 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレ用アスカメモ 

剛剣マンジカブラ
にぎりへんげの剣
ガマラのムチ
ケンゴウのカタナ
鍛えた木刀
車輪のやいば
黄泉水底ノ鎖
ぶっとびはんまー


バトルカウンター
黄泉巫女神ノ盾
ガマラの盾
身かわしの盾
鍛えた木の盾
不動の盾
サトリの盾
ラセン風魔の盾


くねくねハニー
しろがねマムル
とおせんりゅう
ミドロ
カラス天狗
オトト兵
ボーンドラゴン
とげドラゴン
怪盗ペリカン
ドラゴン
プチフェニックス
番犬
[ 2009/07/29 11:13 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

ブフーの試練99階クリア 

2009-07-28_223844.jpg

ブフーの試練99階クリアしたよ!
これでこそ真のクリア・・・!!
っていってもエレキ使って進むダンジョンだから楽だった

持ち込んで主に使用したエレキは
洞窟マムル
にぎり元締め
アストラルデビル
シハン
将軍アリ
デビルカンガルー
メガタウロス(育てるため)

メガタウロスはおかげさまでギガタウロスにできました!
洞窟マムルもLv40くらいだったのがクリア後にはLv71にまで育ちました^^
元締めはおにぎり量産、シハンは盾と腕輪量産にしか使ってませんww
デブータも育てるつもりだったのに途中で死にやがった。役立たず



2009-07-28_224641.jpg

クリア特典で盗賊番の箱
途中の店でレアエレキのぼうれい武者の箱とロケットイノシシの箱GET!!
あとペリカンとドラゴンとプチフェニックスの箱もほしかったんだけどなかった・・・
ほしかった必中回路も余るほど手に入れた^^v


プチフェニックスの箱手に入れるのと裏白蛇の練習のためにも表白蛇やろうかな
[ 2009/07/28 22:57 ] ローグライク | TB(0) | CM(2)

超不幸 

2009-07-28_090131.jpg

かなり引きがよくて、合成もうまくいってたのに
河童に超不幸投げられて近くにいた河童に殴られて終わったwww
超不幸ってレアだと思ってたのに・・・!!


fuck
[ 2009/07/28 09:05 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

SteelSeriesの新作の値段が発表されてた 

* SteelSeries Xai Laser Mouse - 79.99 ユーロ (約 10,852 円、1 ユーロ =135.66 円)
* SteelSeries Kinzu Optical Mouse - 34.99 ユーロ (約 4,747 円)
* SteelSeries 4HD - 19.99 ユーロ (約 2,711 円)
* SteelSeries 9HD - 39.99 ユーロ (約 5,425 円)



negitakuより

Xaiは予想通りの値段
Kinzuは予想外の値段
4HDもプラパッドの癖に安いし!


パッドのサイズ的には9HD以上はほしいからHeatoNパッドと悩むところ
[ 2009/07/27 22:12 ] デバイス | TB(0) | CM(2)

今後のアスカ 

表白蛇をクリアして裏白蛇もでたから裏白蛇クリアを目標にしてもいいんだけど
オレの今の糞雑プレイじゃクリアできる確率なんて0に等しいからほかの事を目標にプレイしようかと思いますです

とりあえず装備品かけのコンプリートを目指しつつほかの未クリアのダンジョンをクリアしようかと思います
裏白蛇はいろいろやってから最後でいいと思います^^


ブフーの試練99階が1番簡単かなぁ
[ 2009/07/26 17:43 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

1階MH 

2009-07-24_230337.jpg

1階MHだー!
って喜んで入ったらこれとか萎える
[ 2009/07/25 12:58 ] ローグライク | TB(0) | CM(2)

SteelSeriesも新作発表 

Razerが新作出したと思ったらSteelSeriesも新作か
左右対称のマウスでLaserとOpticalの2つ「Xai」と「Kinzu」
IMOの形に似ているっていうのはいいね
SteelSeries製品は壊れやすくてあんまり買う気になれないけど

