 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンネスト 

今日からオープンβでちょっと興味があったからやってきました。

MMORPGというかMORPGというか・・・
街はMMOだけどダンジョンはMOっていう感じだった。

クリックゲーではなくてそれなりにアクション要素があった。
っていうのを見て貰おうと思ってゲーム内の録画機能で録画したんだけどファイルが壊れてるとか言われて見れなかった。
コーデックの問題かと思ったけどめんどうだったから・・・


ダンジョンは敵の配置がずっと一緒。
ダンジョン抜けてまた入っても同じところに同じ敵がいる。
クエスト受けてたり難易度によって少し変わるけど基本的に一緒。


クエストも簡単。
「○○を15個集めてこい!」っていうクエストでもすぐに集まる。
自分は大抵集めるのが面倒になってやめるけど今回はそれがない。


今回はどれくらい持つかな・・・。
あんまり長くやるつもりもないけど。


やってるとしたらネルウィンのCh2にいます。
[ 2010/05/27 23:52 ] RPG | TB(0) | CM(0)

League of Legends導入方法 

英語だしいろいろとわかりにくいところがあるし、書けって言われたから書いた。

・2011年7月21日
登録フォームの内容が変わってたのでそれに対応。

・8月11日更新
久しぶりに見てなんか見にくかったから少し変えた。
相変わらず見にくい。

・5月26日更新
新しい登録フォーム用に書き換え

・5月22日更新
Windowsのユーザー名に2バイト文字が含まれている場合追加

・5月20日更新
今は登録確認メールがこないみたいなのでそこを修正。
ダウンロードとインストール、初回起動時について追加。
[ 2010/05/17 18:39 ] DotA | TB(0) | CM(12)

DotAというジャンル 

DotAがRTSかそうでないかでたまに議論してる人たちがいるんだけど
RTSかそうでないかじゃなくて、もうDotAはDotAっていうジャンルって言えるレベルになってると思う。
自分はDotAはRTSじゃないと思ってる派だったけど今はそれはどうでもいい。


今DotAからできたゲームは結構ある。
・Heroes of Newerth
・League of Legends
・Demigod
・その他
この3つが特に有名なゲーム。
これに加えてValveがDotA系のゲームを出そうとしてる。

HoNは海外の大きい大会の公式種目に選ばれて大会もすでに開かれてる。
LoLでも大会が開かれてる。
HoNもLoLも元は同じゲームだけどそれぞれ大会が開かれてる。

ここまでくるとDotAっていうジャンルがあってその中にLoLやHoNがある。
っていう風になってくると思う。
DotAライクとかDotA系とか言うし。



ここまで大きくなってきたわけだし、DotA系のゲームはやっといたほうが良いと思う。
Demigodは微妙だけどHoNかLoL
HoNは有料化されるし(日本は無料でできるところもあるけど)やることが少し多いので少し簡単になったLoLをオススメしたい。
Valveもこれ系のゲームを出してくるわけだしやっといて損ない。
やってないと時代に乗り遅れるかもしらんぞ!

今までやろうとしなかった人にはあまりLoLやろうぜ!って誘ってないけど
もうそろそろ誘ったほうがいいんじゃないかと・・・。
これからもHoNやLoLは流行ると思う。
わからないうちは面白くないかもしれないし、何していいかわからないと思うけどわかるとおもしろいから。
基本的な部分がわかればあとは自然とわかってくる。
ある人なんかHoNやってDemigodのほうがおもしろいとか最初いってたから。

何回も言うけど
これからも人が増えていくであろうDotAっていうジャンルのゲームはやっとくべきだと思う。
対BOTからでもお付き合いしようじゃないか。

lolyare
[ 2010/05/12 22:21 ] DotA | TB(0) | CM(2)

ネタ構成 

動物チーム
・Twitch
・Warwick
・Nidalee
・Rammus
・Udyr

2頭身チーム
・Teemo
・Annie
・Amumu
・Poppy
・Kennen

悪者チーム
・Shaco
・Cho'gath
・Karthus
・Fiddlesticks
・Mordekaiser

良い者チーム

・Garen
・Ezreal
・Taric
・Kayle
・Janna

クルクル回転チーム
・Rammus
・Katarina
・Tryndamere
・Garen
・Nasus(武器を回した気がする・・・)

