 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトンじゃなくてチェーンポスト 

っていったほうがCooLな気がする。
あるところで貰ったFPSバトン


長くなりそうだから続き

[ 2009/08/31 15:06 ] FPS | TB(0) | CM(0)

The Ship 

ついにオレも「Shipいけます」

セールになってから買うつもりだったけどCyACのイベントでThe Shipをやるかもしれないって言うのを聞いたし(イベントにでるかわからんけど)
選挙の日ってことでShip買いました。
さっきシングル終わらせてきた。
なんか日本人も出てきたんだけど・・・

cotopaxi_sp0000.jpg

右下の人がTakamura Sanなんだけど
これどう見てもヤ○ザですよね・・・
この人サウナにいたし。
この人から貰ったミッション、船長を毒で病室に運ばせてから殺せっていうのだったんだけど
そんなことしないでさっさと殺すミッションにしてくれたらよかったのに。
[ 2009/08/31 02:54 ] FPS | TB(0) | CM(0)

League of Legends 

Heroes of Newerthのせいでこのゲームの存在がまったくと言っていいほど知られてませんが・・・
このLeague of Legends(LoL)もDotA系のゲームです。
ちなみに今クローズドβやってます。

HoNのほうはDotAの作者から許可を得て作ったゲームだけど
LoLのほうはDotAの作者が制作に携わったゲーム(らしい)

プレイ動画を見た感じユニットがアニメキャラっぽくなったというか、かわいくなったというか・・・そんな感じ。
HUD?もそれにあわせて変わってる。
基本的なシステムはDotA同じ。
スキルは1ヒーロー5つ持っている?


ヒーローとかアイテムのプロファイルもあるみたいで、ヒーローのほうはStr、Agi、Intでだけ分類してるわけじゃなくて
ヒーローの役割(tankとかstunスキル持ってるとか)によっても分類してるみたい。

詳しいことは動画みろ
英語だからオレにはよーわからん

紹介動画?
http://www.gametrailers.com/video/preview-hd-league-of/53811

ゲームプレイ動画
http://www.gametrailers.com/video/beta-turret-league-of/53696
http://www.gametrailers.com/video/beta-turret-league-of/53698
[ 2009/08/29 05:24 ] DotA | TB(0) | CM(0)

Dystopia クラン戦 ルール 

以前にDystopiaのクラン戦のルールを大会運営サイトからひっぱってきて書いてたけどあれとは別に公式で行われている大会があるっぽいのでそっちのルールを掲載。

Dystopia Global League
これがその大会サイト

DGL Rules

これがルールとか鯖コンフィグ


DGLのサイトはカスタムHUDとかカスタムマップもDLできるようになってて便利!
[ 2009/08/28 06:01 ] FPS | TB(0) | CM(0)

日本縦断アンテナDASH 

アンテナDASHとは

ケータイやPHSは、端末のアンテナと街角のアンテナが通信して会話やインターネットが出来ます。一部のケータイ会社や一部の機種では、その今通信しているアンテナの場所を「取得する事が出来る」ものがあります。その機能を利用して「アンテナと通信する=アンテナを取った」というふうに考えて、一番最初に取った人を新発見、2番目以降は前の所有者から奪取した、というふうにみなして遊んでいるゲームです。


アンテナDASHのサイトから引用


陣地の取り合いならぬアンテナの取り合いですね。
対応してるのはよくわからんけどauは確実。
SoftBankは不明。
docomoは未対応。

携帯から
http://antenna-dash.jp/
ここにアクセスすればあとは見たらわかる。
QRコードがほしい人は開発日誌の右下の方に貼ってあるからそれをどうぞ。


学校行くときによくアンテナ奪取してる。
大学の敷地内でも取り合いがあるからなんかうける。
[ 2009/08/27 06:31 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

Diablo III Warcraft mod 



ModDBはいろいろなMODが紹介されてるからWC3のMODものぞいてみたら、Diablo III Warcraft modとかいうものがあった。

最初に公開されたゲームプレイ動画のところをWC3で再現してあります。
3人の中からキャラを選べて、バーバリアンと後2人は魔法使い?

