 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

QuakeシリーズがSteamで半額セール中 

※ただしQuake4を除く

パッケージ: QUAKE Collection

Quakeシリーズを全部セットで買っても15ドル!
昔のゲームでグラフィックもよくなくて、Steam版のQuake2だとBGMないし、Quake3はQuakeLiveで代用できたり、Quake4が入ってなかったりしてるけど買え。

QuakeWorldとかやったことないけどアツイと思う。
個人的にスポーツ系の頂点だと思ってるから買え。
4月1日 PM4 PSTだからいそげー!!

1と2は知らないけど3はMODも豊富で競技性を突き詰めたものやあらゆるゲームのMODで有名なJailBreakもあるし
この前の記事で紹介したレースゲーMODみたいなのもある!

どのゲームも人全然いないけどな!!!
クランMareの人とその仲間たちには是非買って欲しい。

以下フラグムービー紹介
Quakeを買ってみんなでフラグムービーを作ろう!!!
あとMareをチラ見してもいいよ
IRC Friend系列 #Mare






[ 2010/03/30 11:02 ] FPS | TB(0) | CM(0)

ぼくらの考えた最高にわかりやすいLoLユニットの呼び方 

Alistar - 牛さん
Amumu - アムム、包帯
Annie - アニー、幼女
Anivia - 鳥、青い鳥
Ashe - アッシュ、弓のやつ
Blitzcrank - ブリッツ、引っ張るやつ
Cho'gath - チョガス、コガス、サソリ、ティラニッドみたいなの
Corki - コーキ、飛行機、UFO
Dr.Mundo - ムンドー、ドクター
Evelynn - イヴリン、インビジ
Ezreal - イズリアル、ハルヒのダンス踊るやつ
Fiddlesticks - わら人形、かかし

Gragas - 酒樽、デブ
Gangplank - キャプテン
Heimerdinger - エンジニア
Janna - ジャンナ、女神
Jax - ジャックス、弁慶っぽい・・・
Karthus - リッチ
Kassadin - カサディン
Katarina - カタリ(ー)ナ、くノ一
Kayle - カイル、サムス
Kennen - ミニニンジャ
Malphite - 岩石男
Master Yi - イー、マスター、剣士、スプリンターセル
Morgana - モルガ(ー)ナ
Mordekaiser - モーデカイザー、銀色ハンマー

Nasus - ナサス、アヌビス
Nidalee - ニダリー、虎か豹かわからんけどどっちかに変身するやつ
Nunu - ヌヌ、イエティー、ゴリラ
Pantheon - パンテオン、にわとり
Poppy - ポッピー、ふてこい顔のやつ
Rammus - カメ
Ryze - ライズ
Shaco - シャコ、ジョーカー
Shen - 忍者
Singed - ガンダムシールド、ヤカン、毒撒くやつ、ぽいって後ろに投げるやつ
Sion - シオンさん
Sivir - シバーさん
Soraka - ソラカ

Taric - だいすけ
Teemo - ティーモ
Tristana - トリスターナ
Tryndamere - メアさん、半裸
Twistedfate - トランプマン
Twitch - トゥウィッチ、ねずみ
Udyr - ウーディアー、熊とか亀とかへんしんするやつ
Veigar - ベイガー、黒魔導師
Warwick - ワンちゃん、オオカミ、ウォーウィック
Zilean - 時計、ザイリーン、おじいちゃん
[ 2010/03/27 22:38 ] DotA | TB(0) | CM(2)

Quake3 Rally 

quake3 2010-03-27 14-45-04-702


Quake3でレースゲームをやるMOD
タイムを競うレースのほかにもデスマッチとかほかのゲームモードもある。

車のカスタマイズもできていろいろな車を作れる。
意外とよくできてるMODだと思った。

普通のQ3マップも読み込むことができて、dm6やdm13,dm17で暴れたりしてました。
上の画像はそのワンシーン。


最近Dxtoryを買ってゲームを録画するのが楽しいので(ただし編集はしない)
MumbleでクランMareのメンバーと一緒に話しながらプレイした動画をあげときます。
設定をちょっと間違えてたので自分の声が入ってません・・・><


Quake3 Rally でレース テレッテー - 動画共有サイトzoome
Quake3 Rally でDM6 テレッテー - 動画共有サイトzoome

Q3Rally公式


[ 2010/03/27 19:55 ] MOD | TB(0) | CM(0)

Serious Sam: HD DeathMatch 

なんかアップデートできてたあ!
さっそくプレイしてきたよ。

やっぱシリサムはバカゲー。
マップ数が少なめで残念だった・・・。
グレランが強すぎて泣いた。

プレイをDemoに撮ってそれを録画してZoomeにあげてみた。
ただ何となく動画をあげてみたかっただけだから何もないよ。
続きに短い動画貼りました。

[ 2010/03/24 09:12 ] FPS | TB(0) | CM(2)

