 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャタリング 

ついにオレの使ってたMajestouchのテンキーレス英字配列黒軸(これ)がチャタリングの症状をだしやがった。
最近のやつはチャタリングの症状が改善された的なことをどこかでみたから安心してたけどきちゃったー。
チャタリングしたのは多分Dキーだけ。

某氏はOとかAとかいろいろチャタリングしてたのに数ヶ月そのまま使ってたって言うからびっくりだわ。
その人が使ってたのはFILCO Zeroシリーズで似非白軸って呼ばれてるやつらしいけど
○○軸ってやっぱりチャタリングしやすいのかな。

今はGMKB109を使ってます。


購入してからまだ1年たってなくて保証期間内だからサポートに連絡してみたけど交換してもらえるかな・・・
前にキーの不良があったときは向こうからかわりのキーボード送りつけてきて交換だったけど、今回もそうしてくれないですかね。



リアフォたけーよ


なんか次の日に治った
[ 2009/09/29 19:32 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

Lumines 

lumines.jpg

Q Entertainmentの落ちモノゲー「ルミネス」

2色または1色で構成されるブロックを使って同じ色で四角を作るゲーム。
四角を作ってもすぐに消えるんじゃなくて、画像の少し左に映ってる縦棒が通り過ぎてから消える。
スキンっていうのがあって、画像だと赤と青のブロックだけどレベルが上がると?見た目が変わる。
スキンによってはやりにくいと感じるやつも・・・

友達の家に遊びに行ったときにPS3でLuminesやってるのを見て気になって調べたらPC版売ってたから買った。
こういうゲームならタダでもどっかでありそうだけど。


PSPでは「ルミネス」と「ルミネスII」
Xbox360では「Lumines Live」
PS3では「Lumines Supernova」
が発売されてる。

ルミネスIIとXbox360とPS3のLuminesは2人対戦ができるけどPC版のができないってことは
PC版はPSPのルミネスの移植?

PC版なんだから対戦つけてほしかったなー


Lumines
Steam(日本からは買えない)
[ 2009/09/27 19:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

無駄な焦り 

そろそろバスの時間だ~

バス停につく

あれ?普通ならもっと人がいるのに誰もいない・・・?

しまった!平日の時刻表見てたああああ!!

次に来るバスは20分後・・・これじゃあ間に合わん!!

自転車でいこう

あれ?家に置いてるのになんで自転車に鍵かかってんの・・・

家に入って鍵探し

見つけた!急げ!!家の鍵かけるのも忘れずに・・・

自転車の前について自転車の鍵がどっか行ったことに気づく

家の中においてきた・・・

鍵発見!GOGOGO!

駅に到着

何とか間に合ったか・・・?

心配なのでこの時間の電車で大丈夫か友達に確認

友達「え?!オレその次の電車乗るで・・・」

( ゚o゚ )

結局学校に着いたのはいつもの時間よりだいぶ早い時間でしたとさ




無駄に今日は疲れた
[ 2009/09/26 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Madballs in... Babo:Invasion 日本語化 

アップデートでこの方法では日本語化できなくなりました
ほかに方法あるかも?


BaboはXboxでも配信されてて、日本語ファイルも元々入ってるんだけどSteamの言語設定を日本語にしても日本語化されない。
そこであるファイルをいじくると日本語化できる。

MiBIのフォルダにあるinstallscript.vdfをメモ帳で開いて、11行目にある
"Language" "en"

"Language" "ja"
に書き換えて保存。

これで日本語化完了
一部文字が見えなくなったりするので注意


公式日本語対応はアップデート待ちか・・・?
[ 2009/09/25 08:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

帰宅中暇なので 

暇だから携帯から更新

絵文字もちゃんと認識されんのかな

明日から学校めんどくせー


おわり
[ 2009/09/24 18:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MiBIのInvasionモードがすごい 

MiBIっていうのはBaboのことね


MiBIの対人戦の種類には
Skirmish
Team Skirmish
Capture the Flag
Base Attack
Invasion
Avatar Attack(箱○のみ)

ってあるんだけどInvasionだけよくわかってなかったんですよ。英語の説明読むのめんどかったし。
1回だけ途中参加でやったんだけどBase Attackと一緒のルールだから何が違うのかわからなかった。

Base Attackっていうのは相手のチームの本拠地を潰したら勝ちっていうゲームモード。
本拠地には最初シールドが張られていて攻撃しても食らわない状態なんだけど
マップ上には拠点があってそれを過半数以上キャプチャーすると相手の本拠地のシールドが落ちる。
っていう感じのゲーム。


それで今日Invasionを最初から参加したんだけど最初でびっくり。
マップを自分たちで作ってからゲームを始めるっていう!
本拠地の場所、拠点の場所もある程度制限はあるけど自分たちで決められる
2チームでマップの半分ずつを作ってからゲーム開始。
あとはBase Attackと同じルールで進んでいく。

