり、Win版シレンとかアスカにはまってたときがあるんでそれより短いですけどね



10年前にはFPSやってたとか自分でも引くわ
それなのにあんまりFPSうまくないっていう・・・
不思議!
[ 2009/06/15 19:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

炭鉱夫になってきました 

2009-06-14_162205.jpg

UWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


身代わりの腕輪装備しとけよ糞
[ 2009/06/14 16:28 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

75階で死ぬとか萎える^^ 

最初に言っておくと、ここまで深層にもぐれたのは初めてだったんですよ
今まで白蛇に全然挑戦しなかったし、テクニックとか全然だめだったから・・・
それが今回はいけてよろこんでたのに!


2009-06-13_182629.jpg

22階の時点でこれ
序盤に風魔拾ってかなりいい感じ


2009-06-13_182655.jpg

武器はこんな感じ
飯が2個入ってるのは事故なんだけど、食糧問題が起きなくて結果的によかった
本当なら回復の剣を入れる予定だった
チート武器といわれる衰弱の枝も合成して全然余裕


2009-06-13_213005.jpg

しばらくして合成がうまくいって盾もいい感じに
ただ大きいダメージを受けるとちょいやばい


2009-06-13_213015.jpg

サブとしてドラゴンキラーに回復の剣と根性の竹刀を合成
とりあえず裏白蛇だしたかったので竹刀振りまくって力65近く


途中まで順調だったんですよ
でもノロージョの母が出てくるところになってアイテム呪われまくり
でも保存の壺の中におはらいの巻物あるから大丈夫^^

とか思ってたらにぎり元締に壺をにぎられておはらいできない・・・
ほとんどのアイテムを呪われた状態でおりていくわけですよ
敵も強くなります
遠距離から石が飛んできます
残りわずかなアイテムでそれらを回避します


74階の階段を下ります


モンスターハウスだ!


2009-06-13_221106.jpg

衰弱が入ってるとはいっても盾が弱いのでかなり食らって一瞬で死にました





関係ないんと思うんですけど
力が69ですよね

ちょうどこのときuNleashed chを見ていてクラブ69がクラン戦をやってました
これは何かありますね
[ 2009/06/13 22:27 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

Quake live movie "Lost Control(仮)" 

Quake Liveのフラグムービー作ります!
muffさんが


デモ募集中!


http://ux.getuploader.com/quakelive/

ここにQLのDemoをあげなさい

注意点
・Demoファイル名にファイル名に名前と時間、内容を簡潔に書く
・その名前がフラグムービーで使われます
・時間はカウントアップ方式での時間を書くこと

(例)例:muff-qzca2-11;20-RLmidair.dm_73

アップしたあとはIRCのどこかにいるmuffさんに連絡してあげるとよろこばれるぞ!
IRCで直接Demoファイルをmuffさんに渡すのもOKだぞ!

----------------宣伝終わり--------------------


とりあえずどんなゲームモードでもいいシーンがでたらアップしましょう
BOT戦はだめだけど^^

Demoの撮り方がわからない・・・?
ここのどっかに載ってる



関係ない話だけどmuffって入力するときに絶対muddって入力してしまう
[ 2009/06/11 17:38 ] FPS | TB(0) | CM(0)

アスカブーム再来 

自分の中でですけどね
っていってもこのブーム何回目かな・・・


インストール自体はだいぶ前からしてて初級と上級をクリアして
祭来国編のほうはリーバの試練、カカルーの試練、星華の大筒以外はクリアしてあったんですよね
で、配信とか見てたらやりたくなったのでとりあえず白蛇島まで出しました

不思議のダンジョンシリーズはだいぶ前からやってるのに未だにプレイがうんこなので
白蛇島はやらずに、挑戦シリーズと週替わりシリーズをやってました
それで、今日もろ手狩りをクリアして気分がよかったので白蛇島をプレイ!


そしたらいいアイテムがペリカンが出る階層より前にかなりでてきてですね・・・
これはクリアできる!!とか思っちゃったり

asuka.jpg

2ページ目はキャプチャーし忘れたんですが
命の草、祝福されたメッキの巻物、弟切草数個、聖域の巻物なんかがありました



7Fでペリカン合成しようと思ったんだけどペリカンが出てこずに風が吹いたので8Fへ・・・
捜索してたらMHがあったのであせらずペリカン以外倒して、いざ合成!!
とりあえずかまいたちを合成したかったので鉄扇を投げて・・・かまいたちを投げる!!

asuka2.jpg

妖刀かまいたちは
怪盗ペリカンに 当たった!
15ポイントのダメージを あたえた。



( ゚o゚ )


どうやらこども戦車の鉄の矢を食べてたみたいです・・・



かまいたちをなくしたのは悲しかったけど回復の剣もあと少しでできるし
装備に関しては武器も腕輪もかなりGETしたのでめげずにGO!!




15F降りて開幕視界良好大部屋モンスターハウス
起こったことを簡単に書くと

階段は遠い
しかし場所がえの杖!!
階段目の前!!

