 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Madballs in... Babo:Invasion yare 

いや、マジでこのゲーム安い癖によくできてると思う。
おもしろいと思うかつまらないと思うかは好みの問題があるからしょうがないけど
今やってるSteamセールで2ドルだから買うべき。
2ドルだったら損したとも思わないでしょ!
というか元値の10ドルでも全然安いとおもうます。

Coopも対戦もできて、頻繁にあるアップデート
さらにSteamに完全対応しててフレンドを招待もできる。
完璧だろおい!!

ただ日本語のファイルが存在するのに日本語化できないっていうのが謎なんだよね。
発売当初はちょろっとファイルいじったらできたんだけど。
[ 2009/11/28 18:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

LoLのショップ 

ゲームプレイ中のショップでなく、チャンピオンやブーストアイテムを買うショップ。

2009-11-24_204359.jpg

ショップのトップはこんな感じ。
右側によく売れてるアイテムとかが載ってる。
ゲーム内ポイントが2倍になるアイテムが人気ですね。
あとチャンピオンだと幼女のAnnieが人気!


2009-11-24_204420.jpg

チャンピオンのページはこんな感じ。
Rammusっていうガメラみたいなやつは最初からアンロックされてた。
260 or 1350って書かれてるのは必要なポイント。
左側の握り拳のポイント(RP)はリアルマネーで購入して貰えるポイント。
右側の剣のポイント(IP)はゲームをプレイすることによって得られるポイント。
チャンピオンはそのどちらのポイントでも買うことができる。
チャンピオンによって値段が違うけどどういう基準で決められてるのかよくわからん。


2009-11-25_204011.jpg

ブーストアイテム。
IPとXPの獲得量を二倍にできる!
ブーストアイテムだけが期限がある。
リアルマネーでしか買えない。


2009-11-24_204449.jpg

ルーン。
ルーンは買って、ルーンブックっていうのにはめ込めば有効になる。
あと、ルーンの合成もできてよりいいルーンができたり・・・?!
安いからいっぱい買える。


2009-11-24_204506.jpg

握り拳のポイントRiot Pointのページ。


2009-11-24_204528.jpg

ショップでの購入履歴。
Nunuっていうチャンピオンが安かったし好きだったので買いました^^v




IPは1試合勝てば100~200ポイント、負ければ50~100くらい?
わからんけどとりあえず勝てば多く貰える。
1番安いチャンピオンで450、高くても6300くらいなので
よくLoLをプレイする人なら半分のチャンピオンはリアルマネー使わずにアンロックできるんじゃないですかね?
ブーストアイテム使えばもっと早いですけど。


今IPが2500くらいなんで3100くらいで売ってるTeemo目指します!
っていってもLoLそんなプレイしないだろうけど
[ 2009/11/25 20:50 ] DotA | TB(0) | CM(2)

Demigodアップデートで新ユニット追加 

Demigod v1.2 released, Demon Assassin added » Forum Post by Frogboy

最近Demigodのアップデートが頻繁にきてていい感じっすね。
この前ちょろっとやったけど前の状態のDemigodを全然知らないからゲームバランスについては何ともいえなかった。
人は相変わらず少なかったけどPingが300超えてても3on3が普通にプレイできた。
前までは300以下じゃないとお話にならなかったけど、前のアップデートで改善されて結構快適にプレイできた。
[ 2009/11/24 18:04 ] DotA | TB(0) | CM(0)

OB会行ってきた 

なんのOB会かは言わない方向で。
言わなくてもわかろうと思えばわかるからわかっても黙っておいてね^^



7月の終わりから8月の頭にかけて行ってた京都の糞田舎
に行ってきました。

OB会自体は22日の14時から17時までだったんだけど月曜日も休みということで泊まりで行ってきました。
OB会は自分と同期の人が少なく、知ってる人があまりいなくてちょっと寂しかったけど7年(8年?)ぶりに会えた人もいてよかった。
みんないろいろな成長過程を歩んでて、知ってる人でもある意味で別人に見えた。
数時間しか話す時間なかったからちょっと物足りない感じもあるけど、ちょっと物足りないくらいが1番いいのかもね。

