 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mini Ninjas クリア 

この前買ったSquare Complete Packに入ってたやりたかったゲームの1つ。
かわいらしい小さい忍者である主人公が悪のSamurai Warlordを倒しに行くって言うストーリー。
基本攻撃は刀と蹴り、道具には忍者が使いそうなものがいろいろあり、忍術を使いながら戦っていく。

正直勘違い日本が盛りだくさんなのかと思ったんだけどそうでもなかったり。
さすがにムービーシーンの台詞は英語だけど
忍術を使うときや、敵の侍が巡回してるときにしゃべってる台詞なんかは日本語だった。
忍術の効果が「ん?」って思うものだったり、忍術の名前がおもしろかったりしたけど些細なこと・・・!

簡単な操作でそれなりなアクションができるので雑魚を倒すときでも楽しかった。


セール中の今なら・・・
単体で9.99ドル
Steam で 50% オフ:Mini Ninjas
Gyromancerとかいうゲームとセットで17.49ドル
Steam で 50% オフ:Gyromancer + Mini Ninjas Bundle
1番オススメなのはSquare Complete Packを買うこと
Steam で 88% オフ:Square Complete Pack
[ 2010/12/28 18:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

クリスマスだけどょすみん。クリア 

yosumin.jpg

やっとクリアしたがな・・・
全然なれなくて結局クリアまでに9時間もかかった。
それでも結局全部のご褒美でなかったなー。
ご褒美は上の画像の2つが安定してると思う。

とことんとかあったけどもういいや。
[ 2010/12/25 14:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

UE3のゲームで起動しないのがあるときはAppLocale 

SteamでMonday Night Combatを予約購入すると今やってるBetaに参加できるわけだけども
日本語の環境だと起動すらしないという事になっている。

それの解決策として多くあげられてるのがコントロールパネルの地域と言語からシステムロケールの変更で英語にするというもの。
これだとほかのアプリケーションに影響がでてしまうのでできるだけ使いたくない。

ここでTom Clancy's Rainbow Six Vegas 2で活躍したMicrosoft AppLocale Utilityが役に立つ。
これを使うとアプリケーションごとに言語変更できる。
インストールから使い方までTom Clancy's Rainbow Six Vegas 2ここにかいてある。

注意すべきなのは・・・
指定するexeファイルは
steamapps\common\monday night combat\Binaries\Win32にあるmnc.exe
言語の選択は英語じゃなくて記事通りU'zbek


Monday Night CombatはアップデートでSteamから起動できるようになった




上はMonday Night CombatについてかいたけどDungeon DefendersなどUE3使ったゲームも同じようにすれば起動する。
[ 2010/12/19 17:55 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

Skill Range Karthusの2番の壁テクスチャ 

壁置く位置を指定するあれがspoonerism Custom Skill RangeになかったのでTrundleのと同様勝手に作った。
今回見本はなし。

http://ux.getuploader.com/muddler/download/3/WallTargetCursor.dds
ここからダウンロードしてC:\Riot Games\League of Legends\game\DATA\Imagesにぶち込む。
[ 2010/12/10 19:23 ] DotA | TB(0) | CM(2)

Skill Range Trundleの3番に対応 

spoonerism Custom Skill Range
これを勝手にアップデートしたやつ。
こんな感じになる。
trundle.jpg


Trundleの3番スキルの範囲を表すテクスチャはこれ専用のを使ってるらしく
上のCustom Skill Rangeは2番目に大きい円に対応してない。
ということでオレンジバージョンだけ作ったんで使いたい人はどうぞ。

http://ux.getuploader.com/muddler/download/2/AOE_trundle.dds


こいつをC:\Riot Games\League of Legends\game\DATA\Particlesにつっこめば適用される。
Trundleの3番スキルのところだけのなのでほかに影響はない。
[ 2010/12/09 18:42 ] DotA | TB(0) | CM(1)