ムーロンの吹き飛ばし

落ち着いてここは聖域の巻物を置いて・・・

ムーロンの吹き飛ばし


とりあえず聖域の上に行ってから不動の盾を装備しようと思ったんだけどそうする前にオヤジ戦車の大砲の爆風で死亡^^


asuka3.jpg



正直これはがっかり・・・


いいアイテムが出たって言っても装備ばっかりでピンチを回避する巻物とか杖が全然なかったっていうのが・・・
オレがへたくそだったっていうのもあるけど^^



こんなんじゃ裏白蛇だせねーよ
[ 2009/06/10 18:11 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

ジャンケン 

ジャンケンといえば
「グー」「チョキ」「パー」の3種類
国によってはグーチョキパーじゃなかったりするけど基本的に3種類


もっと種類が多かったら・・・
って思ったことがある人はたくさんいるはず
見つけてきましたよ


rps15.jpg


15種類!
一気に増えました!!
覚えられません
瞬時に出せなさそうな手の形もあるような・・・



ん?
物足りない?

rps25.jpg

君にはこの25種類あるじゃんけんを授けよう^^
Nukeってあるんだけどこれ全部に勝てるだろ・・・
区別がつかなさそうなのもいくつか・・・
Manの手の形が秀逸だからこれだけは覚えろよ
[ 2009/06/08 22:52 ] 適当 | TB(0) | CM(5)

しんどい  

体調不良ということで今日のCRのイベントキャンセルしてきました
マジオレの体調管理糞ってますね^^^^^^^^^


原因はたぶんシンナーだな
吸ってるわけじゃないですよ!!!

家のベランダの防水工事?見たいなのを前からやってて
大量にシンナー使ってるのかわからないけど窓閉めててもにおいがかなりする

昼寝のときに暑くて途中起きて「においがすごいから窓開けるな」って言われてたの忘れて窓開けてまた寝ちゃったから
おきたらかなり気分が悪い




言い訳しててもしょうがないので終わり
ゲームに誘われたとき、自分から参加しようと思ったときに限ってこうなる確率が高いのはどうして
やっぱりオレは見てるだけの立場のほうがいいのかね


<追記>

参加予定だった人が鯖に入ってなくていろいろ混乱してて
体調もよくなってきたので参加しようと思ったけど、ほかに人がいたからやめた
ちょっとだけだったから気分の悪さもすぐに収まってきた
シンナー吸って気持ちいいとか言ってるやつの気が知れん・・・
[ 2009/06/07 18:04 ] FPS | TB(0) | CM(2)

予定として・・・ 

アクセス解析ではどういったキーワード検索でこのブログまできたかっていうのが見れるんですけど
そのキーワードランキングでダントツ1位はpcypliteなんですよね

逆に言えば検索してこのブログに来ている人のほとんどはpcyplite目当てなわけで・・・



ってことで今度はpcmp+についても書こうかなと


終わり
[ 2009/06/07 13:20 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

Counter-Strike Online 

071225-cso.jpg

Counter-Strike Onlineの日本版の告知がきました

クローズドβの募集を6月24日より開始
7月上旬からクローズドβをスタートする


らしいです
ソースはこれ


[ 2009/06/05 18:54 ] FPS | TB(0) | CM(2)

Left 4 Dead 2 

left-4-dead-2-logo.jpg

正直ネタだと思ってたんですよねーL4D2
それが正式に発表きましたね


L4Dのときと違う4人の生存者がでてくるみたいですね
新しいシナリオ、新しい敵、新しい武器も登場するとかどうとか

トレイラーでは
・TF2のスカウトっぽい青年男性、太ったおっさん、黒人女性、会社勤めしてそうな男の新しい生存者
・チェーンソウ、斧、バット、フライパン?と思われる近接武器
・TF2にでてくるヘビーがゾンビ化したような見た目の新しい敵
が見れました
適当に見ただけなんで見落としてるところとか見間違いとかあるかもしれないけど

最後にCOMING NOV. 17ってでてくるけどどうせそうならないんだろ!!




2として発売するってことはそれなりに内容が充実してるはず!
キャラが変わって敵が少し追加されて、武器が増えただけじゃなんか2として発売されても・・・
って感じがするのはオレだけでしょうか



トレイラーとか詳しい情報はここみてね
[ 2009/06/02 09:54 ] FPS | TB(0) | CM(0)

zen garden 2 

pvzgoo.jpg

これじゃあzeni gardenやでーwwwwwwwwww


もっとお金が落ちてるところ撮ればよかった
[ 2009/06/02 03:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

zen garden 

ついにPvZのzen gardenが埋まりました!

pvzg.jpg

別に苦労はしてませんが、なんかうれしい!
ちなみに夜のzen gardenのほうにはお花以外のが4つほど育ててあります^^
水槽にはまだなにもいません・・・



pvza.jpg

途中のzen garden
花の癖に音楽聴きたいとか調子のりやがって
[ 2009/06/01 00:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