Base Attackだと既存のマップでしかプレイできないからマップも覚えちゃうけど
Invasionだと毎回違った構造のマップで遊べる。
っていってもある程度パターンがあるだろうからしばらくすれば知ってるようなマップばっかりになるだろうけど・・・
[ 2009/09/23 10:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

いらないゲーム 

Steamとかでいろいろなゲーム買ったけど・・・

HLシリーズ(MOD用)
Quakeシリーズ
TF2
CS
MiBi
The Ship
Tropico
WC3
DiA2

これ以外買わなくてよかったんじゃないかと思えてきた。
これだけあれば大抵のジャンルのゲームを所持してることになるでしょ!

Windowsについてくるゲームでも結構遊んでるしなー・・・



でも後悔はしてない
多分これからもいろいろ買っちゃう
[ 2009/09/23 09:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

日本語でおkを外国語で 

日本語でおk
please in Japnese                   英
bitte auf japanisch                   独
veuillez dans le Japonais               仏
prego nel giapponese                 イタリア
por favor no japones                 ポルトガル
por favor en japones                 スペイン
Japanner gelieve in                  オランダ
behaga i japan                     スウェーデン
παρακαλ? στα ιαπωνικ   ギリシア
пожалуйста в японце    ロシア
Japoncata tamam.                   トルコ
請在日文                        中国
やまとぅぐちっしいい                  沖縄
sisam itak ani ukoitak yan.             アイヌ
日本語でおkや                    大阪民国


[ 2009/09/21 22:37 ] 適当 | TB(0) | CM(1)

Madballs in... Babo:Invasion 

Steamで20%OFFの7.99$で売ってたから買った。
この値段でCoopも対戦もできてアツイ!

武器やキャラクターの数が多い
最初は選べるキャラクターが全然いないけど、シングルプレイしたり、マルチでCoopしたり対戦してるとアンロックされて使えるようになる。
キャラクターと武器には属性があって相手の弱点になる属性の武器で攻撃すれば大ダメージとか。

対戦はいろいろモードがあってCTFとか相手の本拠地を壊すモードとかある。
箱○のコントローラーにも公式対応しててコントローラー振動させまくりながら遊べる。
ボイスチャットも標準搭載。
キャンペーンは隠し要素もあり。


公式
Steam
[ 2009/09/20 22:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

pcypLiteでYPごとに色を設定する 

お気に入りの設定を変更することでフィルタ機能として使います。

2009-09-19_194215.jpg

2009-09-19_194220.jpg


お気に入りを画像のように設定します。
※検索文字はここでは「CP」となっていますが、YPを設定した際につけた名前にする。
※検索対象1はどれにもチェックをいれず、検索対象2のYP名だけにチェックを入れる。
※色の設定は各自自由に
[ 2009/09/19 20:14 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

LoLアップデート 

なんか結構大型アップデートがあって見た目が変わったりマップが追加されたり(マップの構造は同じでデザインが変わった)されてた。
あと新チャンピオン2人追加。

新チャンピオン1 Corki

WC3のヘリみたいなやつ
Rangedで攻撃スキルしかない攻撃野郎

スキル1
なんかロケットみたいなので攻撃
範囲攻撃+その範囲にいた敵に数秒ステルス看破効果

スキル2
指定した場所まで移動しながら空爆する
多分空爆中は無敵

スキル3
ガトリング連射
すごい連射で攻撃する

アルティメットスキル
巨大ロケットで攻撃
範囲攻撃
12秒ごとに弾を補充する(最大7発まで?)
このスキル取得直後の弾は0
この弾がなければ攻撃できない
クールダウンがほぼ0なので連続して攻撃可能



新チャンピオン2 Katarina

両手にダガー持ったアサシン女
こいつのスキルすべてマナ消費なし
Katarinaの初期マナが10くらい(今見たら2だった・・・)で笑ったww

スキル1
ダガーを投げて攻撃
最初にダガーの当たった敵の周りに敵がいた場合レベル毎の回数連鎖する

スキル2
パッシブ:敵に攻撃が当たるたびにKatarinaの攻撃速度が上がる(5回まで)
アクティブ:スキル1の連鎖回数を1回増やし、ダガーが当たった敵に出血ダメージを与える

スキル3
敵の背後に回り込んでダメージを与える

アルティメットスキル
敵チャンピオンにダメージと移動速度低下を与える



とりあえず適当に書いた。
攻撃特化すぎる新チャンピオン2人追加されたけど大丈夫なのかなぁ
元々キチガイみたいにキル稼ぐやつがいるっていうのに^p^
[ 2009/09/18 21:48 ] DotA | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ 