SteelSeries,ゲーマー向けマウスの新製品「Xai」「Kinzu」を発表。マウスパッドの新型も
[ 2009/07/24 14:47 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

Orochi 

ワイヤレス・ワイヤード両方対応したゲーミングマウスってことで話題になってるMambaの続編が発表された
その名もOrochi
ノートPC用ゲーミングマウスらしい

個人的のこの形はだめだわ


Razer,ワイヤレス&ワイヤード両対応マウスの第2弾「Orochi」を発表。Bluetooth接続型の“ゲーマー向けモバイルマウス”
[ 2009/07/24 13:45 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

EmpiresがSetamオフィシャルグループに 

HL2MODでRTS+FPSのEmpiresのSteamオフィシャルグループに追加されてました

http://steamcommunity.com/games/empires


もしかしてこれは・・・
EmpiresがVelve公認のHL2MODになってSteamでダウンロードができるようになるということ?
でもEmpires公式にはそんな感じのこと一切かかれてないしなぁ
[ 2009/07/22 11:41 ] MOD | TB(0) | CM(0)

日食 

日食見てました
ほぼ大阪なんで11時3分で日食のピーク?は終わり

最初は曇っててどうせ見えないからと思ってたら
友達から「ちょうど雲がかかって見えやすい」ってことを聞いたので見てました
写真も撮りたかったけど本格的なカメラは父親が管理してるので撮れませんでしたー!
携帯のカメラでも撮るチャンスはあったんだけどそのチャンス逃した

テレビで上海の様子みたけど夜くらい真っ暗
っていうかあれは夜だったな!!


屋久島ではきれいなダイヤモンドリングが見れる予定だったらしいけど
雨のせいでひどいことになったとか・・・
うん万円も出してツアーに参加した人かわいそうに・・・


久しぶりに日食見れてよかった
死ぬまでに皆既日食のダイヤモンドリングを生で拝みたいものです
日本で見れるのはだいぶ後だろうから海外行ってでもみたいな
[ 2009/07/22 11:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

QLの鯖が・・・ 

2009-07-19_161429.jpg

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

2009-07-19_162641.jpg


/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


2009-07-19_162728.jpg

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
[ 2009/07/19 16:15 ] FPS | TB(0) | CM(0)

Heroes of Newerth はDotA系じゃなくてDotAだった 

Savageの会社であるS2Games
ここが開発中で今βをしてるゲームが「Heroes of Newerth」(HoN)
βが始まってプレイシーンを見るまではマップがまんまなだけの別ゲームだと思ってたんですよ
んで、βが始まってプレイを見てみたらDotAまんまなんですよね
マップ、ユニット、アイテム、これらのほとんどがDotAまんま
Heroes of Newerthっていう別ゲーのはずなのにDotAのWikiが役に立っちゃうレベル

細かいことを言うとヒーローの数は一緒ではなくて性能が一緒な部分が多い
ヒーローの数はDotAの半分以下で一応オリジナルのヒーローがいたりDotAのヒーローの混合ヒーローがいる
ちなみにDotAでいうLichはHoNにいない


比較


Heroes of Newerth


DotA Allster


この2つの動画で比較できてんのかしらんけど!
やったことある人ならわかるはず・・・!
DotA動画のほうはDemoを再生してるから実際のプレイ画面ではない


DotAとHoNはグラフィック以外ほぼ同じ(グラフィックもかなりそのまま持ってきたようなのもあったけど)
無料のゲームをまんまコピーして売っちゃうって問題ないのかねぇ?問題ない
DotAの製作者に許可もらってんのかなもらってるらしい
DotAのスタンドアローン版として開発することを許されたらしい

DotAには実装できないロビー(Garenaを使えばロビーはあるが)と
ゲーム内ボイスチャットがあるのはいいね



DotA全然やってないオレが言ってもなんか微妙だな・・・
DotAは上級者しかいないし、HoNを新しく始めるってのもありかなー
Demigodも全然やっとらんぞ!





あとあんまり情報が回ってないけどDotAの製作者が開発に携わった?DotA系ゲーム「League of Legend」
トレイラー見た感じだとユニットがかわいくなったDotA
あと無料・・・?

