スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dota 2 test 開始 

先週の土曜日のアップデートでDota 2β参加者全員にDota 2 testの参加権が与えられた。
Steamのゲーム一覧でDota 2の下にあると思うので確認して。
あと土曜日にはかなり多くの人にβ権が配られたらしい。

testバージョンでは何ができるかというと
メインのクライアントに実装する前のものをテストプレイできる。
testバージョンで実装された内容は近いうちにメインのクライアントにも実装される。
TF2でもやってるのと同じようなシステム。

Dota 2はまだcβなのにさらにそのテストバージョンを作るという謎な状態。
beta of beta.


testバージョンでは新ヒーローとしてBaneが実装されている。
また新しいゲームモードとしてvs. AIのマッチメイキング、いわゆるCo-opも実装されている。
あと、個人的に気になるものとしては以前にBlink Daggerをダブルクリックしたときの仕様が変更されたんだけど
その仕様がもとに戻ったっていう。
ほかにも細かい修正がもろもろ...


めんどくさいから後は箇条書きで実装予定と思われる内容を軽い説明を付けて載せとく。
未実装コンテンツ - Dota 2 Wiki
ここもあわせて。

・クエスト: 条件を満たすことでゲーム内通貨(HoNのコイン、LoLのIPと同じようなもの)と経験値(プロフィールの)が手に入る。主にチュートリアル?
・カスタムアナウンサー: JuggernautとProphetの声でのアナウンステキストが見つかった。DLCという文字が入ってたのでこれは有料かも。
・カスタムクーリエ
・カスタムHex: Hexをしたとき(されたとき?)に変化する動物の見た目をかえる。
スポンサーサイト
[ 2012/02/29 01:16 ] DotA | TB(0) | CM(2)

Dota 2のゲーム内ストアについて 

前からちょっと言われてたことだけど、Dota 2にもTF2と同じようなゲーム内ストアを実装するつもりらしい。
まだ作りかけのストアの画面をキャプチャしてYoutubeにあげてくれてる人がいたのでそれを見て欲しい。



TF2と同じで全てのキャラクターに対して何かしらのアイテムがあるみたい。
TF2と同じように装備によって強さが変わるとかになると困るから見た目を変更するものだけになりそう。
LoLやHoNのスキンとは違って、各キャラクターの武器や防具、備品などを個別に変えられる。

プレイヤーに対しても何かアイテムがあるらしいけど、よくわからない。

ストアって言うんだからここからアイテムを購入することができるのは当たり前だけど
TF2見たいにドロップがあったり、実績解除によってアイテムが手に入れられるようになるかもしれない。
Dota 2の鯖は今のところ全部Valveが世界各国に建ててるものだからTF2みたいなアイドル鯖もないし・・・。
(個人で鯖を建てられるようにDedicated Serverも対応するという話もあるけど)


ゲーム内ストアとは関係ないけど、Steam Workshopには対応予定みたい。
前回のアップデートでWorkshop関係のファイルが追加されてた。


つまり
今までValveが新しく導入してきたサービスは全部Dota 2のためのテストだったんだよ!!!
[ 2012/02/22 20:35 ] DotA | TB(0) | CM(2)

2012年2月17日のDota2アップデート 

パッチノート
2012年02月16日 パッチ - Dota 2 Wiki
原文
February 16, 2012 Patch - Dota 2 Wiki

一部訳してない。間違いもあるかも。原文とあわせて見て。


先週Dota2 Blogで前にできなかった更新をまとめてアップデートするよ!
っていってたのに新ヒーローが1体だけでちょっとがっかり。

でも、それ以外で大きい更新がいくつか。気になったのだけあげていく。


・Single Draftの追加
各プレイヤーにランダムに3体のヒーローが提示されるというLoLにはないPick方法で始まるモード。
ある程度どのヒーローも扱えるようになったらやってみたい。
やりたいヒーローがある人は今まで通りのAll Pickで。
実装予定のゲームモードついては過去に書いてるのでそれどうぞ。
spoonerism 定期Dota2情報

・Repick機能の実装

今まではヒーローを選択したら変更はできなかったけどRepickの実装により変更可能に!
Repick知らない人に気をつけて欲しいのは「Repickには100ゴールド支払う」ということ。
開始時の所持金が普通にPickしたときより少なくなるってこと。

・Blink Daggerのダブルクリックの仕様変更
今まではダブルクリックで自分チームの泉の方向へ飛ぶようになってたのが、カーソルの位置に飛ぶようになってしまった。
今までダブルクリックで泉の方向へ飛ぶのは使うことがあったのでちょっと残念。

・ショップUIにグリッドモード追加
アイテムのアイコンだけになり、基本アイテムとアップグレードアイテムのどちらも1ページでアイテムを全部表示できるようになった。
慣れてるならこっちのほうが断然いい!はず


あと、キー設定の項目を一新したせいでキー設定が全部飛んでる可能性があるらしいので
設定確認してからゲーム始めた方がいいかも。

>プレイヤーがBANされた時、そのプレイヤーを報告した人は全員次のログイン時に正義の通達が役に立ったことを通知するメッセージを受信する。
これとかアツイ更新だよね。
BANされる可能性があるっていうのも分かる変更点。


あとプレイして貰えばわかるんだけど、パッチノートに載ってない更新が結構ある。
ソーシャライズの項目によく分からない何かが追加されてたり
殺された時に誰に殺されて、誰からどれだけのダメージを受けたかが表示されるようになった(一応前からコンフィグいじればできた)
Ping(ピコーンってやるやつ)の表示がやたらとでかくなった。



最後に
Dota 2はレベルアップすると新しいペルソナがアンロックされる
らしい。
多分、設定で変えられたプロフィールアイコンのことなんだろうけど・・・。
レベルはプロフィールのアレね。
あとプロフィールには"カルマ"というステータスがあるらしい。
[ 2012/02/17 21:28 ] DotA | TB(0) | CM(0)

Dota2のキーバインド 

http://steamcommunity.com/id/Muddler/screenshot/523778077789772794

こんな感じ。
DotA系ってスポーツ系FPSと同じくらい他の人のキーバインドが気になる。


ちゃっかり負け越してるのが映ってるけど、今これ以上に負け越してるから関係ないよね。
[ 2012/02/08 19:06 ] DotA | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。