Beta版が公開されてたからやってみたけど結構難しいww



DiA3発売までのつなぎにはなりませんが、ネタとしておもしろかったです。
[ 2009/08/25 09:04 ] RTS | TB(0) | CM(0)

Quake関係のMOD <追加> 

気になるQuake3と4のMOD
やるやらないは別として気になったMODをここにメモする。


・Quake3


Q3F(Quake 3 Fortress)
初代TFをQ3で再現したもの。
以前導入してたんだけどETFと一緒だったから消した。
TF元祖がTFCだと思ってる人もいると思うけど違うよ^^v


True Combat
Wolfenstein: Enemy TerritoryのMOD「True Combat: Elite」の元になったやつ。
リアル系はなず。
プレイしたことないから1回してみたい。


Urban Terror
CSをQ3エンジンで再現したようなもの。
大会もいくつかあったし、今度1on1の大会がある。
有名タイトルなのに導入したことがないから今度導入するかも。


Combat Quake III Arena
見下ろし型のシューティングゲーム?
MOD探ししてて見つけた。


X-Buster
スクリーンショット見てどんなゲームか気になった。


Matrix Quake 3
タイトルで気になった。
映画マトリックスみたいなことできんのかね。


Gundam Universe
ガンダム・・・?
HL2MODにもありそうなMOD。


Bid for power(追加)
ドラゴンボールって人気ですね・・・
MODじゃなくてAddonって書いてあったけど


・Quake 4

Q4 Open Coop
Q4のCoopとか気になるだろ。


Quake 4 Fortress
以前導入したけど起動しなかった。
どうにかしてできるようにならんかのう。
[ 2009/08/25 06:25 ] MOD | TB(0) | CM(0)

Droplitz 

Droplitzがアツイ

水道管ゲームみたいなんだけどちょっと違う。
Steamでセールしてて2ドルだったし前に少し興味持ってたから買った。
最初ルールとかよくわからなくてダメダメだったんだけどわかってからは超頭使って楽しくプレイしております。

今はやりの実績(笑)もあります^^
ただ明らかに無理な実績がございまして・・・

2時間生き残る

1番簡単なのをプレイしても20分もいかないのに2時間もずっとプレイできる人とかいんの・・・
[ 2009/08/24 03:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

いつかやってみたいこと 

・Quakeシリーズのシングルプレイをぶっ続けでプレイしてクリア
・Half-Lifeシリーズのシングルプレイをぶっ続けでプレイしてクリア(Blue Shiftとかも)
・Doomシリーズの(ry
・今は全部持ってないけどCoDシリーズ(ry

上の4つを全部続けて・・・


死ぬかもわからんね
[ 2009/08/22 06:26 ] 適当 | TB(0) | CM(2)

身長 体重 座高 

2009-08-18_234514.jpg
※小学生の時は学期ごとに計測したためそれぞれ3つある
※座高の小1~小4までの点が1つずつしかないのは1年で1回しか計測してないから
※大学1年の記録は正確でないかも


自分の身長、体重、座高をグラフにした
恥ずかしい記録なのはわかってんだよこらくそぼけ

詳しい数値を載せてないのはなんとなくです^^
見たらわかると思うけどオレの成長は中3で終わっとります^^
書いてないけど視力はずっと1.5です^^
[ 2009/08/18 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

獣王 風魔 ( ^ω^)・・・ 

209-08-17_174137.jpg

これは数週間ぶりにプレイした裏白蛇での出来事である。
1階でおにぎりを目の前に地雷を踏んでしまい、目の前のおにぎりは消滅。
「さっそくついてねー」とか思いながらも巡回していた。
盾が落ちている。
「獣王だったらいいなー」と言葉だけの期待で拾ってみるとなんとそれは獣王の盾!

きた!

