 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Aliens vs. Predatorクリア 

Greenman gamingで5ドルで売ってたので買った。
シングルキャンペーンのクリアまでにかかった時間は大体8時間。
海兵隊(人間)、エイリアン、プレデターの3種族のキャンペーンがそれぞれあって、それぞれの視点で話を進めていく。

与えられるミッションは種族で違うけど、基本的に同じ事の繰り返しだけど
3時間くらいで1つの種族が終わるので「同じ事の繰り返しでつまんねー」っていう風には思わなかった。


とりあえずプレデター強いよねって話。
クロークに時間制限、エネルギー制限がなくて常にクロークで移動できる。
攻撃したり、ボタン押したりすると見えちゃうしエイリアンは透明になってもこっちが見えてるから意味ないんだけど・・・。
後半になると何も消費しないでしかもクローク状態のまま攻撃できる投げ槍みたいなのがあって
人間が相手だとクロークでそれ投げてると簡単に殺せる。
三角形にロックオンしてくるエネルギー弾と地雷みたいなのはあんまり使えなかった。

エイリアンは酔う。


最近のシングルFPS全然やってないから今流行なのか知らないけど、AvPは自分の足が見えるFPSだった。
2011-03-29_00001.jpg
これはプレデター視点だけど海兵隊もそうだった。
自分の足が見えるFPSって他にはL4Dしか知らない。

AvPみたいに敵視点のあるFPSとか
Half-Lifeみたいに同じ時間上の別の人間の視点でプレイするFPSっていうの好きだから
他にそういうFPSないかな・・・。

STALKERのミリタリー視点とモノリス視点プレイないですかね!
[ 2011/03/30 19:30 ] FPS | TB(0) | CM(0)

Galioアイコン 

GalioじゃないんだけどGalioっぽいからGalioって言ってるだけね。


Cute Dragon
これが元画像


Cute Dragon_misawa
syuさん作のミサワGalio


tumblr_lgyfjrJEyC1qfojzjo1_250.png
Tabiさん作のV系Galio
元ネタはVandal Vladimir


CuteDragonHeadphone.png
Tabiさん作のヘッドフォンをつけたGalio
このヘッドフォンがどこのものなのかはわからん。


tumblr_lii2bsJNhf1qfojzjo1_250.png
Tabiさん作のキュウべぇGalio
契約するとDemacia軍としてNoxusと戦うことになります。
[ 2011/03/24 12:06 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

Firefox4 リリース 

firefox4.jpg
アドオン画面も変わった。

やっとリリース。
元々10月頃公開予定だったのになー。
アドオンについてはあんまり使わない機能だけ互換性なかったから特に問題なし。
しいたけとか新UIだと中止ボタンないから何の意味も無いし。

新UIは洗練された~みたいなこと言ってるけどOperaとかChromeとかと変わらんよね。
速さも変わった気がしない。


Firefoxを使う1番の理由だったアドオンも今じゃ他のブラウザでも実装されてるし
速さもOperaとかChromeのほうが速いしオワコンなFirefoxだけど
バージョン1.xか2.0くらいから使ってるから捨てられないんだよね!


ブラウザ戦争でFirefox厨はちょっとだまってろ。
[ 2011/03/23 11:19 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

Nurce Akaliを買って日本を支援しよう 

東北地方太平洋沖地震でいろんな国、企業、個人から支援してもらってる日本だけど
ついにLoL(Riot Games)も日本にお金を寄付するみたい。
フォーラムでもいろいろ言われてたけど、どういう理由であってももこうやって支援してくれるのはうれしい。


Akaliのスキン Nurse Akaliの売り上げの一部を寄付するそう。
通常975RP(RP:リアルマネーで買うゲーム内ポイント)のところを487RPで販売中!
期間があるようで日本時間の3月28日午前4時まで。



LoL、ゲーム内の売り上げの一部を日本地震救援基金へ寄付することを表明 | kurotsurubamilog
[ 2011/03/22 12:07 ] DotA | TB(0) | CM(0)

Lee Sin - The Blind Monkについて 

Champion Sneak Peek: Lee Sin, the Blind Monk - League of Legends Community

2週間に1回新チャンピオンをだす!
って言ってポコポコ出てきてるわけだけど、今回発表されたのはちょっと気になるチャンピオン。

Lee Sinは最初期から考えられてたチャンピオンだけど結局実装されずにいたやつ。
今はない(?)けど少し前までデータとしてLee Sinのスキルアイコンが残ってた。
見た目と構えからしてもUdyrに変化しちゃったもんだと思ってたんだけど、UdyrとLee Sinは関係ないって開発がいってるみたい。


LoLの公式トレイラー#2にも一瞬だけ登場してる。
YouTube - League of Legends In-Game Trailer #2 *OFFICIAL*の0:12


Maokaiのイラストを書いてる時点ですでに作られ始めてたらしくMaokaiのアートスポットライトの動画で別タブにblindmonk.psd開いてる。
YouTube - League of Legends - Maokai Art Spotlight


Brolafの動画でホワイトボードにNew Championが書かれていてそこにもでてきてる。
Spider QueenとかWater WizardとかPlant Kingとかも書かれてて打ち消し線があるからボツになったチャンピオン一覧っぽいけど・・・。
YouTube - Brolaf, the King of Bromacia


いつぞやのUrf見たいにエイプリールフールネタじゃないといいね!!

Lee Sin The Blind Monk - League of Legends Wiki - Champions, Items, Strategies, and many more!
[ 2011/03/22 11:44 ] DotA | TB(0) | CM(0)