弟が例のあのインフルエンザにかかったらしいのでオレもやばいっすね
すでに感染している可能性高し
治るなら連休中にしてくれー!
[ 2009/09/18 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

セールTwitter 

sale_twit

Twitter上の「セール」という単語を含むつぶやきをReTweet(RT)してくれるBOT
セールという単語に反応するからいろいろなもののセールを知ることができる。

よくTwitterでSteamとかImpulseのセールの投稿してるからよくRTされるんだよね!
[ 2009/09/18 15:02 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

ProSteamer 

えっぐさんがProSteamerなるウェブサービスを展開してくれたので早速試してみました。

2009-09-17_121652.jpg

インディーズゲームがまさかの2位になるとは思わなかった。
スポーツってあるけどオレスポーツゲーなんて持ってない気がするんだけど・・・
ジャンルをクリックするとどんなゲームがあるかを見れるといいなー(チラ
ゲームの数のうえにマウスを持って行くと・・・!

メタスコア1位はHalf-Lifeで最下位はCS:CZ
どっちもValveゲー・・・


使い方は簡単
http://eggxile.net/prosteamer/create/ID
にアクセス
IDのところはSteamコミュニティーのカスタムURLのIDね
初期設定のままで数字だけの場合はできませぬ

詳しいことはこことかここみてね


頻繁にアップデートしてるみたい(前にやったときは白地に黒文字表示だけだった)なのでこれからに期待
かといって連続したアクセスで鯖に負荷を与えないように^p^
[ 2009/09/17 12:29 ] ツールとか | TB(0) | CM(3)

Tropico 

tropicoo.jpg

箱庭ゲートロピコ
トロピコの1とその拡張と2がセットで安いから買った!
自分の好きなように国を作れるのはおもしろい
初めてだからゆっくり、いろいろなことやってる


tropicooa.jpg

特定の1人についての情報も見れるからいいね!

トロピコ3だとグラフィックもきれいになって、よりおもしろそう



2は1と作った会社が違うらしくゲームの進め方がだいぶ違うらしい
[ 2009/09/16 19:47 ] RTS | TB(0) | CM(0)

Steam版Tropicoの日本語化 

・日本語化
http://www.wikihouse.com/tropico/index.php?%A5%C8%A5%ED%A5%D4%A5%B3%2FTIPS%2F%B3%A4%B3%B0%C8%C7%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD

ここに書いてあるとおりにやってもSteam版だとCD入れろって言われるんだけど
同じWiki内にかいてあるNoCD化をやれば普通に起動できる。

・NoCD化
http://www.wikihouse.com/tropico/index.php?%A5%C8%A5%ED%A5%D4%A5%B3%2FTIPS%2F%C8%EB%BD%F1%B4%B1%A4%CE%A5%E1%A5%E2#p7ff981e


ただしこれをするとSteamから起動してもTropicoのプレイ時間が増えない


こう言うのって黒いのかな?
[ 2009/09/16 14:19 ] RTS | TB(0) | CM(0)

MHの嵐 

2009-09-14_141917.jpg

パワーハウスだ!
マムルさんかわゆすなぁ^^


次の冒険へ・・・
2009-09-14_141946.jpg

モンスターハウスだ!
おにぎりもって死にました!


数分後・・・
2009-09-14_142152.jpg

モンスターハウスだ!
視界不良だったのにHP回復せずにアイテム拾おうとしてンドゥバ様に殺されました^^
[ 2009/09/14 14:38 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

uhyoooooo 

arinomama.jpg




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『オレ早くもLv11じゃんhehehe!と
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか敵はLv15以上になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ソロレーンだとか森籠もりだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




こつぁーひでぇレイプだぜ!!
やっぱDotA系は自分も味方もしっかりしてないと勝てないからイライラしてしまっていかん。
[ 2009/09/12 07:20 ] DotA | TB(0) | CM(0)

Heroes of Newerth vs League of Legends vs Demigod vs DotA 



「HoNのヒーロー」 vs 「LoLのチャンピオン」 vs 「Demigodの神」 vs 「DotAのヒーロー」
をやってくれるのかと思ったら違ってがっかり。
どう考えても神が勝つけど。


HoNのシーンだけ時間長くない?
Demigodが1番見栄えいいよね
DotAだけ画面小さくね?