クリアまでいかなくとも深層までは進んでやる!
そう思い2階へ・・・
2階は大部屋迷路だった。
くそ!これじゃあ腹減りもいつもより多く、しかもアイテムも見つけにくくて罠にかかる可能性も大きい・・・
諦める気にはなれなかったのでダッシュで移動しまくる。
また盾が落ちていた。
風魔の盾(祝福)
オレはこのとき絶望した。これはクリアできない・・・!
またダッシュ移動。

カチッ ひゅーん

落とし穴だ。裏白蛇の場合だと落とし穴で次の階層へいける。
3階へいくもまたもや大部屋迷路。
しかも隣にはしおやだん。
ペロペロされて力を下げられながらも倒し、ダッシュ移動。
すぐに階段を見つけ、降りる。
順調だ。


敵がそばにいたので殴る。
1ダメージ
もちろん敵からの攻撃も1ダメージ
殴っても殴っても敵は死なない。
すると新たな敵が2匹こちらへ向かってきている。
通路もふさがれてるので囲まれてぼこられ状態
全敵からのダメージは1ダメージしか受けない。
でも結局は1ターンで3ダメージうけることになる。

2階、3階を即降りした自分のレベルは2階のときと変わらずもちろんHPも変化ない
そうしてボコ殴りにあい、アスカは死んだ。

後で気づいた。
焼きおにぎりがあったじゃないか・・・




そうして僕はそっとアスカを終了した
[ 2009/08/17 17:50 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

図書館戦争 

S3D0035.jpg
1Q84混じってるけど気にしないでね^^v


図書館戦争シリーズ全部読み終わったー!
図書館戦争(1巻)は中学生のときに読書感想文のために買った。
選んだ理由は変わった題名だったから。そんときは中身をチラ見もせず買った。

そのときはそれで終わったんだけど気づいたら続編と別冊が出てて、気づいたら高校3年のときにアニメ化してて、気づいたら漫画化もしてた。
ということで近日買ってきました。内乱、危機、革命、別冊2冊とあと1Q84
合計で1万円超えた^p^


図書館戦争→図書館内乱→図書館危機→図書館革命→別冊図書館戦争I→別冊図書館戦争II
の順番
時系列順に並べるとこの並びでないのはまた別のお話。


なんかいろいろ賞とってるらしいし、面白いから興味ある人は買うか図書館で借りてね^^v
帯にも書いてあるけど別冊の2冊は恋愛重視の話になってるから恋愛成分が苦手な人は購入を控えましょう


著者の有川浩のほかの本も読んでみたくなったからまた買うか!
その前に1Q84
[ 2009/08/17 14:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どうでもいいデスクトップ その1 

2009-08-17_021017.jpg

キャプチャーソフトを試してたら間違ってデスクトップを撮っちゃったので意味なく紹介
読まなくてもいいよ

タスクバーは今まで上に持ってきてたんですがめんどうなことがあったので下に戻した

壁紙は前に紹介したTF2の実績アイコン壁紙の中の1つ
前まではドラゴンが真ん中にいる適当に見つけてきた壁紙だったけど飽きたからこれにした
またすぐに戻しそうだけど


左上の「hakidashi」というフォルダには線形代数で習った階段行列を作るときに用いる掃出し法のアルゴリズム?がはいってます
課題の確認とかでつかっててそのままデスクトップに放置状態

その下の「doukutsu」というフォルダはわかる人にはすぐわかると思いますがフリーゲームの「洞窟物語」です
最近プレイしてない感じ

その下の3つの画像は知り合いからもらった個人的なものなので聞くな^^

その下にあるWordファイルは自分がある施設のOBなのでそこの文集に載せるための文章を書くときに一時的に保存したもの
中身は糞みたいな内容ですがね!!

