 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月1回しか更新してない! 

この記事で2回目


テスト期間中だと書くことないよね・・・。
ゲームもそんなにやってません。


30日にテストが終わるんだけど、31日からちょっと遠出する。
8月2日くらいに多分帰ってくる。
なんやかんやで8月は半分以上家に居ないことになりそう。
[ 2010/07/28 16:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

音楽マインスイーパー 

音楽マインスイーパーゲーム製作者コミュニティin札幌
ここで公開されてたやつ。
ニコニコにも動画がアップされててそこで見かけて公開までずっと待ってた。
音楽マインスイーパ‐ニコニコ動画(9)

プレイ画面を無駄に録画して無駄にアップロードしてみた。
特におもしろいところありません。
ちなみにこれTake 5くらいlol

[ 2010/07/13 17:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

携帯 

1年に数回超糞田舎に泊まりにいくんだけど、そこではdocomoが1番電波がまともでその地域のどの集落に行っても大抵使える。
今調べたらauも観光スポットでは使えるようになってた。(基本的な活動場所&寝泊まりする場所では使えなさそう)
softbankは全く使えない。
ちなみに自分はau

が、今1番欲しいのはiPhone
softbankもSIMロック解除をやってくれるみたいだけどApple社製品はしないみたい。
iPhoneもSIMロック解除してくれるならdocomoに乗り換えてiPhoneを使うっていうのができたのに・・・。


そこでどうしようかっていう。
たかが年に数回の為にdocomoに変えるのか、
泊まりに行ってる数日は使えなくてもいいからsoftbankでiPhoneにするか、
一部では使えるわけだしそのままauでいくのか

2台持つっていうのもあるけどお金かかるし2台も持つのはいや。


結論は今月末までにださねばならぬ。
さぁどうしよう。



ココに書いてもなんにもならないんだけど悩んでると誰かに伝えたくなるのよね。
[ 2010/07/13 14:41 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

島開拓してきた 

Sea3D 2010-07-01 23-57-02-850

(^o^)カタンッ


今日2回目のカタンを4人でスタンダードなマップでやった。
今日のゲーム中スクリーンショット撮れたと思ったら撮れてなかったから、上の画像は適当。


今日集まったメンバーは自分ともう1人が1回やったことあるだけで、他2人は初めて。
自分もまだよくわかってないしみんなでいろいろだべりながらやってた。
木が全然取れないマップだったから木を持ってる人が持ってない人に対してむちゃくちゃな交渉をしてきたり、
7が出まくって盗賊動きまくりキレまくり(誰もキレてないけど)のよくわからんゲームだった。

PCゲーと言えばFPS、RTSみたいなアクション要素の強いゲームを多くやってきたけど
みんなでだべりながらボードゲームをやるっていうのは全然ないから新鮮でおもしろかった。

アクション要素が強いゲームだと個人のスキル差がでちゃうけど
ボードゲームだとそこまで覚えることもないし難しくもないから誰でもできていいよね。
しかもタダだし。


みんなでカタンやろう!
合い言葉は(^o^)カタンッ


どうでもいいけどカタンってスタンダードマップだと3~4人でできてマップを変えると最大6人できるから
7人集まったら4人と3人に分けられるし、9人でも4人と5人、12人なら6人と6人、13人でも4人4人5人
みたいに分けて遊べるから大人数でも問題なくねっていう。


[ 2010/07/02 00:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
