 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の出来事 

26日にGoogle Chromeに移行したとか言ってたのに結局Firefoxに戻した
・BattleField BadCompany 2を買った
・Half-Life 2を難易度Hardで2週目始めた
・今期のアニメ版のだめ見始めた
・久しぶりにホームページを作ることになった
・TS3のほうが好きだからTS3が主流になる時代は来ないかと妄想してる
・MW2のプレステージ入るかどうか悩み中

・眠い
[ 2010/01/29 18:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Google Chrome 安定版で拡張機能に対応 <追記> 

chrome.jpg


窓の杜 - 【NEWS】「Google Chrome」安定版が拡張機能へ対応、ブックマーク同期機能も

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思って速攻で導入しました。

Firefoxを使ってたんですが、FirefoxはAddonが便利でずっと使ってました。
よく言われている動作が遅いとかは特に気にしてなかったので使い続けてもよかったんですけど
将来的にGoogle Chromeのほうがすごくなりそうだし、動作が速いならそっちのほうがいいなってことで乗り換えました。

Firefoxで使っていたAddonの数も少なかったので乗り換えるのに迷いはなかったですね。
マウスジェスチャとIEtabがあれば自分は特に問題ないんで。

なくてもいいけど欲しいなと思うAddonは
Firefoxでいう「オートアンカーFx」と「テキストリンク」と「SortPlace」ですね。
テキストリンクは似たようなものがあったんだけど使い勝手が悪かった・・・。
テキストリンクの代わりはいいのが見つかりました。
SortPlaceはお気に入りをアクセスが多い順に自動で並び替えるように設定して使ってました。

似たようなAddonがあったら教えてください☆ミ



Google Chromeを使っていて不満に思ったところは

・全部のタブを閉じたら空白のタブを表示してくれずにブラウザ事態が終了してしまう
・新しいタブを作ったときに空白のタブにできない
・URL入力バーから検索するときに今開いてるタブで検索する
・ホイールクリックして新しいタブで開くときに開いたタブをフォーカスしない

まだそんなに使ってないんでまだあるかもしれないけど今のところこれらが不満。
設定やAddonでできるかもしれないけど・・・。
あとAddonの不満だけど、マウスジェスチャーでGoogle Chromeの最小化をできない。




あとRSS Readerを「Head Line Reader Lite」から「Google Reader」にしようと思う。
でもGoogle信者にはならんぞ。
[ 2010/01/26 15:16 ] FPS | TB(0) | CM(2)

Windows7のソリティア 

sori.png

VistaのソリティアはやったことないのでXPとの比較のみ

・ヒントの表示
・ゲームの保存
・ゲームのやり直し
・今やってるゲームが詰んだかどうかの判別
・カードのデザインの追加
・背景デザインの追加
・カードと背景のデザインをランダムにする設定にしたとき新しいゲームを始めるたびにデザインがランダムに選ばれる
(XPはソリティアを起動するたびにランダム)
・元に戻すのショートカットキーがCtrl+Zになった
・場にあるカードを自動でめくってくれるようになった
(上の画像で言うと右端の4を左隣の5の上に移動したとき4の下にあるカードが自動で表になる)
・場にあるカードをめくってからでも元に戻すが使えるようになった


気になった点はこれくらい。
たぶんVistaも同じだと思う。
XPでもあった項目があるかもしれない・・・

アニメーションの設定をONにしてるとちょっとやりにくい。
クリアできる可能性がXPより低くなった(自分の問題?)

あとどうでもいいけど、やっぱり裏技は存在した。
[ 2010/01/22 00:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コンプリート 

友達が通っていた中学が結構荒れてるところで(自分が通ってたところも相当荒れてたけど)
学校の備品が壊されることはたびたびあったらしい。
そんなある日、ヤンキーの先輩がバットを持って廊下を歩きながら教室側の窓ガラスを全部割っていった。
最後の1枚を割り終わったあと
「Complete」
って英語らしい発音でキメてどっかいったらしい。

正直そんな話はどうでもよくて・・・
自分は集めるというか100%にすることが好きです。
ゲームで言うとシングルを全部クリアするとか。達成度を100%にするとか。シークレットを全部見つけるとか・・・。
Baboのときなんかシークレット全部見つけるまで何回も同じステージやってました。
MW2だったらシングルのもそうだけどマルチの武器とかPerkとか全部取得したい感じです。
ただ、MMORPGはさらにやりたいと思わない。
敵倒してアイテム集めるとかMORPGとかわんないんだけど
DiabloとかTorchlightはやる気あってもMMORPGはやる気が起きない。昔はMMORPGも好きだったんだけどなぁ。


