スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

点検に出したディスプレイが戻ってきた 

不良が見つからなかったとかメールで言ってたから送料こっち持ちなのかと思ったら払わなくてよかった。
それはいいんだけど・・・。
戻ってきたディスプレイつないでみたけどやっぱり異音がしちゃう。

「グラボから音してるんじゃね?」

っていわれてもしかしたら・・・と思ったけどやっぱりディスプレイ内部から音がしてた。

もう1回送るのも面倒だしもういいや。
ハズレを引いちゃっただけなんですよ、うん。

普段の使用を60Hzにして、ゲームの設定で120Hzにすれば全然気にならないからいいんだけど
それだと120Hz液晶なのにもったいない気がする。
もしかしたら売っちゃうかもわからんね。
スポンサーサイト
[ 2010/04/23 23:25 ] デバイス | TB(0) | CM(2)

LoLオススメチャンピオン 

扱いやすそうなのを選らんだ。
使ったことのないのもいるのでそこらへんは周りの人を見ての判断。

Alistar

範囲スタン、吹き飛ばし、範囲回復のスキルを持つサポート&タンク。
範囲回復は序盤のハラスの意味をなくすくらいの勢いで回復できる。(次のアップデートで弱体化されるらしい)
ultは大幅にかたくなって攻撃力も増すので死ににくい。



Amumu

単体スタンと範囲スタンを持つ。
突っ込んでからのultで敵を無力化できるので最初に突っ込む役。
Alistarの範囲スタンよりも効果時間が長く、範囲も広いので扱いやすい。



Ashe

4つのスキルのうち3つにスローを持つという凶悪なやつ。
ultは単体スタンとその周囲にスローなので自分が突っ込まずに敵の行動を制限できる。
2番目のスキルは射程も長く序盤のハラスでかなり効果的。
最初はultを当てるのが難しいかもしれないがレーンと一直線に立って撃てば結構当たる。



Jax

後半止められないくらい強くなる。
攻撃力とAPをあげることによってヘルスが上がるので火力重視で死ににくくなる。
回避率もスキルで上がるのでさらに死ににくい。



Rammus

アーマーをあげることによって攻撃力も上がる特性を持ったタンク。
アーマーを一定時間上昇させるスキルがあるが攻撃力も同時に上がる。
自軍タワー近くの敵にTauntすることでタワーに攻撃させて相手にダメージを与えるいやらしいことができる。
ultは毎秒魔法ダメージを与えるスキルで効果時間中ダメージを与え続けたとすると合計1560のダメージを与えられる。(魔法防御があるので実際はそれより低い)



Ryze

APが上がってきている後半ではやばい。
敵が一瞬で溶ける。
移動拘束も持ってるので殺せる確率がさらに上がる



Teemo

通常攻撃に付加される毒がかなり痛い。
ultのキノコの簡易ワードをそこらに設置できる。
ブラインドも持つので通常攻撃がメインのチャンピオンと1対1であれば勝てることが多い。
4秒間何もしないと透明になる使いどころが難しい特性も持ってる。





上のチャンピオンでガチ構成にするならAmumu、Ashe、Jax、Ryze、Teemoがやべーと思う。
[ 2010/04/22 10:11 ] DotA | TB(0) | CM(2)

今日のDomination 

iw4mp 2010-04-13 20-50-52-041

200-28という悲惨なスコアで終わったDomination
なぜか相手が全然キャプチャしなくて最初77-0くらいだった。
相手の人数が少ないわけでもないのに敵に全然会わなかったし、キャプチャもされなかった。
謎すぎた。


Cold Bloodedつけてる人がほとんどだったから芋いもしてる人ばっかりだったのかな・・・?
[ 2010/04/13 23:57 ] FPS | TB(0) | CM(0)

定期的にやっちゃうMW2 

BFBC2全然やってません・・・。
有利ジョインとか見てものすごく萎えてしまった・・・。
オートバランスとか今どうなってんの・・・?


iw4mp 2010-04-11 13-23-37-544
Free Weekendのおかげで1週目低レベルの人が多い!
もうすぐいなくなるのか・・・!
それだけ


iw4mp 2010-04-11 15-51-48-978
上の方で小さな爆発が。
ジャベリンが落ちてこなくなってこうなったらしい。


あとAT4でエアロケとかジャベリンでエアロケとかやっちゃいました。
AT4でやられているのが私まどらーでございます。
全く映ってないけどジャベリンの動画でエアロケされてる人の真下で死んでるのも私まどらーでごさいます。
[ 2010/04/11 21:32 ] FPS | TB(0) | CM(0)