こっちもよろしくね!!



最後に・・・
カテゴリはRTSにしてあるけどDotA系のゲームはRTSじゃないと思います
[ 2009/07/19 06:24 ] DotA | TB(0) | CM(0)

ヘッドフォンをヘッドセット化 

今ヘッドセットでゼンハイザーのPC165を使ってるんだけど
いつかヘッドフォントマイク別々にしようかと思ってます
マイクなんだけどスタンドマイクにするか、ピンマイクにするか・・・


スタンドマイクだと机の上に置くものが増えていやだ
置いてもいいけどキーボードの音がモロに入ってやばそう・・・

ピンマイクだと置く場所に困ることもないしいいんだけど
服とかにこすれて雑音かなりはいりそう・・・


そこで前に外国のフォーラムで見たヘッドフォンのヘッドセット化なんだけど
そのフォーラムがどのフォーラムだったか忘れた
忘れたものはしょうがないからいろいろ検索してて見つけたのが2つ


普通のヘッドホンをヘッドセット化する話 (APM in the hole)


手持ちのヘッドフォンを1000円強でヘッドセット化するクリップマイクを試す (4Gamer)


前者はヘッドセット化されてるんだけど後者はよく読んだらヘッドフォンとピンマイク使ってるだけって言う・・・

外国のフォーラムで紹介されてたのは前者みたいな感じ!
だけどコンデンサマイクとかキャノンプラグとかよくわからん単語が出てきてowari
ミキサーとか持ってないし!!



もっと調べてみるか・・・
[ 2009/07/15 11:11 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

pcmp+ 

以前に紹介したpcypLite
それとはまた別のPeerCastの配信情報取得ツールpcmp+についてを今回書きまする
pcmp+はpcmp2の後継者みたいなもの
pcmp2は一時期使ってたけどpcmp+のほうがいろいろと便利になってると思う


実はpcypLiteの記事を書いてから数週間後くらいにpcmp+に乗り換えてました
どうでもいいですね^^


書いてあるとおりにやったら配信が見れない状態だったのでそこを追記
あと軽い訂正など

口調?が統一されてないとか文句言うなよ!

説明は続きから


[ 2009/07/12 13:39 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

今日の秘密基地02 

cp_fastlane0003.jpg

全員メディック!
アツイ医者たちの戦いが始まる・・・

cp_fastlane0000.jpg

真ん中あたりにヘビーがいるけどメディックとおほもだちだからOK
[ 2009/07/09 19:22 ] FPS | TB(0) | CM(4)

Public 70 

前に紹介したPublic 69の続編!
今回はやられ役でもキルログにも映ってないけど紹介

FileFrontでDLしてみることをお勧めします

Download
FileFront (1280×720, 59.94fps)

Stream
WeGame (720×406, 59.94fps)
ニコニコ動画 (512×288, 59.94fps)

Youtube (1280×720, 29.97fps)は準備中だそうです


APM in the hole 「Public 70」
[ 2009/07/09 18:39 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

Counter-Strike Online クローズドβやってきた 

                        , ──  、
      ,  ───  、      / ______ヽ
   /   /⌒ヽ⌒ヽ\   ゝ/   |/ / ⌒ヽ ⌒ヽ 
  /     , ┤  ‘|‘  |、 ヽ   |   | |   ‘|‘  |
. /   /  `ー ●ー´  ヽ   v‐、l ̄ヽ __ ノ 、__ ノ
 l   /   二   |  二  |  l )       ^  l
 |  l     ─   |  ─  l  `ー 、   ──┘ノ
  l  |        |   ) /     ` ー──、´
  ヽヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ /       /|/\ / ヽ
   〉━━,-、━━━━く        l l     |  |
   / / ヽフ    \.   ヽ      | |     |  |
[ 2009/07/08 17:43 ] FPS | TB(0) | CM(3)

HLMOD HL2MOD 

これらのMODの中で出来がよくおもしろいのを言えといわれたら・・・
(製品化されたCSやTF2は除く)


