 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

QuakeLiveがオープンβを開始して1周年らしい 

4月に日本鯖がきてうひょおおおおおって言ってたの思い出した。
アップデートもきてていろいろ変わってた。

・クロスヘアー、RGの色の選択肢が増えた
・LGの新しい表示スタイルが追加
・期間限定の実績が追加
・新マップ追加

ここらへんが個人的に気になるところだった。


cg_lightningStyle 5でこうなる。
Q3やってた人ならおなじみのLG表示。
shot0000_20100224120408.jpg
[ 2010/02/24 12:05 ] FPS | TB(0) | CM(0)

Steam 新UI 

Steam の新ユーザーインターフェースを体験出来るパブリックベータテスト開始 | Negitaku.org e-Sports

この記事見て早速導入した。
steam1.jpg

ゲーム一覧その1
最初の状態だとインストールされてる、されてない関係なく辞書順に並んでる。
ゲームを選択すると詳細が表示されるんだけど
このゲームを持ってるフレンドを表示してくれる。
ほかにも最近進捗した実績も表示されたりする。


steam3.jpg

ゲーム一覧その2
従来の表示をでかくした感じ。
Steam Cloudに対応しているゲームが一目でわかるようになった。


steam4.jpg

ゲーム一覧その3
SteamStoreの画像?で表示できる。
画像がないやつはアイコン表示。
右上のZoomで1つのゲームの表示サイズを変えられる。


ここに貼った画像は全部ゲームが辞書順に並んでる状態だけど
左上のところから
・最近プレイしたゲーム
・インストールされているゲーム
・お気に入りのゲーム
にも切り替えられる。

このとき横に()で数字が書いてあるけどこれがそこに分類されるゲームの数。
コミュニティのページから自分の持ってるゲーム数を表示できるけど
こっちの方がちゃんとした値。(コミュニティのほうはDedicated Serverとか含まれてたりするから)


うれしいことに自分でカテゴリーを作ってゲームを分類できるようになりました。
ゲームを右クリックしてEdit Categories
チェックを入れたカテゴリーにそのゲームが分類されるようになります。
自分で作ったカテゴリーは分類されるゲームがなくなると自動で消えるみたい。
Favorites(お気に入り)は消えない。



steam2.jpg

ダウンロードタブの画面。
今ダウンロードしてるゲームの1つ1つを詳しく見ることができる。


iw4sp 2010-02-24 13-26-03-750

MW2中にコミュニティを表示してみたらこうなった。
マルチプレイ中に表示しようとしたら表示されなかった・・・


その他適当
・チャットの着信音がテロンじゃなくなった(フレンドがオンラインになったときの音も変わった)
・フレンドウィンドウを開いてフレンドをクリックするだけでチャットウィンドウが開くようになった
・なんていうか日本語フォントが潰れてる
・Steamのフォルダを見てみたら各種言語のテキストファイルがあったので変な日本語を修正できる?


低スペックの人にはやさしくないアップデートかもしれない・・・
あと、わけのわからんことにこのUIにしたらいろんなゲームが1からDLを始めた。
[ 2010/02/24 11:23 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

ゲーム関係のTorrent 

違法ダウンロードができるTorrentサイトの紹介じゃないんで^^

PCでゲームをやってる人はわかると思うけど
パッチとかMODとか体験版とか、ダウンロードしたいのに混み合っててダウンロードできない・・・
さらにサイズの大きいやつとなると混雑しててつながらないし、つながっても速度がでない・・・
ってことにたまになる。
話題性のあるMODやゲームの体験版、パッチでよくある話。

そこでTorrentだったらダウンロードする人が多ければ多いほどダウンロードが速い!(確か)
Torrentって聞くと違法ダウンロードのイメージが強いかもしれないけど
PCゲーマーにとっては便利だったりする。

そこでMODとか体験版とかパッチとかしかないTorrentサイト見つけた!
gameupdates.org - Download game patch, demo, trailer via BitTorrent fast

見た感じ割れ的なものはなさそう。
あるって気づいたらこの記事消す。
[ 2010/02/22 08:25 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

Civilization V 

Civファンが待ち望んでたCiv5がきたみたいですよ!!
発売は半年後だけど

Civilization V
Steam:Sid Meier's Civilization® V
[ 2010/02/19 09:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Serious Sam: HD Dedicated Server 

いろいろトラブルがあって公開できていなかったDedicated Serverがきたみたい。
SteamのToolsタブからダウンロードできるんだけどどうやらゲーム本体もDLする必要があるみたいで、鯖だけをDLできなかった。
あと
Steamを起動している必要がある。ただしログインしているアカウントがシリサムHDを持っている必要はない。
別PCで鯖建ててプレイしたかったら別アカウント用意してそのアカウントでSteam起動しながら鯖建てろってことっぽい。

面倒くさいのが鯖のコンフィグだけどシリサムHDのフォーラムでさっそくこんな便利なツールが公開されてた
Dedicated Server Runner (Server GUI HD)


ちなみにデスマッチの実装はまだきてない
2010/03/23にアップデートでデスマッチ実装
[ 2010/02/19 08:45 ] FPS | TB(1) | CM(2)

Recently!!! 

