 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新PC購入 

30日の朝届いてたんだけど
いろいろ設定したり必要なツールインストールしてから記事書こうと思って昨日は書きませんでした。
Twitterのほうではちょこちょこいってたけど。

スペックをはここに書くの面倒だったのでNegitakuのプロフィールみてください


超ハイスペックってわけじゃないけど前のPCからしたらすごいアップグレードした!
たいていのゲームがフルHDでできるっていうので感動した。
今までおいてたゲームもこれでできる!



なんかみたことないツールが最初から入ってたから試してみた。
2009-12-31_135625.jpg
[ 2009/12/31 15:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

言葉のランク? 

中学の時の友人たちと集まる機会があって
90分しゃぶしゃぶ食べ放題で頑張ってる時に出た話題なんだけど

チキる
イモる
日和る


この3つの言葉の意味を強い順に並べるとどうなる?
っていうの。
そもそもこの3つの言葉の意味が全部同じなのかっていうとよくわからんけど・・・

個人的には
・チキる
・イモる
・日和る
の順番

理由は
チキるは逃げてる感じ
イモるは積極的でない感じ
日和るはイモるのを緩く言った感じ
だから。

それぞれの意味の解釈がみんなと違うかもしれないけど・・・


っていうかチキるとかイモるって辞書に載ってる言葉じゃねーし。
[ 2009/12/29 21:21 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

Nキーボード 

Nキーボード

>NキーボードにあるGボタンを押すとキーボードの反応・長押し速度が速くなり


この部分をゲーム用と通常用で分ける必要ってあったの?
Windowsキーが反応しなくなるだけでよかったんじゃないの?

って思うオレはNoobなんでしょうか。
[ 2009/12/29 13:44 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

ShockVoice 

今オープンβ中のVCツールらしい。
詳しくはここ

プラグインにMediaPlayerってあるから
これってみんなで一緒に動画見ることできるんじゃね?


プラグインと言えばTS3もSDKがあるから一緒に動画見ることとかできるようになりそうだけどね。
[ 2009/12/27 23:56 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

ARTISAN KAI.g2 サンプル 

実はクリスマスにサンプルが届いてた。
表面と側面の画像だけアップする。


SN3D0028_20091227234340.jpg
Hシリーズ表面

SN3D0029.jpg
Uシリーズ表面

SN3D0030.jpg
Hシリーズ側面

SN3D0032.jpg
Uシリーズ側面


Uシリーズはなんか沿ってた。
沿ってるのは商品検品で不合格となったものを流用してるかららしい。
[ 2009/12/27 23:46 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

競争心なし 

オレって何においても競争心がない気がする。
特に勝負事に対して。

ゲームもQuakeみたいなガチゲーもやってるのに
負けても反省する気も全くないし、新しいことを学ぶ気もない。
でも楽しいからプレイする。
ある程度プレイできるようになったら満足してるんだよね。
練習っていう努力をしてまで強くなろうとは思わない。
ある程度できればいい。

部活で剣道やってるときもそうだったなー。
団体戦がある大会だと味方っていう存在があるから頑張ったりもしたけど
個人戦だと負けてもヘラヘラしてたし。


今まで何においてもだめで、負けて当然って思ってんのかなー。
そのくせ大口叩くからオレって腐ってるんだよな。

オレみたいな人間を生きてる意味のない人間と言うのではないだろうか!




っていうことでゲームに関してはオレが新しいデバイスを買う意味は特にない気がするので
欲しいって言うだけにしようかなと思うます。
[ 2009/12/26 23:44 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス! 

TorchlightE_1024x768.jpg


メリークリスマス!!



画像がTorchlightだけど気にしない
[ 2009/12/25 00:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新しいPC買ったらやるゲーム 

って言って置いてあるゲームの数が結構あることに気づいた・・・

BioShock
CoD:WaW
Doom 3
Fallout 3
Overlord 2
Penumbraシリーズ
Saints Row 2
stalker SoC to CS
UT3(UE3使ったゲームとか)
ラストレムナント

これに加えてオレはGTA4を買おうか迷っている・・・
[ 2009/12/23 11:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

遺伝 

俺ん家は名前に問題はないんだが、血液型が

父A 母A 俺AB 弟O 妹A

と、バラバラでワロタw弟だけA入ってねぇw誰だオマエwww




っていう有名なコピペがあるじゃないっすか。
最初これ見たとき全く意味がわからなかった。

血液型の遺伝に関してって中学でやるっけ?
ゆとりだからやってないだけ?
高校で生物もやらなかったから最初見たとき全然わからんかった。



それだけ。
[ 2009/12/22 22:23 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

TeamSpeak 3 open beta 

http://www.teamspeak.com/

オープンβはじまったよー。
遅延がなくなって音質がよくなり、多機能になったTeamSpeakがやってきたようです。

Ventは無料でやっていくには旧バージョンじゃないとだめだし
Mumbleはあんまり好きじゃないのでTS3にはいろいろ期待してるんです。
明日あたり知り合いに鯖建てて貰えたら建てて貰っていろいろ試してみよう。


今試しに導入してみたけどPush to Talkとかホットキーを設定する画面でTS3が反応しなくなるからそこらへん注意。

オレだけの症状っぽい?