LoLのだめだと思うところ 

だめなところよりいいところを書きたいところだけど・・・。
前の記事に書いたごり押しゲーっていうのはそういうゲームなんだと思えば問題ないと言うことにしとく。

・ルーンの存在
・マスタリーの存在
(・Summoner Spellのレベルアンロック制)
括弧つけたのはそこまで悪い点ではないと思ったから

ルーンはDotA(HoN)にもあるけどそれとはちがって、自分のステータスを最初から上昇させることができるっていう。
最大HPを増加させたり、攻撃速度を上昇させたりいろいろできる。

マスタリーも似たようなもんで、ステータスあげたりクールダウン、死んでる時間を減らしたりできる。
あと時間毎の収入を増加させたり。

このルーンとマスタリーが最初から自由に割り振れるならいいんだけど
ルーンはゲーム内ポイントをかせがないと買えないし、いいルーンになると結構高いから集めるのに時間がかかる。
マスタリーはプロフィールレベルが1あがるごとに1ポイント貰えて最大で30ポイント割り振れる。
レベルもそんなに上がりやすいわけではないし時間がかかる。


Summoner Spellはいくつか種類があってどのチャンピオンであっても好きなのが2つ選べるけど
プロフィールレベルによっては使えないのがあって、12レベルにならないと全部のスペルが使えない。
レベル12で使えるようになるFlashはHoNでいうポータルキーを最初から持ってるようなもん。



特にルーンがひどい。
これがあるのとないのとじゃ全然違う。
そろえられれば最初から攻撃速度+38%とかできる。
1番最初の状態から相手と差をつけることができる。


プレイしてたら上の点は全部自分が有利なようにできるからいいけど、バランスを考えるとやっぱだめなんじゃないかなーと思ったり。


このことを踏まえてLoLとはどういうゲームかと言うことを考えた結果
DotA系をまったくやったことのない人がDotA系の基礎を練習するゲーム
LoLある程度できるようになったらHoNいきましょう。


でもLoLは基本プレイ無料だけどHoNは買わないといけないうんたらかんたら・・・
[ 2010/03/24 00:53 ] DotA | TB(0) | CM(0)

LoLで勝つには・・・ 

序盤から中盤はとりあえず敵チャンピオンを倒してお金を稼ぐ
装備が整ってレベルも18になったら1人がひたすらバックドア
これでかつる


昨日知り合い5人とATGやってたんだけど中盤でこっちのチームがキル数が明らかに多いのに
なぜかこっちのほうがタワーがやたらと壊されてる。
理由としては・・・

・死んでる時間が短い
・死んでもお金が減らないから装備に差がでにくい

この2つのせいで敵倒してもPushしきれない。
で、ちまちま押してる間にバックドアきて・・・。

バックドアしなくても無理矢理タワー壊した方が勝つ。
ごり押ししたチームが勝つ。


ってうちのクランのリーダーがいってた・・・。
自分も思ったけど。


HoNは敵を多く倒してる方が勝つけどLoLはそうじゃない。
逆転できるチャンスがあるゲームってことだけどそれってどうなの・・・。

競技性を求めるならDotAのコピーHoNだけど
気軽にDotA系をやりたいなら簡易DotAのLoLかな。
[ 2010/03/21 14:46 ] DotA | TB(0) | CM(0)

STALKER SoCクリア 

封印したはずのSTALKER
日本語化が超簡単になったMODが出たらしいのでそれを進められてプレイすることに。

とりあえずクリアしたかったからサイドクエストとかほとんど無視でメインストーリーだけ進めてた。
おかげでクリアしてもいまいちよくわからんかった。
だからあとでストーリー解説読んだ。

メインストーリーだけ進めるっていうのはSTALKERのもったいない遊び方だと思うけどなんかやる気になれなかった。
進めていくときもいろいろひどかった気がする。
武器は最初の方に拾った性能がUPしたAKにスコープつけたやつを最後まで使ってた。

お金も弾を買うのに1回使っただけでそれ以外はまったく使わなかった。
いらないアイテムを売ってお金が増えるのはあったけどお金が減ることが全然なかった。

ほぼごり押しでクリアしたから1番しょうもないエンディングの不老不死エンドだった。
Zoneに消えて欲しいエンドだった。
ストーカーでの自分の評判がよかったらそうなるらしいけど別に何かをした覚えがない。
真のエンディングがあることは知ってたけど面倒くさいからやらない方向進めてた。


最後までやって思ったのはこのゲームにオレは向いてない。
ってことでCSはやらないし、CoPも買わないんじゃないかなー。
[ 2010/03/17 01:48 ] FPS | TB(0) | CM(2)

