 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小惑星でShooting! Celestial Impact 

おそらくQuake3エンジンを使っているであろうフリーゲーム。
前の記事に書いたDesuraでも配信されてる。
どういうゲームかというと
小惑星(というか巨大隕石?)で撃ち合うゲーム。
普通の銃もあるんだけど地形を変化させる銃もあって戦ってる撃ちに最初のマップとは全然違う地形ができあがるという・・・
Quake3エンジン使ってるみたいなので一応ストレイフジャンプできるけど地形がでこぼこすぎて加速どころじゃない。
特にこのゲームをやりたいとは思わない・・・・^o^





Celestial Impact
[ 2010/11/25 18:54 ] FPS | TB(0) | CM(2)

Desura試してみた 

キャプチャ2

Mod DBとIndie DBが運営のデジタル配信サービス。
Indies GameやMODを扱ったSteam
SteamもIndies Gameを扱ってるけどDesuraで扱われるのはSteamでも扱われないようなゲーム。
今はまだフリーゲームだけだけど有料のゲームやMODも追加されていくと思う。
今cβ中で、ModDBのDesuraの記事に参加したいってコメントすれば開発者から招待がきて参加できる。


キャプチャ

Sven Co-opは前にインストールしてたのでゲーム読み込み時に勝手に認識された。
WarsowとHL2MODのJailbreakをインストールしてみたけどSteamと同じような操作でできる。
HL2MODはSteamのsorcemodフォルダにちゃんとインストールされた。
WarsowはC:\Program Files\Desura\Commonにインストールされた。
Indies GameはSteamで買ってインストールしたときみたいにDesuraの下にインストールされるみたい。

ダウンロードするときの速度は1MB/sくらい。
MODやIndies Gameを主に扱うDesuraならこれくらいで十分だと思う。速いに超したことはないけど。

Steam版のFarcryにもMODを入れられるか試してみたけど普通にできた。


今はまだ扱ってるゲームがMODとIndies Gameどっちも少ないけど
Mod DBとIndie DBで扱ってるゲームをこれからDesuraで扱っていくとなるとすごい数になりそう。
インストールがめんどうくさいMODがワンボタンでインストールできるし
アップデートも自動でやってくれるからすごい便利。
ただ、Goldeneye: SourceとかDragonball: Sourceみたいな著作権に触れるようなグレーなMODは扱われないみたい。

ゲームの各ページはMod DBとほぼ同じでそのゲームに対する評価をつけたりコメントしたりできるようになってる。
コミュニティ関係はMod DBと同じでアバターとかフレンドとかも引き継がれてる。フレンドいないけど。


これからに期待できる配信サービス。


Desura
Desura: 開発中のバージョンを一般ユーザーにも公開 « GAME LIFE ニュース
[ 2010/11/25 09:52 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

The Give & Get Sale 

sale.jpg

向こう時間の11月24日~29日まで日替わりセール。
今日のセールでよさそうなのはThe Deus Ex Collection
BorderlandsもセールしてるけどDLCも一緒に入ったGotYは安くなってないので注意。
HL2の10個パックを77%オフで買えたり、4人までのCoopのはずのBorderlandsを6パック66%オフで買えたりする。
日本から買えないゲームで今日セールしてるのはAlpha Protocol

あと毎日30人にWishlist上位5ゲームをプレゼントするっていうのがあるらしい。
Wishlist登録してほしいランキングつけとけ!
[ 2010/11/25 08:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

BO小ネタ 

・窓化または最小化してタスクバーのプログラム名を見ると「Call of Dutyョ:Black Ops」になってる
・ゾンビモードの2つめのマップはシングルクリア、3つめはDOAプレイでアンロックできる
・1つめのゾンビマップをプレイするとき4人のうち3人目の枠でゲームを始めるとタケオになれる
・プレステージ突入で引き継がれるものは一部チャレンジとプレイヤーカードのみ
・Hardline proでCare Packageの中身を入れ替えられると書いてあるが空中投下されるものならどれも入れ替えられる
Fatal Errorがでてゲームが落ちる人はプレイヤーカードのレイヤー8以降を消すと幸せになれる(かも)
・Spy Planeは右回り、Counter Spy Planeは左回り
・各種Perkのproの条件を満たしてもproを買う権利をもらえるだけなので買わないとproにならない
・Pre Matchの時画面は白黒だがConcussionを食らうと効果時間中はカラーになる
・HS-10はリロード時右下の弾表示が4になった時にはリロードが完了してる。(モーションキャンセルできる)
[ 2010/11/18 10:40 ] FPS | TB(0) | CM(0)

