 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記念樹事件 

記念樹(Wikipedia)

その結果、現在は公の場で歌唱・演奏をすることが許されておらず、また、日本音楽著作権協会(JASRAC)の登録からも削除されたため、JASRACから許諾を取って歌唱・演奏することもできない。

って書いてありますが、小学生のとき卒業式で歌いました
まだそのときはこの裁判が終わってなかったからなんですが・・・
当時から盗作といわれてたのは知ってたんですが、小学生なのでなんかよくわかってなかったみたいです
今から思うと盗作した曲を卒業式に歌ったってのはあんまりいい気分にはなりませんね・・・
ポジティブに考えるとしたら
今となっては公の場で歌うことができない曲を公の場で歌った貴重な体験
ですかね?
記念樹の音楽ファイル持ってるんですが、どうしようかね・・・
[ 2009/02/13 14:03 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/108-9c237821