最近アツイゲーム 

Lead and Goldとか
Plain Sightとか

インディーズゲー?
Lead and GoldはTF2に似た感じのゲーム。
Plain Sightは敵を普通に倒してもポイントが入らなくて、エネルギーをためて自爆するとポイントが入るっていう変わったゲーム。

どっちも今までのゲームになかったような要素があっておもしろい。
こういうゲームは安くておもしろいからいいよね。
大企業が作ったゲームに比べたら内容は浅いかもしれないけど気軽に遊べておもしろいのはすごい評価できると思う。

っていうかオレが糞ゲーっていうゲームはかなり珍しいですけどね!
[ 2010/04/09 22:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Modern Warfare 2 で言語が選択できるようになった 

Modern Warfare 2といえばSteamが必須で日本語版を買った人は日本語でしかプレイできず
誤訳があったり、ゲーム中の音声にがっかりしたりしていた人も多いと思います。

それが今回言語を選択できるようになったみたいです。
ゲームを右クリックしてプロパティを開いて言語設定タブみたいなのがあるからそこで言語を選ぶ。

m2w.jpg
こんな感じ。

自分はSteamで買ったのでもちろん英語版。
今回日本語にできるかどうか試してみたら・・・

iw4mp 2010-04-07 11-41-59-920

dekita-!!!
これから日本語音声を楽しんでこようと思います^w^

4月9日のアップデートで言語で日本語が選べなくなった。


同じように日本語版を買った人でもプロパティからEnglishを選ぶと英語版にできると思います。できないらしい。
ただし、言語を変更するとゲームを再DLするとになるので注意してください。

あと2chのMW2スレで「勝手に日本語化されて英語に戻せねぇ」とか言われてますが
そんなことはなく、言語設定いじれば英語に戻せます。
※Steamを日本語の設定にしている場合は勝手に日本語化されます。
[ 2010/04/07 12:00 ] FPS | TB(0) | CM(0)

GD245HQでのアスペクト比固定拡大について 

前の記事ではアスペクト比固定ができず、グラボの設定でスケーリングの変更すらできなかったと書いてましたが
できるようになりました!

SyncMaster 2233RZ(120Hz液晶)とアスペクト比 by CRAZE_baka | Negitaku.org e-Sports
最初はここと同じように180番台のドライバを入れてやってみたんですが相変わらずスケーリングが変更できなかった。

ところが最新ドライバ(197.13)を入れてみたところスケーリングの変更ができる!
デフォルトでディスプレイに内蔵されているスケーリングを使用になっていたんですが
それのままだとディスプレイの設定でアスペクト比固定拡大にせっていしていても4:3の解像度のゲームでアスペクト比固定拡大ができない。
そこでグラボ側のスケーリングを使用するように設定するとできました。
グラボ側のアスペクト比固定拡大を使っても一応120Hzで動作しています。

・QuakeLive
見た目は1024*768のアスペクト比固定拡大(120Hz)で動作しているがOSD上では1920*1080(120hz)で動作していることになっていた。

・Counter Strike 1.6
上と同じでアス比固定拡大で動作しているがOSD上では1920*1080(120Hz)

・Starcraft
上と同じでアス比固定拡大で動作しているがOSD上では1920*1080(120Hz)

・Warcraft3
アスペクト比固定拡大はできてるが75Hzで動作していることになっていた。

よくわかりませんがWarcraft3だけ仕様でこういうことになっているのかもしれません。


Radeonは持ってないのでわかりません。
ディスプレイ側でもアスペクト比固定拡大の設定があるのに使えないのはなんでだ・・・
[ 2010/04/05 22:16 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

Acerの120Hz液晶GD245HQ (2010/04/05追記) 

SN3D0039.jpg
いい画像が撮れなかったので開封画像、設置画像はなしで。

使用環境は
・Windows7 Professional 32bit
・GeForce GTX 260 (196.21)

フルHDの120Hz液晶ってことで買いました。
フルHDといえばAlienwareのほうもあるけどこっちのほうが安いのでこっち買った。
今は前のディスプレイをサブにしてデュアルディスプレイというやつをやってます。