Call of Duty: Black Opsでゾンビ 

CoD:BOがアンロックされたのでちょっとプレイしてきました。
ゾンビゲーをフレンドと2人でやったんだけどWaWのころのゾンビとほぼ同じ。
武器が違うくらいじゃないの。

マルチに参戦する前にトレーニングっていってBOT戦ができたのでやってみた。
BOTの名前がSteamのフレンドの名前で笑った。
shot0000_20101110021102.jpg



マルチもちょっとやってきたけど少しラグかった。
あとなんか急に鯖が落ちた。
どうでもいいけどいきなりケアパケでレアアイテムのガトリングみたいなのでた!
あとは武器が違うだけでCoD4からの流れと一緒な感じ。
マップ知らないからどこから敵がでてくるかわからん
最初だからか知らないけど経験値とCoDポイントは結構楽に集まる。
shot0001_20101110021101.jpg

あと適当に
・fovがいじれる
・PingがMW2みたいにアンテナ表示じゃなく数字表示
・日本鯖かなりある
[ 2010/11/10 02:17 ] FPS | TB(0) | CM(2)

キーボード掃除 

かなり汚かったんでキーボード掃除した。
キー外す工具なかったんでAmazonで買って今日届いた。
キーを取り外してみると・・・
DCF00020.jpg

糞きたねぇ!
細かいゴミがポロポロあるくらいかと思ったら・・・
ホコリも髪の毛もしっかりついとる。

キーはめ込む時ぐちゃぐちゃにしようかと思ったけど自分でも意味不明になりそうだったからやめた。
[ 2010/11/08 22:38 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

Worms Reloadedでポトリスごっこ 

数年前にすごい流行ったオンラインゲームポトリスの元になったゲームの復活版らしい。
セールしてたしポトリスすごいやってたから同じようなゲームって事で買った。
マップの生成ができたりおもしろいんだけど
アイテムの説明がゲーム中にみれないせいで何使っていいのかわからなかった
暇つぶしに身内と対戦して遊ぶゲームとなりましたとさ。

Steam:Worms Reloaded



そういえばポトリスってアニメにもなってたよね。
[ 2010/11/06 13:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

TFCで親父マップ 

やりたい!っていう人がいたのでみんなで集まって親父マップやってた。
やってたけど親父マップ初心者のぼくたにちはつらいものがありましていくつかやったけどクリアできなかった。


hl 2010-11-05 21-51-26-834

hl 2010-11-05 22-25-28-201
[ 2010/11/06 00:35 ] FPS | TB(0) | CM(0)

Tumblr登録した 

spoonerism

ちょっと画像あげるときはこっちのほうがいいかなーと思って。
ちゃんと使っていくかわからん。
[ 2010/11/03 16:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Black Light: Tango Downでブルースクリーン 

この前セールしてたんで買いました。

どういうゲームかっていうと未来版CoDみたいなゲーム。
CoDをすごい意識して作られたゲームだなーとプレイしてて思った。
セール直後にマルチもやったけどTeamDeathMatchにしか人がいない。

4人までできるCoopもある。
扉を開けるのに簡単なパズルみたいなのがあるけど簡単すぎてつまらない。

グレネードが2種類あるんだけどEMPを食らうと画面がブルースクリーンっぽくなってすごいあせる。
最初PCが落ちたと思って再起するところだった。
Flash Bangとかそういうレベルじゃねぇ!

15ドルだしCoDっぽいゲームがやりたい人は買えばいいんじゃないかな!


Steam:Blacklight: Tango Down

[ 2010/11/03 09:59 ] FPS | TB(0) | CM(2)