そこでそのOB会の各期の代表として幹事になっちゃいましたー^p^
今回のOB会は第1回目ということで事前に幹事yareと連絡あったオレも参加するだけだったけど
次回からは幹事の人たちが運営側に回ってこれからのOB会をやっていくわけ。
あとは各期の連絡回す役みたいな。
1年おきに何かしらやるらしいからそれのために毎年行ってきますよー(^o^)
高校でも同窓会の幹事兼学校卒業生の理事やってるんだけど
なんでオレってこんなにこういう役職に推薦されんの?
ふざけたことばっかりやってるし、人をまとめるような人間じゃないのに・・・
でも、推薦されたからにはちゃんと仕事やりますけどね。


どうでもいいけど宿泊施設にいたカメムシの量がやばかった。


続きで適当に撮った写真をちょろっと。
[ 2009/11/23 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レールガン 

Rail Gunのほうね。
ETのあるマップのobjにもあるRailway Gunじゃないよ。
結構前にいろいろ調べてたけど今いろいろ話題にあがってるから今調べたことにする。


米軍がやったレールガンの実験

レールガンっていうとQ3にでてくるような小型のやつ想像しちゃう><
そういえばバイオハザード3のラストにこんな感じのレールガン出てきたな。


ニコニコにレールガンみたいなの作って動画をあげてる人がいた
レールガン 10kJ EX-F1 1200fps高速撮影‐ニコニコ動画(9)



レールガンは爆薬を使った弾丸じゃないから着弾した場所からの被害があまり大きくならないらしい。
Quakeの世界にでてくるレールガンみたいな小型のやつだと威力はニコニコ動画のやつくらい?
[ 2009/11/22 08:19 ] 適当 | TB(0) | CM(2)

Muddler1歳 

Muddlerという名前にしてから1年が経ちました。

いい夫婦の日がMuddlerの誕生日です。
[ 2009/11/22 07:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昔勘違いしてたことその2 

ニコラス・ケイジをニコラス刑事だと思ってた

configをコンフィングと読んでいた

コマンドプロンプトをコマンドプロントだと思ってた

わようせっちゅう・・・和食、洋食、中華・・・「せっ」ってなんだ?って思ってた

[ 2009/11/21 01:34 ] 適当 | TB(0) | CM(3)

Demigod 1.20アップデート 

Patch 1.20 has been released! » Forum Post by cornuu

1.20きたよー(^o^)
[ 2009/11/20 09:46 ] DotA | TB(0) | CM(0)

年問題とか 

小学生の時に知ったのは問題でなく予言だけど1999年7月のノストラダムスの大予言
実はこれ結構期待してた・・・
マジで世界がやばいことになるのかと思ってた。

その次に知ったのは2000年問題。
だいぶ昔からPCやってたからかなり興味あった。
だけど、そのときはいろいろあってPCをほとんど触らない環境にいたから気づいたらこの問題は終わってた。

で、今話題の2012年
今年公開の映画にも2012ってあるし。
マヤ文明のなんちゃらかんちゃら~で人類が滅亡するらしいですがどうなんでしょうか。
あと、太陽嵐が来るって書いてあるのもみたけどどうなんだろ。

PCの問題で言うと2038年問題が今1番気になる。


年問題 - Wikipedia

大阪2011年問題ってなんだよ。
[ 2009/11/19 19:41 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

Overlord Raising Hell日本語化 

OverLordRH日本語化 Wiki*

がんばってる人たちがいるからみんなで協力しよう!^^
[ 2009/11/18 23:56 ] ゲーム | TB(0) | コメント(-)

LoLの正式サービス後 

・基本プレイ無料

タダで遊べるが、ベータの時と同じように遊ぶことはできない。
最初から使えるチャンピオンが10人などいくらか制限がある。


・「Collector's Pack」と「Collector's Pack & Champions Bundle」の2つが販売される

公式で購入するほかにもSteamなどでも購入できる。(Steamだと日本から購入できない)
今のところ販売されてるのはCollector's Packだけみたい。
2つの違いは一度にアンロックされるチャンピオンの数。
詳しい違いはここみて