その下のzipファイルはsyuさんが作ったHL2DMproのカスタムマップパック
サイズがでかくてやり取りがめんどうなので一時的に置いといてしばらくしたら削除する予定

その下はテトリスオンラインのウェブページにつなぐショートカット
この記事書いてる最中にこのショートカットは消した

その下の「傑作.zip」はGMODで作成された(名)場面集
製作者はオレじゃないっす

右上に移りまして「q1bot.zip」
これはFuZZさんからもらったQuake1用のBOTファイル
今は配布が終了してるみたいなのでバックアップをとってデスクトップにも置いてある

その下のPDFファイルはファイル名からすぐわかるように学校から配布された履修変更届についてのもの


前までは右下にゴミ箱しかなかったのに一時的に保存するものが増えた増えた


ついでに常駐してるソフトについて
左から
FastStone Capture
Steam
Peercast
pcmp+
Skype
Twit
Limechat 2
ネットワーク関係のなんか
サウンドコントロール
サウンドカード付属の音量とかいじるやつ
Executor(ランチャー)
AntiVir
キャプチャーボード関係のソフト
最後はよくわからん




以上でどうでもいい更新を終わる
[ 2009/08/17 07:01 ] 適当 | TB(0) | CM(2)

World of Goo 追加マップメモ 

http://goofans.com/

Goo Toolを先に入れておく


http://twitter.com/namsan49/statuses/3312805473
[ 2009/08/15 04:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

オシャレなゲーム 

題名見た瞬間オシャレ(笑)なゲームって脳内変換した人はかなり多いかと思います
ここでいうオシャレなゲームは人によっては「それはオシャレなのか?」と思うかもしれません

オレの考えるオシャレなゲームっていうのは欧米の人が頭を使ってプレイしているイメージのあるゲーム

何言ってるかわからないと思うけど、俺も何言ってるかわからない
オシャレなゲームのイメージを文字にしにくい



自分の主にやっているゲームを見てみると敵を殺すことをメインにしたゲームが多い
FPSは言うまでもなく、RTSも戦争だし、RPGだって敵を倒して経験値を得て育っていくゲーム
そういう敵を殺すことがメインのゲームはどう考えてもオシャレに結びつかないのでなしとする


となるとオレのいうオシャレなゲームが実現できるのは音ゲー、落ちものゲー、パズル、カードゲーム、ボードゲームになってくる
でも音ゲーはオシャレというよりできるとかっこいいみたいな感じがオレの中にあるからボツ

落ちものゲーはテトリスとぷよぷよが有名どころ
テトリスはよくわからんところだけど、ぷよぷよはかわいいに分類される気がする

パズルは基本的に1人でやるものなのでボツ

カードゲームはトランプがいいところいってるとおもう
UNOは上の条件に当てはまる(と思う)けど子供っぽい感じがするからボツ
トランプの中でもばば抜き見たいな簡単なゲームはUNOと同じ理由でボツ
1人で遊ぶトランプゲームもだめ
ナポレオンとかポーカーとかいい感じ

1番オシャレなゲームが多そうなのがボードゲーム
麻雀、将棋、囲碁はオシャレというイメージにはつながりにくいのでボツ
オセロ(リバーシ)とかチェスって少しオシャレなイメージないですか!?



結局なんて締めくくればいいかわからなくなった
[ 2009/08/14 08:28 ] ゲーム | TB(1) | CM(3)

DEMIGOD 

wui_1.jpg

GODゲーとはまさにこのこと
半分神様


DotAを参考にして作られたDotA系のゲーム
RTS+RPGと表記されてることが多い?
この前紹介したHeroes of Newerth(HoN)やDotAを簡単にしたものだと思えばいい感じ


HoNはDotAのシステムをほぼ丸々コピーしてヒーローユニットとかの見た目が変わっただけだったり
アイテムの名前とアイコンが変わっただけだったけど
DemigodはDotAを参考にしただけであってDotAとは全然違うものです

敵味方ともに雑魚クリープがでてきてそいつらを倒して経験値とお金を得て、スキルを取り装備を整えて
相手の中心基地をぶっ壊すのが最終目的


って書くとDotAっぽいけど操作するユニット、アイテム、雑魚クリープ、マップは全然DotAと違います


DotA(とHoN)はヒーローユニットもアイテムも豊富でしかもアイテムの合成とかあってややこしいけど
Demigodはヒーローユニットも8人、アイテムもそこまで多くなく、慣れるのには時間はかかりません!
ゲームモードもいくつかあるよ^^
DotAでは1マップしかなかった(というか1マップしか無理)けどDemigodはマップも豊富
マップの大きさによって適正人数も変わってくるのでDotAみたいにわざわざ10人も人を集める必要もなし!


