 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Front Mission Evolved キャンペーンクリア 

Square Complete Packに入ってたゲーム。
この前のスクエニ日替わりセールで糞安かったアレ。
糞ゲーという評価をよく聞くのでプレイしてみた。
日本語化も可能でストーリーも理解しやすい。

キャンペーンクリアまでにかかった時間は7.6時間。
プレイしてみて何が糞ゲーなのかよくわからなかった。
糞ゲーと評価をした人たちは他のFront Missionシリーズと比べると糞と言っているらしい。
他をプレイしたことないんで僕にはよくわかりません。

ずっとヴァンツァー(ロボット)に乗って戦うのかと思ったら
ヴァンツァーから降りて普通の銃やグレネードを使って戦う場面もあった。
敵のショットガンを奪って敵にぶっぱなすのが快感。


不便だったのは「○○を押せば△△できます」っていうヒント。
普通は「Eを押して武器を拾う」みたいにキーが書いて表示されると思うんだけど
このゲームは「[武器を拾う]を押せば武器を拾います」っていう表示で
結局何を押せばいいのかわからなくてキー設定を見る事になる。
そこんところどうにかならなかったのかよ。


どうでもいいけどEdgeっていうヴァンツァーを一時的に強化できる機能があるんだけど
その発動条件と発動方法を最後のチャプターまで知らなかった。
最初のチュートリアルで表示されてたのかもしれないけど見落としてた・・・。
知ってたら楽だっただろうなーと思いながらラスボスの時も使わずにクリアしたのであった。
[ 2011/02/28 23:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

謎ゲーMark Leung: Revenge of the Bitch 

Mark Leung: Revenge of the Bitch PC game | Desura
ModDBみてたら見つけた変なゲーム。


Videoのところみたらわかると思うけどいろいろとやばい。
ゲームは3Dの普通な感じなんだけど途中に挟む映像が実写。
ピカチュウみたいなのもでてきてあの技を使ってくる。

そのゲームが今日見たらDesuraで発売されてて、Demoも公開されてたのでDemoを試しにちょっとだけプレイしてみた。

MarkLeung 2011-02-27 15-24-47-624
ニューゲーム始めてストーリー解説が始まって・・・次のムービーがコレ。
この男がこのゲームの主人公Mark

MarkLeung 2011-02-27 15-25-09-639
ゲームが始まるとこんな感じ。
画面中央あたりにいすが見えると思うけど
ここに行くと「いすが邪魔して通れない」って言われる。
いすくらい乗り越えろよ。

MarkLeung 2011-02-27 15-37-33-711
移動してると蝶とか猫とかウサギとか動物がいて自分から仕掛けたり、向こうから当たってくると戦闘に入る。
戦闘は紹介動画でも見られる通りで、ターン制の普通のRPGの形式。

クエストを進めていくと物語が進んで行くみたいだけど面倒くさかったので適当なところでやめた。
任意にセーブはできないみたいで(Demoだから?)終了時にもセーブ画面はでなかった。
でもロード画面はあるからオートセーブ?


Desuraで売ってるのでおもしろそうだったら買ってあげてください。
僕は買いませんが。
[ 2011/02/27 18:38 ] RPG | TB(0) | CM(0)

Maokaiの妄想 

いやらしい意味じゃなくてよ。


・MaokaiのUltとTrundleのフィールドを重ねて発動すると硬くてガスガス殴るTrundleのできあがり。

・MaokaiのUltとGalioのUltを重ねて、Galioの受けるダメージをかなり現象させる。

・範囲に入らないようにするためにわざとTrundleのニョキニョキを敵のMaokaiのUlt内へ出す。



Ultで味方の火力があがるわけでもなくダメージが減少するだけっていうのと
範囲がちょっとせまいっていうので使うのが難しい。
[ 2011/02/17 12:03 ] DotA | TB(0) | CM(0)

ハロウィンマップにいたボツキャラ 

Screen01_20110206041203.jpg

棺桶に入ってる3人のボツキャラ
左から順に・・・
Voodoo Shaman
Averdrian
Plant King
1番右は岩に隠れて見えないけど若干緑の体が見えてる。


今更気づいた。
UrfとかGalioの石像みたいなのはすぐ見つけたけどこいつらは全然気づかなかった・・・。
英語Wikiにも書いてあること知らなかったとか恥ずかしい><
[ 2011/02/06 10:11 ] DotA | TB(0) | CM(0)
