 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bloody Good Timeで食事・睡眠・排便 

vegas0000.jpg

最近このゲームの話をよくみるのでどういうゲームか調べたらShipっぽかったので買いました。
5ドルって安さがいいよね!
一応The Shipの後継作品らしい。
数年前にThe Ship2を作るみたいなこと言ってたのはこのゲームのことなんだろうか。

やってみた感じカジュアルになったShip
欲求が睡眠、排便、食事の3つになってマップも狭め。
アイテムもココに沸くよ!っていうのがわかりやすい。
警備員?に賄賂わたせなかった。

The Shipほど疑心暗鬼にならない気がした。
みんなでわいわいやるとおもしろいゲームだと思う。
野鯖に人がいるのも今だけな気がするからお早めに!
[ 2010/10/30 20:02 ] FPS | TB(0) | CM(0)

Diablo3楽しみだなー 

この前のBlizzconでいろいろ情報がでたDiA3
PvPにも力を入れてるみたいで楽しみ。

「Diablo III」の対戦プレイはCall of Dutyスタイルの楽しい物を目指す、コンソール展開も依然視野に « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト


さらに、Bender氏はDiabloが本質的にPvE(※ プレイヤーvs敵)のゲームで、協力プレイやアイテム収集の楽しみが強く存在していると明言した上で、PvPを本来好きではないプレイヤーがアイテムを得る為にPvPをプレイせざる得ない不幸な状況を例に挙げ、PvPモードを良いアイテムを得る為の場所にしたくないと伝えています。


こういうところちゃんとわかってるなーと思った。
アイテムを集めるだけじゃすぐ飽きてしまう人とかでもPvPがあるからアイテム集め頑張っちゃいそう。
MMOっぽくなってきたっていう人もいるかもしれないけど鰤ゲーだからいいよね!
さらに廃人が増えるなー。


コンソール展開することについては鰤だから何も言わない。
何においてもブリザードだからで許しちゃう感じ。
[ 2010/10/28 17:51 ] RPG | TB(0) | CM(0)

ルセッティア で商売繁盛! 

178134651.jpg

自分が経営するアイテム屋でアイテムの取引をし、親の作った借金を返済していくゲーム。
お店経営だけじゃなくてダンジョンに潜ってアイテムを集めるアクションRPG要素もあり。

日本産ゲームでしかもSteamで売ってるっていう!
10月22日まで10%オフセールやってます。

ある人曰く
「ルセッティアは殺伐としたゲームライフの中に咲く一輪の花」

Steam で 10% オフ:Recettear: An Item Shop's Tale
[ 2010/10/20 11:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DotA2の発表がきたけども 

IcefrogがValveに入社してからValve DotAが開発されるといわれてて、本当にValveからDotAがでるわけですが。
記事軽く眺めて、英語できる人の日本語まとめを見てわかったこと。

・Sorce Engine
・ゲームプレイはほぼ本家DotAと同じ
・スキル、アイテムは同じ
・ゲーム内VC追加
・LeaveするとBotが参加
・ヒーローボイス追加
・コミュニティ連動で云々(コーチングシステムなど)

記事中にでてきた3人のヒーローアート見ても名前と見た目DotAのヒーローと同じだし
DotAコピーみたいな感じ?CSとCS:Sみたいな。
Valveゲーのキャラクターがでてくるのかと思ったけどファンタジー世界のヒーローばっかりの中にゴードン・フリーマンとか入れようがないな・・・。


Valve's New Game Announced, Detailed: Dota 2 - Features - GameInformer.com
Twitter / @karabengles: 簡単に要約すると  ゲームプレイはほぼ変わらない  ...
Twitter / @たび: どた2は基本的には1と同じ+新テクノロジー 新規開拓 ...

Dota 2 - Steam Users' Forums
[ 2010/10/14 08:45 ] DotA | TB(0) | CM(0)

Sol Survivorがアツイ 

キャンペーンは短いけどマルチでやるCoopがおもしろい。
今半額で5ドルですよ!
フリーウィークエンドだけどもうちょっとで終わっちゃう!


去年の冬のセールSol Survivor買ってすすめてきた人ごめんなさい
バカにしてごめんなさい。
[ 2010/10/10 20:57 ] RTS | TB(0) | CM(0)

Dead Rising 2でゾンビ狩り 

deadrising2 2010-10-06 16-09-20-437
微妙にネタバレ画像

パンツ一丁で女の人にしゃべりかけてるせいか口調がいかれた。
外から救急隊員もにらんでおります。

2は1をやった人からすると不評らしいけど1やったことない自分からしたら楽しめた。
1周目軽くやって2周目で1周目やらなかったことをいろいろやってる。違うエンディングもみたいし。

ゾンビよりもアウトブレイクが起きて狂った人間の方が怖い。
こういう状況になると人間は何するかわからんっていうのを教えてくれるゲーム。
どうでもいいけど脱衣ポーカーもできるよ!
[ 2010/10/09 20:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

SC2でよく使われる略語とか 

みたことあるやつだけ書いた

BC - Battlecruiser
BL - Brood Lord
CC - Command Center(Terran), Cybernetics Core(Protoss)
Doubleling - Zergling + Baneling
DT - Dark Templar
GW - Gateway
HT - High Templar
MM - Marine Marauder
MMM - Marine Marauder Medivac
OC - Orbital Command
OL - Overload
P - Protoss
PDD - Point Defense Drone
PF - Planetary Fortress
rax - Barracks
Speedling - 羽が生えたZergling(Metabolic Boost研究済みのZergling)
T - Terran
TC - Twilight Council
VR - VoidRay
WG - Warp Gate
Z - Zerg
コロ助 - Colossus
[ 2010/10/06 14:06 ] RTS | TB(0) | CM(0)