マナなしチーム

・Dr.Mundo
・Katarina
・Mordekaiser
・Garen
・Tryndamere

化学者、技術者チーム
・Heimerdinger
・Corki
・Dr.Mundo
・Singed
・Blitzcrank

目光ってるチーム
・Mordekaiser
・Pantheon
・Twitch
・Malphite
・Fiddlesticks

髭チーム

・Zilean
・Ryze
・Udyr
・Gangplank
・Heimerdinger

紫色チーム
・Morgana
・Evelynn
・Soraka
・Alistar
・Ryze

鎧チーム
・Mordekaiser
・Pantheon
・Kayle
・Garen
・Taric

ゴーグル?チーム

・Teemo
・Tristana
・Heimerdinger
・Corki
・Master Yi

笑ってるチーム

・Teemo
・Tristana
・Shaco
・Twitch
・Taric
[ 2010/05/12 13:21 ] DotA | TB(0) | CM(0)

ある日のLoL 

すごいおもしろいゲームが昨日ありまして・・・
http://www.lolbase.net/matches/view/US16896328
これなんだけど相手チームはTryndamereとCorkiとNasusはLeaveしてる。

始まった時は構成的に勝てそうだなーって思ってるくらいだったけど始まったらやばかった。
それなりの経験がある人らなのにいろいろひどかった。
序盤からKillとれまくりだった。
タワー割ることよりも相手倒すことばっかりやってた。
Surrender Voteが開始されてもなぜか通らなかったりしてた。

そっからもずっとタワーより敵チャンピオン。
タワー殴ってたらRyzeにbっていわれる。
さらにおもしろかったのがそのRyzeが敵チャンピオンを殴ってるときにボソッっと「Money」とか言い出したこと。
敵チャンピオンの取り合い(Moneyの取り合い)が今始まる・・・


普通に敵倒してても面白くないので泉狩りにも行ってきました。
ヘルスあげまくってるオレに泉のタワーなんていたくねえ!

League of Legends 2010-05-05 22-01-58-032
1回目の泉狩り

League of Legends 2010-05-05 22-05-48-496
2回目の泉狩り
[ 2010/05/06 11:28 ] DotA | TB(0) | CM(0)

FUEL 

FUEL 2010-05-05 03-03-33-510

FUELおもすれー。フリーライド楽しい。
ネットツーリング流行るわ。

その他画像・・・
FUEL 2010-05-05 02-02-27-558
シリアルが配布されたおかげかかなり人が居た。

FUEL 2010-05-05 02-39-31-496
一人称にもできる。
[ 2010/05/05 03:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MINICON 

MINICON Gamepad for Xbox 360 (WHITE) - ゲーム周辺機器 ゲーミングデバイスのMSY SHOPPING

これGETしました。超小さい。
標準のやつ持ってからこれもつとびびるくらい小さい。
PS3が少し小さくていいかなーって思ってたのにそれ以上に小さい。

手が小さいから個人的には最高に操作しやすい。
LRスティックの上部分がプラスチックで滑りやすいっていうレビューを前に見たけど自分は特に問題なかった。
ボタンとか十字キーを考えても標準の方がいいんじゃないかって思う。
けど持ちやすいから問題ない!!!

レースゲーとかアスカとかLuminesとかプレイしてみたけど特に不満点はなかった。
標準の箱コンどうしよ・・・
[ 2010/05/04 21:42 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

LoLBase.net 

www.lolbase.net | League of Legends Match & Player Statistics
www.lolbase.net | Player Statistics - Muddler

ゲームのログをまとめてくれるサイト。
LoLにはHoNみたいに過去のゲームを見るシステムがないのでかなり便利。
ただ、自動でやってくれるわけじゃないのでみんなもログをアップロードしましょう。

ソフトDLしてLoLのディレクトリ指定してUpload newest押すだけ!

最近10ゲーム分のログしか残ってないっぽいから10ゲーム終わったらログあげるべき。
そのゲームにいた1人がアップロードすればいいから他にアップしてくれる人がいるなら別にしなくていい。
LoL起動したままだと新しいログが生成されてないときがあるからLoL1回終了してからだと新しいログが見える。
[ 2010/05/01 02:23 ] DotA | TB(0) | CM(0)