・チャンピオンは購入する

韓国産無料FPSでゲーム内通貨で武器を買うのと同じように
IPというゲーム内ポイントを使ってチャンピオンを購入する。
購入したチャンピオンは永久に使える。


・ルーンも購入する

ルーンって言ってもDotAとかHoNのようなルーンじゃないので注意。
自分のヒーローのステータスを少しだけブーストできるアイテムのこと。


・購入していないチャンピオンであっても1週間フリーで使えるチャンピオンがいて、週替わり

週に10人のチャンピオンがフリーで使える。
ローテーションが組まれており、週によってフリーで使えるチャンピオンが違う。


・ゲーム内ポイントIPのほかにRPというのがある

RPっていうのはゲームをプレイすればたまるIPと違ってリアルマネーで購入するもの(だと思う・・・)
ゲーム内ストアにはRPでしか購入できないものもあって
XP(経験値)とIPの獲得量が倍にあるアイテムやチャンピオンのスキンを購入できる。
特にゲームで有利になるものは売ってない感じだと思う。




個人的に思ったこととして・・・
韓国産の無料ゲーム見たいなゲーム運営の仕方だけど
課金したやつが強い!
っていうのがないと思う。
IPが1ゲームでどれくらい貯まるかが気になるところ。


名無しさん(Ungenannter)情報提供ありがとうございます

まだあったら後で追加するかも
[ 2009/11/17 21:06 ] DotA | TB(0) | CM(2)

Demigod1.20アップデート内容 

Demigod: v1.20の変更点(完全版)を発表 « GAME LIFE ニュース

>Modding SDK

MODに期待したいけどDemigodのMOD作ってくれる人なんているのだろうか
[ 2009/11/17 20:42 ] DotA | TB(0) | CM(0)

昔してた勘違い 

電車の速さはは特急が1番速くて普通が1番遅いものだと思ってた

大人になったら絶対に誰かと結婚して、子供ができるものだと思ってた

子供は結婚したら勝手にできるものだと思ってた

雲は工場で作られてると思ってた(工場の煙突から出てくる煙がそのまま雲になると思ってた)



他にもあったと思うけど忘れた
[ 2009/11/15 23:02 ] 適当 | TB(0) | CM(2)

omae kuso 

shot0001_20091114215505.jpg

アルゼンチンの人なんだけど・・・
もっといい日本語覚えましょうよ

この後シンガポールの人が自己紹介してきました
昨日はゲーム中、日本人にどこ出身か聞かれました

QLはいろんな意味でおもしろいゲームです
[ 2009/11/14 21:59 ] FPS | TB(0) | CM(2)

Overlordがアツイ 

header_20091114003350.jpg

Steamで75%OFFセールされてたOverlord
3つセットのやつ買っても800円程度だったから買ってみた。

主人公が悪い人バージョンのピクミンみたいなゲーム。
ピクミンはプレイしたことないけど。
4種類の特性を持ったミニオンを操作して敵と戦いつつ自分の城を完成させるのが目的。
自分自身も戦える。


人間から受けたクエストで食料を怪物?から取り返してくれ
っていうのがあったんだけど最後に
人間に食料を返すか、自分のものにするか選べて、人間に返したんだけど
あとでなんかいろいろ言われた^p^
悪人に徹するべきなのか・・・!


Co-opもできるみたい
Overlord Co-op ikemasu


日本語化もできるよ
海外ゲーム日本語化wktk
[ 2009/11/14 00:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

オートアンカー 

オートアンカーFx(Firefox版)

ブログとか書いててリンク張るときに結構楽できる。
設定でリンクタグもいじれる。
Sleipnirならブラウザの機能としてあったと思う。
[ 2009/11/12 04:07 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

アップデート後のLoLで気になったこと 

・死んでいる間定期収入が得られなくなった
・死んだらお金が減る?(そんな気がした)
・ゲーム開始時の読み込み時間が早くなった・・・?
・スキルがちょこちょこ変わって、エフェクトやサウンドも変わった
・オートマッチ機能はかなりいい性能になった気がする
・うまい人が増えた気がする
・オレunk
・よくしゃべる人が多い気がする
・gl hfと言ってきた対戦相手がいた(ちなみにオレもよく言う!)
・相変わらずLeaverはかっこよく去っていく
・HoNに比べてアップデートにかかる時間なげーよ