Natural Selection


HLMOD
RTS+FPSの中でも結構古いゲーム
エイリアンと海兵隊が戦うMOD
ルールなどがややこしくめんどくさい
初心者お断りゲーだけどおもしろい
あんまりやったことないけど!
Natural Selection 2は今年の秋に発売開始・・・?(現在予約可能)



Sven Co-op

HLMOD
通称スベコ
CoopMODといったらこれ
個人が作ったマップがかなりあって、知らないマップばかりで楽しめる
マップパックは1GBとかあったりします・・・
HLMODなのでテクスチャとかは古い感じがあるけど、今でもアップデートが続けられていて人気もある



The Ship

HLMOD
ソースエンジンで生まれ変わったThe Shipは一部でネタにされてるけどおもしろいぞ
船の中で生活をしつつ殺されないようにしながらターゲットを殺すといった今までになかったゲーム
身内でわいわいやると超楽しい
The Ship2も開発中とかどうとか



Dystopia

Valve公認HL2MOD
SF版Enemy Territoryみたいなゲーム
マップの構造と目的を覚えないとゲームにならないし面白くないが
相手味方ともに理解しているとアツイ戦いができる



NEOTOKYO゚

HL2MOD
つい先日公開された攻殻機動隊の影響を受け、外国人が勘違いした日本が舞台のゲーム
NEO TOKYOなのに大阪マップがあるらしい
本屋?に並んでる本は全部エロ本らしい
CooL



Kreeds Climbing

HL2MOD
通称KZ
山登りゲー
いかに早く頂上にたどり着くかを競うゲーム
達成感がぱない
1人でも遊べる



Decadence

HL2MOD
1つ前の記事で紹介したとおりのゲーム
MODのゲームには基本的に人がいないので少人数で遊べるのはとてもいい
公式で登録すると個人ランキングやクランランキングに載る
[ 2009/07/07 19:06 ] MOD | TB(0) | CM(2)

Decadence <訂正> 

bg_about.jpg

HL2MODのDecadence
最初デカデンスって読んでたんだけどデカダンスらしい


ゲームルールは2on2で1つあるCPを奪い合う
それだけ

キャラクターは4人いて、それぞれ扱える武器が違います
武器は2種類あって1つはミニガンみたいなの、もう1つはアサルトライフルみたいなのがあります
各チームそれぞれががどちらかを扱えるようになってます
どちらの武器もセカンダリファイアがありますです
っていうか最初から持ってる武器しかないです
弾も無限っぽい
ゲーム画面のSSは撮ってないけどHPとかのHUDはなし


超簡単で少人数でできるゲーム
10人いれば5チームできるんだぜ!

さ、DLしようか

http://www.decadencemod.com/
[ 2009/07/06 19:19 ] MOD | TB(0) | CM(2)

NEO TOKYO゚ でDirectX8.0 <訂正> 

NEO TOKYOをDirectX8.0でプレイすると透明化やAssaultのモーションビジョンがDrectX9.0でプレイするときとだいぶ違うように表示されることを発見した!
以下検証画像
いじった設定はDirextXのみでそれ以外の設定はすべて最低設定とした
明らかに違うのがわかるから画像を並べて表示しなくてもいいよな?^^


nt_ghost_ctg0005.jpg
DrectX9.0標準状態



nt_ghost_ctg0004.jpg
DrectX9.0透明化



nt_ghost_ctg0006.jpg
DirectX9.0サーモグラフィーモーションビジョン




nt_ghost_ctg0001.jpg
DirectX8.0標準状態



nt_ghost_ctg0000.jpg
DirectX8.0透明化



nt_ghost_ctg0002.jpg
DirectX8.0サーモグラフィーモーションビジョン



・標準状態
8.0も9.0もあまり変わりなし


・透明化
8.0は完璧に見えない(動いても完璧に透明)
9.0はうっすらと見える(動くとさらに見えやすくなる)


サーモグラフィーモーションビジョン
8.0は変化なし
9.0は画面が砂嵐のようになり、熱による色の変化が見られる




8.0はサーモグラフィーモーションビジョンがまったく機能せず、敵も味方も完璧に透明化してしまうから、不利すぎてお話にならない
低スペックでも我慢してDirectX9.0にしよう!