デモ版
もでてるからみんなでDLしてやってみよう!



どうでもいいDotAのことを続きに
見ないほうがいいよ^^v
[ 2009/08/11 04:32 ] DotA | TB(0) | CM(4)

TF2の壁紙 

完璧な『チームフォートレス2』の壁紙&アイコンセット


TF2の実績のアイコンを使った壁紙集です
かなりの数があって自分がダウンロードした1980*1080サイズの壁紙で219枚ありました
まだ実績がきていないソルジャー、デモマン、エンジニアの実績アイコンはないのでそのクラスに関する壁紙は少ないですがそれでも219枚あればどれか好みのやつは見つかるはず!

これからのアップデートにも対応してくれるみたいなのでアップデートが来たら再チェックですね


ソルジャーの壁紙がほしいのでこれからに期待
[ 2009/08/07 00:58 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

小学生に「~地球が何周回ったとき?」と聞かれたときのいい返答 

小学生に「何時何分何秒地球が何周回ったとき?」
と聞かれたときどう答えれば1番いいのかということについて考えてみた
この前京都に行って小学生と遊んでるときにそれを言われてうまく返せなかったので悔しかった!

時間のところは今の時間を言ったり、過去の適当な時間を言えばいいし
自分が小学生のときは「親父プンプン画鋲」とかいってたからそこらへんでいいでしょう
問題は地球が何周回ったとき?の部分

場面としては自分が「オレ○○できたよ!」といったときに「~地球が何周回ったとき?」と聞かれたような場合

・返答1
「お前はわかるのか?」

これは小学生に対してマジになりすぎな気がする
「わからないから聞いたんだよー^^」って言われてもこっちが困る


・返答2
「1兆7千6百9十1億4千8百2十1万3千5百9十2周」(syuさん案)

「46億*365に色をつけただけlol」ということらしいので適当に大きな数字を言ったわけではないです
大きい数字を言ったら小学生は信じるかもしれないけど逆に「嘘つくな!」と怒られるかも?


・返答3
「お前は今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」(geriさん案)

この名台詞を忘れてました
返答1に近いものがあるけどこっちのほうがわかりやすい例えがあるしいい感じ
かなりいい返答な気はするけどパンの枚数は自分が生まれてからのことだけど
地球の回転数は自分が生まれる前までのぶんもあるからそこらへんを突っ込まれたらどうしようもないような・・・
小学生がそこまで考えてくるとは考えにくいけど
でもやっぱり「わからないから聞いた」っていわれると・・・んー




なんかいい返答教えてくれ
[ 2009/08/05 20:29 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

Diablo2 

Screenshot001.jpg

ちょっといろいろあってDiablo2を入手したのでプレイ中
英語なのでNPCが何いってるかわかんないです
クエストの文だけまじめに読んでます

だいぶ前にDiablo2のDemoをプレイしたことあるんだけど
こんなにしょぼいグラフィックだったかな・・・


職業はネクロマンサーやっとります
敵の死体からホネホネ軍団を作り出して自分は突っ立ってるだけでいいっていう
でもスケルトンを最初作り出すために自分で敵を殴らないといけないのが怖い怖い


マルチプレイはBattle.netでできるけどなんかよくわからんからやってない
シングルでやってるとものすごく寂しい気がするけど気にしない

Diablo3まだかよ
[ 2009/08/05 18:52 ] RPG | TB(0) | CM(2)

Foreign Legion: Buckets of Blood 

header.jpg

アップデートがきてこの記事の内容とは全然違うゲームになりました。
spoonerism Foreign Legion: Buckets of Bloodがアップデートされてたことに今頃気づいた


Steamで今日売られ始めて25%OFFだったので自分の誕生日プレゼントということで買いました
安かったし
最初このゲームを見た瞬間Battle Field: Heroesを思い出した

テロリストから市民がいるタウンホールを1人で守るTPSのゲーム
テロリストはタワーディフェンスみたいに一定間隔で現れ攻撃をしてくる

テロリストにもいろいろいて
・銃を持っていて物陰に隠れたり、建物の屋上に行って遠くから攻撃を仕掛けてくるやつ
・体に爆弾を巻きつけていて市民がいるタウンホールに自爆テロを仕掛けてくるやつ
・ロケットランチャーで範囲攻撃をバンバン仕掛けてくるやつ
がいます(ほかにもいたかも?)