・堀さんと宮村くんはおもしろい
・なぜか堀くんと宮村さんっていい間違えちゃう・・・
・宮増君と道玄坂さんっていうのがあった
・おそらく2月15日に堀宮のおまけの更新がきた

・MW2のMini-UZIとTMPの銃声は同じ
・HLMODのジェンキン寿司はアップデートがきてModDBにもアップされたが糞になった
・Torchlightが超おもしろい
・配信したいと思わなくなった
・MW2で結構チーターを見る
[ 2010/02/16 00:30 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

STALKER 

つい最近最新作のCoPがでたじゃないですか
安いし買うためにも前作2つをプレイしようと思ったんですよ。
それなのにSoCが不安定すぎて泣いた。

ゲーム開始して1番最初のおっさんからミッションもらった瞬間死んでゲームオーバーになった時は笑った。
しゃべり始めたらいきなり死ぬとかあのおっさんもびびっただろうなー。


原因はEAXで、設定でEAXをオンにしてると糞不安定になるんだけど
原因がわかってもSTALKERをプレイする気にはなれなかった^p^

また次の機会にあおうstalker!
[ 2010/02/14 01:49 ] FPS | TB(0) | CM(4)

balance軍団 

balance.jpg

                      ''';;';';;'';;;,.,    ザッザッザ・・・
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッザッザ・・・
                        ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                         ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                        vymyvwymyvymyvy、
                      MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、  
                   Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^Λ_ヘ
                 ヘ__Λ  ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
             __,.ヘ /ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ   
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\/''''''   '''/''''''   '''''':::::::\   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|(●),    |(●),   、(●)、.:|、( |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   ,,ノ(、_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|   `-=ニ= |   `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=|   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/\  `ニニ \  `ニニ´  .:::::/ニ´ \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\

我々がbalance軍団だ



※スクリーンショットはbalanceさん本人にもらった
※下から4番目のbalanceが私Muddlerでございます
[ 2010/02/11 23:25 ] FPS | TB(0) | CM(0)

堀さんと宮村くん 

読解アヘン
ENTER→COMICで読める。

totorukoさんのブログの記事見て知ったんだけど、おもしろい。

本編とおまけ全部読んだ。
[ 2010/02/10 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Half-Life2 Episode 2 実績を全部解除してクリア 

ep2_outland_110000.jpg

証拠

幼虫を全部つぶすのと人形をロケットのところまで持って行くのがだるかった。
この人形のために何回死んだか・・・。


グローバル実績データ
をみると幼虫つぶしが1.2%しか達成されてなくて一瞬凄いと思えるんだけど
アシッドキラーが100%じゃないことをみると結構な人がEP2プレイしてないっぽいから微妙。
[ 2010/02/08 09:29 ] FPS | TB(0) | CM(0)

friendly airstrike inbound 

最近Kill StreakをPrecision Airstrike と Harrier Strike と Stealth Bomberにして上空から爆撃しまくってます。


昨日MW2の紅白戦をやらせてもらった。
いつもプレイするときより緊張感が出ておもしろかった。
やっててCSのクラン戦思い出した。
Dedicatedサーバーはないけど、ないからこそ鯖を借りたりするようなことがなくて楽。


でも個人的にはMW2でクラン戦をやるんならCoD4でいいんじゃないかなーって思う。
Dedicatedサーバーがない、MODも無理。
開発がどういう風に考えてMW2をこういう風に作ったか知らないけど
クラン戦が活発になるようなシステムではないと思う。
競技性を考えてもproMODがある4のほうが全然いいと思うし、MW2はクラン戦をやるのに向かないと思うます。


MW2はクラン戦に向かないと思うっていってるだけで
クラン戦のルールがおもしろくないっていってるわけじゃないです。。。
[ 2010/02/04 12:55 ] FPS | TB(0) | CM(0)

Google信者診断 

Chrome OSの入ったPCを1台以上持っている
PCの壁紙がGoogle関係のもの
ブラウザはGoogle Chrome
ブラウザのホームはGoogle
Google Chrome以外のブラウザにはGoogleツールバーをインストールしている
変換が必要な言語の地域の人はGoogle日本語入力を使っている
RSSリーダーにはGoogle リーダー
自分の運営しているブログはBlogger
GoogleのDSNサーバーを利用
機械翻訳するときはGoogle翻訳
地図を見るときは紙の地図は使わずGoogleマップ
動画閲覧はYoutubeが主
Gmailのアカウントをメインで使用
Google製品のモバイル機器を使用
ネットで得るニュースはGoogleニュースからが主
Google検索で使えるコマンド(cache:とか)を使いこなせる
Googleの歴史を勉強している


10個以上当てはまればあなたもGoogle信者!
[ 2010/02/03 02:12 ] 適当 | TB(0) | CM(0)
