 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Darksidersクリアー 

今更ながらDarksidersをプレイして、クリアー。

どっかでやったことあるゲームに似てるゲーム。
ゲーム内容はアクション要素と謎解き要素が多く個人的には楽しめた。

ゲーム開始してすぐにあれ?ってなるのが「が天使と悪魔どっちも敵なのかよ」っていうところ。
最初悪魔が出てきてそいつらを倒して進んでいくと途中で天使がでてくる。
「やったー!味方だ!」と思ったら何故か天使も攻撃してくる。
あとでストーリーを読んで何でどちらも敵なのかはわかったけど、最初は戸惑う。


ゲーム中のキャラクターの台詞は字幕としてでてくれるんだけど、英語Noobなので理解出来ない部分が多い。
だからストーリーは後からまとめサイトを見た。
ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki - DARKSIDERS ~審判の時~

ちょうど今日のDaily Saleで5ドルだから買っておくといいよ!
Steam で 75% オフ:Darksiders™

Darksiders2も制作中らしく、2012年に公開予定。
2の主人公はストーリー中にちょっとだけ出てくるが、四騎士の中の1人のDeath(1の主人公はWar)
Deathの見た目が見るからに死神で本当に四騎士なのかよって思える存在。
すぐに買うかわからないけど、ストーリーの続きが気になるから欲しい。
[ 2011/09/17 09:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Nuclear Dawn Beta 

当初の予定では去年に発売だったゲーム。
9月に発売だけど予約すれば8月26日からBetaに参加できたので予約購入してBetaで遊んでる。。

2つの陣営に分かれて戦うFPS+RTS
FPS+RTSというとHLMODのNatural Selection(2は開発中)、ソースMODのEmpires、Savageシリーズなどがある。
それぞれ特徴があるがNuclear DawnはEmpiresに似ていると思う。

各陣営1人がコマンダーとなり、マップを見下ろす形でRTSのような操作する。
コマンダーの仕事はリソースを使い、建物を建てたりテクノロジーを研究して兵士をサポートすること。
コマンダー以外は兵士となり、FPSでゲームを進める。
兵士の仕事はマップの各地にあるリソースポイントをキャプチャし、チームにリソースを供給させること。

Betaの段階ではWarfareというゲームモードがあり、敵のコマンダーバンカーを破壊するか敵を殲滅すれば勝ち。


兵士もコマンダーもどっちも頑張らないとだめなゲーム。
建物はコマンダーしか建てられないので、コマンダーがしっかりサポートしてあげないと悲しいことになる。
兵士もリソースポイントのキャプチャを維持しておかないとコマンダーが何もできないのでマップを見てしっかり動くべき。


プレイして思ったのは2つの陣営どちらも武器のデザインが違うだけで基本的に同じものだから
陣営を変わっても特に変わり映えがしない。
Natural SelectionやSavageみたいに陣営ごとに特徴があるとより面白くなるかなーと思った。



Welcome to Nuclear Dawn | Nuclear Dawn
Steam :Nuclear Dawn
[ 2011/09/01 18:33 ] FPS | TB(0) | CM(0)