今やりたいのはやってないシングルゲーを全部クリアすること。
糞時間かかりそう。
Borderlandsもシングルゲーではないけど全クエストを達成して2週目クリアしたい。
MW2もシングルの達成度100%にしたい。
Red Faction: Guerrillaの鉱山全部採掘したり、爆弾?全部みつけたりしたい。


これらを達成すると実績「持っているゲームをすべてクリアする」がアンロックされる。
[ 2010/01/21 01:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

LoLの新チャンピオン 

A New Champion Approaches: Poppy, the Iron Ambassador - League of Legends Community

かわいくねー。
ふてこい顔しやがって・・・。


これいいたかっただけです・・・。
最近LoLプレイしてません。
[ 2010/01/14 04:23 ] DotA | TB(0) | CM(0)

Q3 CPMAで鯖に入れないとき 

CPMAで鯖に入ろうとしたときにロードが始まるとすぐにメニュー画面に戻されてしまうときの対策。
入れる鯖と入れない鯖があるから鯖側の問題だと思ってしまうが、実はこっちが問題だったりする。

鯖に入れず、メニューに戻されたときコンソールを開くと
.... trying icons/iconf_neutral1.TGA...
って書いてあると思う。

CPMAを導入するときに1.47だけを入れると起きる問題っぽい。

こうなったときはCPMAを入れ直せば直るんだけど
バージョン1.46を入れてから1.47をいれてあげないとだめっぽい。
[ 2010/01/13 18:19 ] FPS | TB(0) | CM(0)

Modern Warfare 2 

header_20100110214646.jpg

WaWだけでいいやと言った数日後にMW2買っちまったぜ・・・。
現代戦がしたかったから。

CoDシリーズは全然やってなかったからどのゲームモードも新鮮で楽しい。
難しすぎず、簡単すぎず。

Dedicatedサーバーがないとかいろいろあってオレも残念なゲームだと思ってたけど
前作までを全然やってないオレにはどうでもいいことであった^p^
[ 2010/01/10 22:02 ] FPS | TB(0) | CM(0)

Red Faction: Guerrilla のMOD? 

Namsanからなんか教えてもらった
いろいろできるらしい。

Red Faction Underground
[ 2010/01/10 02:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゲーム配信 

配信したいなーと思い始めて早2年。
ゲーム以外の配信ならほんのちょっとだけやってたけどゲーム配信はやったことがない。

最近Mareのメンバーが配信始めたから
「先越されたー!!!」
って感じです。


[ 2010/01/05 23:49 ] 適当 | TB(0) | CM(6)

Foreign Legion: Buckets of Bloodがアップデートされてたことに今頃気づいた 

spoonerism Foreign Legion: Buckets of Blood
っていう記事もかいたけど、このときよりかなりアップデートされてた。

・プレイヤーレベルの追加
・実績追加
・ステージ追加
・武器追加
・キャラクターの見た目変更オプションの追加
・武器の購入&プレイヤーレベルによってアンロックされる武器の追加
・初期武器の変更(ハンドガンとアサルトライフルだけになった)
・弾の購入(よくわからん)


発売当初は1ステージしかなくて糞つまらんかったけど、アップデートで結構遊べるゲームになった。
全ステージクリア目指します^^

Steam:Foreign Legion: Buckets of Blood
[ 2010/01/03 00:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

QL de tower 

shot0000_20100102233137.jpg
shot0001_20100102233136.jpg

天井まで届いたかな・・・?
[ 2010/01/02 23:32 ] FPS | TB(0) | CM(0)

HUDとか更新 

shot0000_20100101130501.jpg



新年ということでHUD更新しました。
前みたいに真ん中に武器の弾表示するのやめた。
理由はQ4maxのデフォが今のHUDみたいな配置だったから。

あと解像度を800*600から1920*1080にしました。
スペックがあがったからそうしたんじゃなくて
800*600だとなぜか前みたいな表示にならなくてだるかったから。
ワイドでやりたくないんだけどいろいろめんどそうだったから仕方なしに。

細かい変更点としては
敵モデルをtankjr/brightからkeel/brightにした。
ゲームの色数を16bitから32bitにした。(これはスペックあがったから)
[ 2010/01/01 13:11 ] FPS | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとう 

毎年この日は興奮しますねー。
まだまだ子供ってことですかねー。

今年ももちろんジャンプしました。
小5から続けてきた伝統行事。



とりあえず今日は初日の出を拝むために近くの山に登ってきます。
とりあえず遭難しないようにがんばる。
[ 2010/01/01 00:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