自分も武器をいくらか持っていて
・弾が無限のハンドガン
・アサルトライフル
・ロケットランチャー
・空爆要請用の無線?
を最初に持ってて、ミニガンがマップのどこかに落ちてます

ハンドガン以外は弾が無限じゃないので補給物資を頼むことによって弾を補充します
1ウェーブに1回補給物資を申請できると思う
無線機がおいてあるところに行って連絡しないと補給物資はこない
補給物資を頼むと、弾とタウンホールを修理する工具が支給されます
修理っていっても工具を取るだけで修理されます



面白そうだと思って買ったんだけど残念なことがいくらかありまする
・マップが1つしかない
・補給物資と工具の落ちてくる場所が毎回同じ
・ミニガンの落ちてる場所も毎回同じ
・効果音がたまに消える(これは自分のPCの問題かも)


インディーズでかなり安いゲームだしそこらへんはしょうがないと思ったり
オレの暇つぶしゲーがまた1つ増えました


Steam Store [Foreign Legion: Buckets of Blood]
[ 2009/08/05 11:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

京都の糞田舎いってきた 

7月31日~8月2日まで京都の田舎に友達3人といってきた
オレとほかの3人はここら辺に一時期いて、同窓会もかねていきました
友達と会うのは7年ぶりなんだけど、体格とかは変わっても根本的にはみんな全然変わってなかった!
雨が降ってることが多かったのが残念・・・

どれくらい田舎かっていうと
SN3D0028.jpg
これくらい

auとsoftbankの携帯は圏外
docomoの携帯でも一部でしか通じない
1番近いコンビニ(24時間営業ではない)まで車で20分くらい
1番近いマクドナルドまで車で40分くらい
街灯なんてないから夜は真っ暗で懐中電灯がないと歩けない
熊出没注意

これくらい田舎



何しにいったかっていうとこの田舎に都会から来る小学生の遊び相手とかイベントのサポート
イベント自体は8月1~8月2日だったんだけど田舎だから当日に行くのも厳しく、前日から泊まりでいくことに・・・
朝4時に起きて5時に家を出て9時につきましたよ・・・


イベントには10人ちょっとの小学生が来たんだけどみんな元気すぎ
やばい
男の子よりも女の子のほうがかなり元気
初日にオレと友達3人はあだ名をつけられまして・・・
オレのあだ名は「のっぽ(さん)」
身長も高くないのになんでのっぽさんなのか聞いてみたら面長だかららしい^p^

ほかの仕事もあったけどほとんどは小学生の遊び相手
何であんなに元気なのかわからんくらいみんなはしゃいでた


小学生と遊びすぎてここに載せようと思ってた写真が全然撮れなかった!
昼に食べた「鮎の塩焼き」だけ撮れました

SN3D0034.jpg

取れたての鮎の塩焼きを食べるのは久しぶり
小学生はこういうの嫌いだと思ってたけどちゃんとたべてた
嫌いな食べ物が出てもちゃんと頑張って食べてるのはすごいと思ったね。うん




イベントとは関係なく、ここら辺にすんでる友達と会おうと思ったんだけど
学校とか就職先とかがこのあたりになくてみんな外に出て行ってて全然会えなかった

こういう田舎に来るとPCなんかやってるより外で適当に遊んでるほうが楽しいなぁと思う
都会だと外に出ても大自然の中で遊ぶことなんかできないし・・・

また同窓会みたいなのでここに来ることがあればいいのぅ
[ 2009/08/03 10:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