ベータだから不具合が起きることもあるから気をつけて。
[ 2009/12/20 00:27 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

PeCaRecorder 

2009-12-16_000117.jpg

pcypLitepcmp+とこの2つを紹介してきたけど
今1番アツイ配信情報取得ソフトはこれだと思う。

PeCaRecorderは名前の通りPeerCast上での配信を録画してくれる機能がついてます。
配信を録画するのに今までは面倒くさいことしてたわけですが、これだと簡単な操作で録画できます。

わからないのがpcraw.dllに対応してるのかどうかってこと。



続きでだいたいの導入方法
(PeCaRecorderのver0.36で説明します)

[ 2009/12/17 10:08 ] ツールとか | TB(0) | CM(2)

Tier 

2009-12-15_185643.jpg

今までまったく変化のなかったTierに変化が・・・!
DuelのTierが4になりましたーパチパチ


4にあがったっていうのもうれしいけど
Tierに変化があったっていうのがうれしい!!!
Tierに変化があれば下がっててもうれしい!!
[ 2009/12/15 18:59 ] FPS | TB(0) | CM(0)

HUD作った 

shot0002.jpg

カスタムHUDがいろいろ公開されてるところから自分の理想のHUDに近いものをDLしてきて自分好みに編集しました。

個性ねーなー!!
って作ってから思った。
[ 2009/12/13 01:30 ] FPS | TB(0) | CM(0)

Baboでクラン戦beta 

あのMiBIでクラン機能が実装された。

設定で現在参加しているSteamコミュニティの中から選んでクランに設定することが可能。
クラン戦したら戦績が残ってクランランキングみたいなのが見られる。

このゲーム作った会社はこのゲームが最初にだしたゲームみたいだけど
かなり力入れてアップデートしますね・・・



設定のほうでクランをMareのコミュニティに設定しておいたけど
クラン戦することはないであろう。
[ 2009/12/12 09:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Babo キャラスキンDLC 

Steam:Madballs Turkey Coma Skin Pack

Steam:Madballs Campaign Deserters Pack


この2つ
上のやつはWeekly Missionsで手に入れることができたやつ。
下のやつはキャンペーンクリアしたら貰えるやつ。


キャンペーンクリアするだけで貰えるスキンをわざわざ買う人なんているの・・・?
他のスキンのDLCより高いし。
[ 2009/12/11 09:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

あるないクイズ 

Killing FloorにあってLeft 4 Deadにない

Counter-StrikeにあってBattlefieldにない

Biohazard 4にあってBiohazard 3にない

Alien ShooterにあってMadballs in... Babo:Invasionにない


じゃあThe Shipはどちらに分類されるか。
理由も含めて答えよ。



脳みそ使ってけー
[ 2009/12/11 00:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

The game has crashed ... 

2009-12-10_112232.jpg

LoLでゲームが始まる前の読み込みでたまにこうなってゲームに入れず最終的にそのゲームからLeaveしたことになっちゃうっていう。
何回reconnectしてもつながらないっていう。

たまにこのエラーが出ずにゲーム開始することもあるし
このエラーがでてもreconnectできるときもある・・・。

これのせいで僕のプロフィールのLeaveした数が増えております^^
12月2日のアップデートからこれなんだよね。
アップデートが原因なのか、オレのPCが原因なのかはわからんけど・・・。


これのせいでオレの中で糞ゲーに成り下がってしまった。
アンインストール余裕でした^^v


といいつつもフォーラムでいろいろ調べております。
英語苦手だから情報収集遅すぎて泣ける。


<追記>
なんか公式でアナウンスしてたみたいだからそれ試した。
改善された・・・?
たまに起こる現象でまだ改善されてるかわからないのでしばらく様子見
[ 2009/12/10 11:32 ] DotA | TB(0) | CM(0)

武器非表示 

今までずっとQ3とQLを武器表示状態でやってました。
cfgいじりまくって、ある程度ゲームもプレイしている人間で武器を表示している人は少ないと思います。

何で表示したままだったかっていうと
・今持ってる武器が何かすぐにわからない
・今まで武器非表示にするようなFPSをやってこなかった
この2つですね。
ETやってたときは「コンフィグって何?」状態に近かったから武器非表示にできなかったっていうのもありますけど。


