 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Defense Grid : The Awakening 

defense frid

いろいろと進化したタワーディフェンス(TD)
TD好きのオレからするとたまんねぇ!

TDとかフラッシュでいいだろ・・・

って思う人も多いと思いますけど、わかってないね!
Defense Grid yare
なんかこう違うんだよ、フラッシュ版とは


普通のTDだと入り口と出口みたいなのがあって敵が出口に到達したら負けってことになりますけど
Defense Gridはコアを持ち帰られたら負けになります
スクリーンショットでいうと青白っぽく光ってるたまみたいなのがコア
コアは最初変な機械の周りにくっついてます
敵がそこまで到達するとこのコアを持っていってしまいます
敵の種類によって持ち運べるコアの数がちがって、強いほど多く持っていきます

コアを持った敵を倒すとコアはその場に落ちて自動的に元の機械の場所へ移動します
自動で移動っていっても糞遅くて、敵の移動スピードに負けてます(敵の種類にもよるが)
その元の機械に戻るまでに敵が移動中のコアに触れるとその場で敵が持ってしまうのでなるべく機械の近くで壊したほうがいいっていう


タワーの建設には少し時間がかかります
タワーを売却するときにもタワーを収納?するのに時間がかかります
種類によって時間が違うのかどうかは知らん

TDなんでタワーのアップグレードももちろんあって3段階アップグレードできます
アップグレードすることによって攻撃のエフェクトとかかわります
たいていのTDだとアップグレードは一瞬で終わるんですが
Defense Gridはアップグレードに時間がかかります
だから敵がきてるときにアップグレードしちゃうとその間攻撃できないのでアップグレードのタイミングも考えないといけない・・・

アップグレード開始

タワー収納

建設

アップグレード完了


タワーの種類も豊富
タワー事典みたいなのがあるんだけど、それ見たら結構な数があった
スクリーンショットには3種類のタワーが映ってます
1番安いマシンガン
範囲攻撃のできる火炎放射器
単体に強いレーザー

TD定番の
攻撃力はないが敵の移動速度が遅くなるタワー
攻撃可能範囲が広くダメージのでかいロケット
もあります



Steamの実績もあるよ!
TD好きにはお勧めのゲーム

マップメイクできたらものすごくよかった
[ 2009/03/21 11:49 ] RTS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/127-a8ff804f