どうみてもDemigod優勝
MODにも対応して行くみたいだし。
でもMOD開発者がいるのかどうか。



どうでもいいけどDotAだけなんでDotAって略されてんの?
[ 2009/09/11 08:32 ] DotA | TB(0) | CM(4)

住所パワー 

位置点数かサービス『住所パワー』

自分の家の住所でやろうぜ!
ちなみにオレの家は1666ptでCランク
商売が成り立たない地域だけあってスコア低いな

詳しい情報
2009-09-06_101504.jpg
[ 2009/09/06 10:18 ] ツールとか | TB(0) | CM(4)

ゼブラからのお礼 

SN3D0036.jpg

普段勉強するときとかはゼブラのシャーボXっていうのを使ってて、ゼブラの通販でボールペンの替え芯をよく注文してたんですが
数週間前にゼブラからその通販のアンケートに答えろっていうメールが来てたんですよ。
簡単なアンケートだったんだけどまさかお礼があったとは・・・
アンケート回答者全員にお礼があったらしい。

赤、黒、ピンクの3色貰いました。
赤はよく使うし、黒も黒色ボールペンがなかったところだったからうれしいっすね!
ピンクはどう使おうか^p^
[ 2009/09/06 09:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

League of Legends β プレイレビュー その2 

あれから数回別のヒーローとか使って遊んでみた。
基本は一緒なんだけど簡易化されてるからDotAやHoNに慣れてる人は物足りないかも。

やっぱりキレ落ちする人がいて笑った。
Practiceでやってたから戦績には残らないけど。


あとプレイしてて気づいたこと。
・LoL内での名前は知らんけど最強クリープRoshan(Conger)を倒してもアイテムをおとさない。
・Str、Agi、Intの概念がない。
・APのみ?
・ネットワーク周りで問題が・・・
・ゲームの読み込みがやたら遅いやつがいる(Pingの問題ではなく)


ネットワーク周りの問題はDemigodみたいなのじゃないんだけどなんて説明したらいいかわからん。


もう1回言うけど簡単になってるぶんおもしろくないと思うこともあったり。
DotAやHoNに慣れている人はゲーム内容に対する文句が多いと思う。
[ 2009/09/05 13:05 ] DotA | TB(0) | CM(0)

League of Legends 5on5やってきた 

lolplay.jpg

なんか知らんけど勝ったよー^p^
全員Lv18に到達してるって言う

Teemoは吹き矢で毒使い
ultがキノコ型毒爆弾っていう
敵が近づいたら自動的に爆発してDoTと移動速度低下を与える
何個まで設置できるかわからないけどクールダウンも短かったから敵の通りそうな場所おきまくってた
直接キルにつながるもんじゃないけど結構役に立てたような?

設置型爆弾っていうのに気づいたのがゲーム中盤だったのは秘密だ!


このゲームやってわかったけど
プロフィールのゲーム戦績はオートマッチの時のみ記録される見たい
WC3のカスタムゲームが記録されないのと一緒ですね
[ 2009/09/05 01:41 ] DotA | TB(0) | CM(0)

League of Legends β プレイレビュー 

なんかβキーが届いたのでプレイしてみました。
さっさと終わらせたかったので対人はせずに1人だけでプレイしてきました。
プレイした感じではDotAのシステムを中心に新たなシステムを少し加えて簡単になったという印象。
全体的にかわいい感じになってるので「カッコイイユニットじゃなきゃ嫌だ!(# ゚Д゚)」っていう人には見た目ががっかりかも。

長いから続きで
糞みたいな文章がズラズラかかれてるから脳みそしっかり働かせて読んでください
[ 2009/09/04 20:42 ] DotA | TB(0) | CM(2)

Mine Sweeper Chaos 

2009-09-03_130302.jpg

もう見るからにカオスでしょう!
マインスイーパーに物理エンジンを搭載したゲーム。
それがMine Sweeper Chaos

Windows標準搭載のゲーム(特にソリティアとマインスイーパー)が好きだから大興奮!



詳しくはニコニコに動画があがってるからそれみてね
【ニコニコ動画】マインスイーパに物理エンジンを組み込んでみた
[ 2009/09/03 13:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

TF2の帽子 

TF2の今回のアップデートでfake idleを使って入手したアイテムを没取してfake idleを使ってない人に対して帽子をプレゼントしたらしい。

TF2起動してアイテムのところ見てみたらもらえてました。
天使の輪がもらえました。
全部のクラスに装備できるみたいだから、全員に装備してみた。
デモマンは帽子持ってたけど統一したいから天使の輪に変更。


アップデートで帽子の入手率アップしたらしいしこれからはみんな普通にプレイするんじゃないですかね
[ 2009/09/03 12:46 ] FPS | TB(0) | CM(4)

Heroes of Newertg open beta 

クローズドβだったのが公式サイトオープンしたついでにオープンβになるっぽい

HoNやりたい人は公式サイト真ん中下左上のところからアドレス登録しとくといいんじゃないですか!
[ 2009/09/03 11:45 ] DotA | TB(0) | CM(0)

8月のアクセス解析 検索ワード 

2009-09-01_055322.jpg

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |



pcypliteでくる人がほとんど!
3位にあのしょうもないTPSゲーForeign Legionが入っててなんかうれしい
[ 2009/09/01 05:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
