 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Valveが基本無料ゲーを開発しているらしい 

Valveが独自の基本無料プレイタイトルを開発中、Doug Lombardi氏が明言 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

DOTA2じゃないかなーと思うけど、別タイトルであって欲しいとも思ってる。
DOTA2が基本無料になったとするとLoLみたいな感じになるんだろうけど、ゲーム内ポイントとか作るのかな・・・?
TF2のストア形式で、各ヒーローのスキンを売ったりするんだろうけど。
Valveのことだしすごい課金ゲーにはならないだろうけど、ちょっと不安。


Alien Swarm → ソースエンジンで見下ろし型ゲームを作るテスト
Steam Wallet → DOTA2への課金用
Manco Store → DOTA2での課金アイテムを売る店のテスト

すべてはDOTA2の伏線だったんだよ!!!


<追記>
TF2が基本無料ゲーになりましたね。
DOTA2が基本無料ゲーなんてなかった。
[ 2011/06/21 10:03 ] 適当 | TB(0) | CM(2)

HoNトーナメント企画中らしいので宣伝 

PeerCast配信者のじくーさんがHoNのトーナメントを企画しているみたいなので
このブログを見てる人にHoNプレイヤーがどれだけいるかわからないけど書かせてもらいます。

--------
・目的
HoN活性化を図る

・企画内容(企画中)
初心者向け
・低レートのみでの個人参加のごちゃまぜでの連休使っての即興チームでのトーナメント

中級者~ 向け
・個人参加のごちゃまぜでの連休使っての即興チームでのトーナメント
・チーム単位のトーナメント

・日時予定

第1候補 6/25-26
第2候補 6/18-19
集合 20:30 開始 21:00~

詳しい情報、参加表明や意見・要望は
HoN企画部

--------


詳しいルールはこれからの話し合いで決まるようです。
書かれてないけど、トーナメントの様子は配信されると思います。


HoNはあまりプレイしたことないのでルール等には特に口出しできないけど、宣伝だけはさせてもらいます。
[ 2011/06/14 18:45 ] DotA | TB(0) | CM(0)

lolbaseの代わりにRiotStats 

RiotStats - Home - League of Legends Player Statistics & Analysis

lolbaseみたいに試合のログをアップロードすると、それをまとめてくれるサイト。
lolbaseは更新が止まっちゃって、新パッチャーになってからログファイルのある位置がアップデートの度に変わるという面倒くさいことになってる。
RiotStatsにアップロードするために使うクライアント「Jax Uploader」は自動でそれを見つけてきてアップロードしてくれる。
LoLのインストールディレクトリをデフォ以外にしてる人はその位置を指定しないと無理かも。

lolbaseの時のようにログファイルを見つけたらボタンを押してアップロード。
ではなくて
lolclients.exeを監視してlolclients.exeの終了時にログを自動でアップロードしてくれるようになってる。
これはlolclients.exeを終了させたときにログが生成されるからだと思う。

LoL起動前にjax uploaderを起動して常駐させておけばLoL終了時に勝手にログをアップロードしてくれる。
PC付けたら1回はLoLする!
っていう人はスタートアップにでも登録しとくと便利なんじゃないですかね。
タスクトレイにでてくるJaxのアイコンがちょっと目障りだけど。


・lolbaseにもアップロードしてくれる
・ゲームのログファイルはバックアップを取ってくれる
らしい。


Twitter / @tomvana: lolbaseよりこっちのが良さそうだな http: ...
[ 2011/06/08 10:14 ] DotA | TB(0) | CM(0)

IntelliMouse Explorer 3.0とComfort Mouse 6000のホイールクリック比較 <追記> 

IE3.0とCM6000のホイールクリック動作比較動画撮った。
IMOも持ってたけど出してくるのが面倒だったので2つだけ。



無駄に1080p
何回も見てると遅延してるのかどうなのかわからなくなってきた。


<追記>
RTSやDotAをやってる人でホイール画面スクロールするときに遅延が影響するんじゃ・・・っていうので
IE3.0とCM6000でHoNでホイール画面スクロールするとどうなるかを動画にした。
ホイール画面スクロールっていうのはホイールクリックしながらマウスを動かして(ドラッグして)画面をスクロールさせる方法。



50秒当たりでカーソルだけ動かしてるような動きしてるけど
ここは28秒くらいでやってるように細かく速く画面をスクロールさせようとしてる。

この画面スクロール方法を使ってる人にとっては使い物にならないマウス。
[ 2011/06/03 19:52 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

LoL 新Champion Oriannaアップデート 

LoLのChampionがきたよ。

Oriannaは4800IP
スキルは日本語Wikiのほうに情報が出てるのでそれ見てもらえばわかるけど
どういうスキル持たせるか迷ったときのシールドスキルを持つ。


以下変更がきたイラスト

atraic.png
微妙に顔が変わったTaric
若返った!というか化粧直しした感じのTaricになった。
ゴローさんから少し遠のいた。
編集適当なのは許して。


Akali_Splash_5.jpg

Shen_Splash_4.jpg
AkaliとShenでセットのスキンきた。
※Kennenには何もなし^w^


Voidwalker_Splash_0.jpg

Cardmaster_Splash_0.jpg
KassadinとTwisted Fateにも変更。
どっちも悪者っぽくなった?
Kassadinのイラストをかっこよくするのはいいけど、殴りの音もかっこよくしてください。ガシッボカッ



いっつもアップデートの度にTwitterで発言しまくって
TL流しちゃうから今回はブログに書いた。
[ 2011/06/01 21:01 ] DotA | TB(0) | CM(0)

Comfort Mouse 6000届いた 

Amazonで注文したやつの到着予定日が大幅に伸びたのでNTTストアで買い直した。
すぐに届きましたよ^~^
性能的なレビューは苦手だし、他でいろいろ書かれてるので省略。
気になった点だけ書いていく。


送られてきた段ボールから取り出したとき
「今までのマイクロソフトマウスの梱包と違う!」
DCF00050.jpg
左CM6000 右IE3.0

横幅同じで高さが低くなってるから小さくなってる。
けど、取り出しにくさはアップした。
最初どこから開ければいいのかわからんかった。


使ってて気になるのはホイールクリックが若干遅延するっていうの。
参考動画をjamesさんがあげてくれていたのでコレを見てもらうとわかりやすい。


自分はゲームでホイールクリックを使うことがあんまりないのでいいけど、これって結構問題じゃないの。
「IE3.0とかIMOとかマイクロソフトのマウスはホイール誤爆が多い!」
っていう意見が多いからこういう仕様にしたのかな?


形がよくて、持ちやすし、軽いので個人的には満足。
IE3.0と違ってふにゃふにゃサイドボタンでもない。
しかも安い!
これで俺も最強。
[ 2011/06/01 18:37 ] デバイス | TB(0) | CM(0)