大の月、小の月の簡単な覚え方 

西向く士(サムライ)小の月
って覚え方がメジャーだと思う。
っていうか自分もそれしか知らなかった。

もう1個友達から教えてもらったのが手の甲のでこぼこを見る。

SN3D00360s001.jpg
※手がやたら白く見えるけど光のせい。

人差し指のでっぱってるところから数え始める。
小指のでっぱりは折り返しなので連続して数える。
数字=月なんだけど、でっぱってるところが大の月になってへこんでるところが小の月になる。


書いてて思ったんだけどこれって拳作ってでこぼこ見なくても
手を開いて指と水かきのところで見た方がわかりやすいんじゃね。
[ 2010/03/15 18:17 ] FPS | TB(0) | CM(0)

傷だらけのDeathadder 

SN3D0034_20100315175841.jpg

SN3D00350001.jpg

ついこの前買った新型のDeathadder
サイドとサイドボタンのツルツルが気にくわなかったのでサンドペーパーで削ってやりました。

最初は800番の細かい目のやつで削ったんだけど細かすぎてツルツルがさらさらになっただけだったから
目の粗いやつで削ってから800番で削った。

おかげでちょうどいい感じに・・・。
見ただけだとかなりでこぼこしてるように見えるかもしれないけど
触ってみても特にでこぼこは感じられず、ちょうどいい感じになった。

サイドボタンのある側は削ってないところがあるけど
そこも削ったらそういうマウスのように見えるかも。
[ 2010/03/15 18:05 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

twitterfeed登録した 

twitterfeedがちゃんと動作するかのテスト投稿。

Twitterのプロフィールにブログ貼ってるから別にいいやと思ってたけど
見てない人も多そうだからTwitterに更新を通知してくれるtwitterfeed登録した。
別にたいしたこと書いてないけど。

これがうまくいったら寝る。今日は眠い。

twitterfeed.com : feed your blog to twitter
[ 2010/03/11 23:59 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

R.U.S.E. Beta 

RUSEがアツイ
RTSだけど操作量はそんなになくて戦略が大事
グラフィックもいい感じで雰囲気だけでも楽しめる。

RUSE 2010-03-10 21-20-29-068
最大限ズームアウトするとこんな感じ。
ボードゲームをやってるみたいな見た目になる。

RUSE 2010-03-10 21-20-36-733
ズームインもここまでできる。
オブジェクトによってはテクスチャの荒さがわかっちゃうけど(設定による?)雰囲気すごいいい。

乗り物が柵を通るときに柵が壊れたり
戦闘で林?が燃えたりするのも見えるから見てて楽しい。

RUSE 2010-03-10 21-21-17-519
指示を出すのもアイコンでどのようなものを作れるかとかわかる。
SSにはないけど戦闘するときも相手のユニットに対して有利かどうかも表示してくれる。


軍事関係が好きな人はかなり楽しめると思う。
戦車とか見ても全部一緒のように見えるオレでも楽しめたから間違いない。

使える国は
アメリカ、ソ連、ドイツ、イタリア、フランス、イギリス
残念ながら日本はない。
日本があったら神風とかできたかもわからんね。

チーム戦もできるしFFAもできる、2vs2vs2vs2みたいなこともできる。
アメリカとソ連でもチーム組める。
[ 2010/03/10 21:40 ] RTS | TB(0) | CM(0)

Let's dance! 

League of Legends 2010-03-06 00-17-07-240

LoLにて。
1人がAFKを始め、糞ゲーにしかならないゲームだったのでみんなで最後踊ってました。
みんなで並んでダンシング!!
スクショだと左のオオカミが1番踊ってるってわかりやすい動きしてる。

超楽しかった。
[ 2010/03/06 00:30 ] DotA | TB(0) | CM(0)

新型DeathAdder買った 

ちょっとお金ができたのでDeathAdder買った。
デバイスはもう買わないとかいってたけど、マウスはこれが最後!のはず。
どうでもいいけどAmazonで昨日頼んで今日届いた!
はやいわー。


1番最初持った感じはかなりいい。
IE3.0もHabuも最初はよかったんだけどそれ以上にいい感じがした!
ポーリングレート500HzとDPI450でやってるけどいいね。
IMOからの乗り換えだけど全然使える。
サイドの部分がちょっと不満だけどそれ以外は問題ない。

とりあえず最高!ってことだけ伝えたい。
今までいろいろマウス買ってたけどこれが僕の求めていた・・・!



あと浅倉の1巻と2巻も買った。
んでもって2巻だけ先に届いた。
1巻は明日か明後日に届く。



最高だよDeathAdderちゃん。ちゅっちゅ。
[ 2010/03/01 21:02 ] デバイス | TB(0) | CM(0)