ReconもSupporterも同じ機能を持ってると思ってたから勘違いしてもうた!


ちなみにDystopiaは8.0でも9.0でも透明化とサーマルビジョンは同じように表示されました
[ 2009/07/05 10:05 ] MOD | TB(0) | CM(2)

白蛇島クリア 

2009-07-04_210145.jpg

uhyooooooooooooooooo!!
やっとクリアできた・・・
グランドカウンターつよすなぁ
このグラカンの印は20階までにすでに完成してたって言う!
あと眠を入れたかったけど気づいたら埋まってた・・・

裏白蛇にはでない救済アイテムが全部でましたww
根性の竹刀、衰弱の枝、グランドカウンター
後ろ2つは序盤にでて、竹刀は中盤あたりで売ってました
だから微妙なクリアだけど始めて白蛇クリアできたんでこれはこれでうれしい^^v
でも衰弱の枝はホント最初のほうだけ飯印3つ入れておにぎり製造剣にしてました
途中で盾に皮印入れたのと、のろわれたから捨てたけど
竹刀は途中まで振ってたんだけど振ってたら危ない階層に来ちゃって振るのやめたら
これも途中で呪いの罠踏んじゃってのろわれたから捨てた

ト印はいってるからペリカン合成も楽々できて杖も合成しまくり



途中かなり危なかったのがシハンとウホーンのコンボ
シハンに盾はじかれてウホーンにモンスターハウスに投げ込まれたときは終わったと思った

あとアークドラゴンが出てくる階層で2匹のアークドラゴンが起きてて行動するたびに炎浴びて、回復アイテムもなくて・・・って状態
途中で白紙にねだやし書き込んで投げようと思ったんだけど、あせってたせいで混乱を書き込んでしまったっていう^^



次は裏白蛇がんばる
[ 2009/07/04 21:39 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

NEO TOKYO゚  

neotokyo_recon_nsf.jpg

攻殻機動隊の影響をもろに受けたというHL2MOD「NEO TOKYO゚」のクライアントが公開されました
公式MODDBで配布してます

公式はTorrentでの配布なので今はDL速度が半端ないです
DLついでにほかの人に対してもULしてるのでほかの人の役にもたっちゃう^^v
ポート開放ができる人はTorrentをお勧めしたい

ポート開けられない!ADLSでDL速度かわんねーよ糞!って人はごめんなさい
MODDBもFilefrontからのDLだから言うほど遅くないはず



NEO TOKYO゚は結構前から開発されていて、開発チームも結構すごい人たちらしい
ゲームの舞台設定は未来の日本らしい
ゲーム内容はCSみたいなもんだと思われる

CSみたいなもんっていっても爆破ではなくてマップ上に1つだけおかれているオブジェクトを自軍に持ち帰るゲーム?
あとTDMやってる動画もあった

3クラス制
ある一定のスコアを稼ぐとそのゲーム中にだけアンロックされる武器(ETQWみたいな感じ)
があるらしい
いろいろなゲームが合わさった感じのMODな気がした

FPSとしてゲーム内容は普通だけど、開発期間が長いのと開発チームがなんかすごいらしいので少し期待していた
でも、トレイラーとか説明見た感じ新しいFPSとしての面白さはなさそうだったので微妙な期待しかしてない



今こうやって記事かいてるけどゲームプレイは学校から帰ったらになりそう!
[ 2009/07/04 10:21 ] MOD | TB(0) | CM(0)

これはひどい 

どこかで見たようなシーン連発! 某FPSにそっくりな韓国産TPS『H.A.V.E. Online』トレイラー


いつかでてくると思ってたけど・・・うん



スナイパーのシーンだけ長くねぇか?
ほかのシーンは結構短めなのに!

STINGもそうだけど韓国って狙撃がすごいの?
[ 2009/07/03 19:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