液晶ばっかりつかっててCRTのヌルヌル加減を完璧に忘れてたわけですが、120HzにしてQLしたら驚いた。
なんていうかやばい。
視点移動させたときの壁とかオブジェクトが前までとは全然違った。
ゲーム以外でもポインタの動きとか、ウィンドウをドラッグさせたときの動きとか全然違った。
感動した。


っていう風に感動していいことばっかりだったらいいんだけど・・・。
120Hz駆動させたときディスプレイから「じー」っていう異音が聞こえる。
ヘッドフォンをつけてないと気になる。
(追記)120Hz駆動のときは常に異音がしてるわけではないみたい・・・
画面上に黒を表示すると異音が大きくなるみたい。
こう言うのって結構気にするタイプなんでちょっと残念。

あとなぜかGD245HQでスケーリング設定が使えない。
おかげで4:3の解像度のゲームが横に引き延ばされてしまってる。
最初はQLだけだと思ってたんだけどCSでも同じことがおこった。

引き延ばされてるゲームを起動してるときにOSDを見てみると1920*1080の120Hzで動作してることになってた。
Warcraft3だと引き延ばされずに表示されるんだけど120Hzで動作してなかった。

アスペクト固定拡大には対応してるって書いてたのにつかえねー!!

SyncMaster 2233RZ(120Hz液晶)とアスペクト比 by CRAZE_baka | Negitaku.org e-Sports
違うディスプレイの話だけどこういうのがあったからグラボの問題なのかもしれない。

ドライバを入れ直すのも面倒くさい・・・・
4:3の解像度のゲームやらなきゃいいだけのお話。
いつかやります。


いろいろ試した結果アスペクト比固定拡大できました。
spoonerism GD245HQでのアスペクト比固定拡大について
[ 2010/04/05 00:10 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

Star Wars Mod: Galactic Warfare 

gruppe_1.jpg

Call of Duty 4 のStar Wars MOD
反乱軍と帝国軍に分かれて遊べて陣営によって違う武器を使える。
Perk1とPerk2もちゃんとある。

ゲームモードは全部やってないからわからないけどSearch & DestroyとFree for allはできた。
マップは1つしかないけど普通のCoD4のマップも読み込めるのもある。

ラジオチャット(クイックチャット?)の音声も作られてたり、ゲーム開始時に言うゲームモード名もちゃんと作られてた。
まだBetaなのに細かいところまで作られててすげーと思った。
武器とマップは少ないけど・・・。

映画のことは全然詳しくないけど雰囲気は出てると思う。
キルストリークもあって、AIRSTRIKEは陣営によって違う飛行機が飛んでくる。


テストもかねてYoutubeとZoomeに動画をアップした。
Youtubeは処理中が長いのと10分制限があるけど高画質なのがあげられるなー。

Star Wars MOD: Galactic Warfare でSearch & Destroy その1 テレッテー - 動画共有サイトzoome
Star Wars MOD: Galactic Warfare でSearch & Destroy その2 テレッテー - 動画共有サイトzoome
Star Wars MOD: Galactic Warfare でFree for all その1 テレッテー - 動画共有サイトzoome
Star Wars MOD: Galactic Warfare でFree for all その2 テレッテー - 動画共有サイトzoome

YouTube - Star Wars MOD: Galactic Warfare (Search & Destroy) 1/2
YouTube - Star Wars MOD: Galactic Warfare (Search & Destroy) 2/2
YouTube - Star Wars MOD: Galactic Warfare (Free for all) 1/2
YouTube - Star Wars MOD: Galactic Warfare (Free for all) 2/2
Youtubeのほうは処理中で見られなかったりunk画質かもしれない。
[ 2010/04/04 11:10 ] MOD | TB(0) | CM(0)

120Hz液晶ぽちった 

AlienwareのじゃなくてAcerのGD245HQbidってやつ!
4Gamer.net ― Acer,フルHD仕様で3D立体視対応の23.6インチ液晶ディスプレイ

買うならAlienwareのにしようと思ってたんだけど、こっちの方が安いからこっちにした!
1:1表示ができないみたいだけど使わないからどうでもいいっす!

とりあえず120Hzを使ってみたかったから買っちゃった。
CRT使ってたのは小学生くらいだから液晶しか見たことないに等しいわけですよ。
だから超楽しみにしてます。


届いてしばらく使ったらまた記事書きます。
[ 2010/04/02 23:18 ] デバイス | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。