そこで本題なんですけどQLだと武器を表示しているか非表示にしているかで弾の出てくるところが違って見えるんですよ。
どう違って見えるかっていうと
武器を表示していると武器モデルのところから弾が出てるように見える。
非表示にしてると真ん中から弾が出てるように見える。


shot0000000.jpg

こんな感じ。
見た目が違うだけで実際は武器非表示状態の真ん中から出てるのと同じ。

shot0004.jpg


わかりやすいからLGで撮ったけど他の武器でも同じ。



これのせいかわからないけど、武器表示の状態だとエアロケ狙うとき敵の右側を撃ってることが多い。
ってことで武器非表示状態で慣れていこうかなーと思う。



<追記>
今改めてやってみたらLGだけ武器からでてるっていうのがよくわかるけど
それ以外は微妙だから武器が表示されてるせいで勝手に武器のところから弾が出てるように見えるって勘違いしてただけみたい。



どうでもいいけどHUDも初期状態の私です。
[ 2009/12/08 22:34 ] FPS | TB(0) | CM(0)

なんか出てきた 

SN3D0041.jpg

北海道サミット?のときに無料で配られてたマウスパッド2枚(日本語版と英語版)

封印されし鼠の右足


送料も無料でただで何枚も配ってたから何となく申し込んだらマジで来てびびったっていうマウスパッド。
開封すらしてない。
これからも使うことはないであろう。

封印されし鼠の右足は左側にちょこっと出てるでっぱりを押すと足が伸びて音がするって言う。
手元にはないけど従兄弟が封印されし鼠の右手を持ってる。



あとこの前部屋の大掃除?したときに見つけたMOディスクの内容を今日見てみたんだけど酷すぎてやばかった。
中学2年生のときのファイルがいろいろあった・・・
厨二病ファイルじゃないけど画像とかテキストとか・・・
すぐに封印し直しました。
一応削除せずにおいてあるけどこの封印をとくことはもうないであろう・・・
[ 2009/12/04 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

Google日本語入力 

Google Japan Blog: 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力

20%ルールで作られた日本語入力システム。
語彙力がハンパないらしい。

辞書とか記号の入力方式の設定のような基本的なものはちゃんとついてた。
入力補完もあるし、学習機能もある。
細かい部分はまだベータなんで実装されてないみたい。

今試しに使ってみてるけど語彙はSUGEEEEEEEEEEEって思った。
ATOKでは変換できなかった磯野藻屑源素太皆が変換できた。

カタカナ入力した英語の読みの変換はダメダメだった。
「ぐーぐる」の変換候補に「Google」ってでてくるのに
「まいくろそふと」の変換候補に「Microsoft」がでてこない。
もちろん固有名詞じゃなくて普通の英単語も変換できない。
その点はATOKのほうが上。


まだまだベータバージョンだなぁって思う部分はあるけど
未だにIME使ってる人はこれを導入する価値全然あると思う。
これからのアップデートにかなり期待できるものだと思う。

ATOKやばいんじゃね。
[ 2009/12/03 14:02 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

MiBIのDLC 

Steam:Madballs Devil’s Night Skin Pack

前までWeekly Missionsをクリアすると貰えていたキャラクタースキンを買うことができる。
ミッションを全部クリアした人は買わなくても持ってる。
ミッションをクリアすることができなかったり、そんなミッションがあったことすら知らない人は買ってもいいんじゃないかな。

このスキンはハロウィーンくらいの時のスキンで、今やってるWeekly Missionsではまた別のスキンの貰える。
過去のミッションで貰えたスキンを順にDLCにしていく作戦だと思う。
[ 2009/12/03 09:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

LoLがこれからアップデートするらしい 

Release Notes v1.0.0.61 - League of Legends Community

これがそのリリースノートなんだけど
オレの大好きなTeemoのアップデート見て吹いたwwww

New Passive, Camouflage: if Teemo stands still for 6 seconds without taking damage, he becomes stealthed.



これやばくないっすか。
これが最初から持ってるパッシブスキルになるわけですよ。
こんなのいつでも透明状態で行動できるじゃん。
HoNのNight Houndも目じゃないぜ!!!!!

そんなことなかった・・・

透明状態から何かしら行動を起こせば透明解除だそうです。



新チャンピオンだけどなんか変身するみたいです!カッコイイ!
そこでオレの勝手な予想なんだけど
少しするとHoNにも変身するヒーローが登場する。
[ 2009/12/02 18:23 ] DotA | TB(0) | CM(4)
