 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローグライク Dungeons of Dredmor 

Dungeons of Dredmor

最近Steamでリリースされたローグライク。
定価5ドルだからローグライクが好きだったり、興味があるならとりあえず買っておこう。
・ゲーム開始前に何種類かあるスキルの中から7つスキルを選んでスタートできる
・満腹度なし
という点が風来のシレンシリーズのシステムと大きく違うところ。


風来のシレンシリーズばっかりやってたから新しいローグライクはこれが初めてなんだけど
アイテムの効果とか敵の攻撃がわからないとホントひどいことになる。
覚えゲー。
難易度はそんなに高くないと思う。(と言いつつ3階までたどり着けたことがない)
全部英語だからアイテムの効果とか理解するのにツライ部分あるかもしれないけど、やってりゃ覚えるから問題ない。

グラフィックやキャラクターの動きはシレンシリーズに劣るけど、ゲーム内容はしっかりしてるほうだと思う。
ローグライクなんて元々テキストUIだしこれでも十分いいほうでしょ。


日本語化作業も始まってる。
Dungeons of Dredmor - 日本語化Wiki
[ 2011/07/18 00:14 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

LoLアップデート v1.0.0.121 

ハッキングされてアップデートがずれ込んだけどちゃんと来ましたね。
リリースノートにLeonaのことが書かれてないけど・・・。


いろいろ弱体化されてたけど「こんなもんかなー」程度にしか思ってません。
TeemoとTrundleに変更がこなければいい!!


・新スキンとか

Leona_Splash_0.jpg
Leona_Splash_1.jpg
Leona_Splash_2.jpg
Leonaのデータはちゃんと来てた。
2つめのスキンはワルキューレ(ヴァルキュリー)っぽいデザイン・・・?
3つめは一瞬ジャンヌ・ダルクかと思ったけどこんなんだっけ?


SadMummy_Splash_6.jpg
伝説の剣を抜けなかった可哀想なAmumu
あむむちゃんのスキンはいいものが多いですねー。


Nocturne_Splash_3.jpg
使われる回数が多かったおかげか、Nocturneの新スキン来ました。
ダークネス


Sion_Splash_4.jpg
Voidwalker_Splash_4.jpg
SionとKassadinにも新スキン
Kassadinがどんどん悪者っぽくなっていく。



実際のゲーム内でのスキンを見てみないとわからないけど
Leonaを含めイラストだけ見ると全部ほしい!

League of Legends - Free Online Game | LoL - League of Legends
[ 2011/07/09 09:34 ] DotA | TB(0) | CM(0)

League of Legends Statistics 

日本語Wikiをみたらまた新しいStatsまとめサイトがあったので紹介。

League of Legends Statistics


今までのサイトは自分でログをアップロードしないといけなかったけど、このサイトは勝手に更新してくれる。
あとCustom Gamesで建ってる部屋と、その中にいる人を見られる。
よく買われるアイテムもランキングで載ってる。
プレイしたゲームのスコアボード表示はないみたい。

自分でログアップロードしなくていいから楽でいい!
個人ページに載ってる情報も詳しい。


lolbaseとRiot Statsにログのアップロードは続けていくつもりだけど
メインはlol statisticsかな!
[ 2011/07/07 08:59 ] DotA | TB(0) | CM(0)