・A「誰がmid soloするんだ?したい人いますかー?」
他「・・・」
A「lol」
B「オレがやるよ!」
C「オレがやるよ!」
D「オレがやるよ!」
A,B,C「ok! solo mid D!」

っていうやりとりがあった


[ 2009/11/12 03:52 ] DotA | TB(0) | CM(5)

LoLの全チャンピオンは課金しなくても一応遊べるらしい 

チャンピオンの性質に偏りがでないように4つのグループに分けて
1グループを1週間無料で使えるようにするらしい
無料で使えるグループは毎週変わる


ずっと使い続けたいチャンピオンがいるなら課金して(RiotPointを買って)チャンピオンを買うか、ゲームプレイしてポイントを溜めてチャンピオンを買え!
全部のチャンピオンを一気にアンロックしたいならGamersGateなりSteamなりいろんなところで売ってるコレクターズパックを買え!
ってことでしょう


週に1日、2日くらいしかプレイしない人であれば買わなくても問題なさそう

ローテーションがかぶってるから全チャンピオンは無理かも
遊んでゲーム内ポイントで買う方法ならば課金せずに全部遊べることにはなるが・・・



※一部修正
[ 2009/11/10 08:34 ] DotA | TB(0) | CM(2)

Demigod大型アップデート 

・新しいAIオプションの追加
・MODマネージャーの追加
・バランス調整

詳細はhttp://frogboy.impulsedriven.net/article/368705/Demigod_The_Big_Update
[ 2009/11/10 08:22 ] DotA | TB(0) | CM(2)

最近知ったこと 

カレーは飲み物

フランクフルト2本で100円!3本だと200円!!

自販機でぬるーいが売ってる

自販機ではあったかーいとあたたかーいの2つがある

意外と自分の出身高校は有名だった

サンミーは値上がりした

うまい棒のとんかつソース味の内容量はほかの味に比べて1gすくない
[ 2009/11/09 10:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

League of Legends がSteamで販売 

略してLoLがSteamで販売するみたい
GamersGateでも販売されるみたい
販売元はTHQになってる
今回のはヨーロッパ地方でのみのリリースになってる
値段は29,99€
ヨーロッパ以外では売られない?

Steamニュース
販売ページ


まさかSteamで売られるとは思わなかった
基本プレイ無料のゲームのはずだからわざわざ買う必要ないな
ちょっとした特典がついてくるだけのはず



下のほうにCOLLERCTOR'S PACK CONTENTってあるのに気づいた
20 playable Champions
4 special Summoner Runes
$10 of Riot Points for use in the Armory
An exclusive Champion skin, exclusive to retail Kayle – The Judicator
[ 2009/11/07 10:20 ] DotA | TB(0) | CM(0)

KAMIKAZE 

Serious Sam HDがSteamで予約販売きたー!!
初代は前にちょろっとやった記憶しかないけどおもしろいって評判だから買った

http://store.steampowered.com/app/41000/
[ 2009/11/07 10:15 ] FPS | TB(0) | CM(0)

MiBI survivalモード 

4人Co-opのサバイバルモードっていうのがアップデートできてた
Waveごとに敵の種類と数が違ってて何Wave生き残れるかを競う
数Waveごとに普通の敵に加えてボスがでてくる

敵は飛び道具を使ってこないけどかなりの数が来る
使える武器も限られてて、最初は強い武器は使えない
何Waveかするとマップ内に強い武器が沸いてくる
回復アイテムやグレネード、火炎瓶もマップに沸く

使えるキャラも限られてる
サポートキャラと攻撃キャラがあるけどどちらもいないと最後のほうはきついと思う
残機は最大3で最初は2機もってる
1upの条件はよくわからん
複数人でプレイしていた場合は残機が無くなってもほかの人が生き残れば次のWaveでリスポーンできる
ただし残機は0



オンラインプレイを2時間やると新スキンが貰えるらしい
2時間遊んで新スキンアンロックしたらまた新しいスキンが貰える条件がわかったんだけど
バーサスモードを12時間もプレイしないといけない^p^
[ 2009/11/04 20:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
