 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FPSで視力が向上するらしい 

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2587446/3977309


 同研究によると、ビデオゲームが視力に有害だとの懸念を持つ人もいるが、実際には有害からほど遠く、「カウンターストライク(Counter-Strike)」や「コール オブ デューティ(Call of Duty)」、「レフト・フォー・デッド(Left 4 Dead)」などのビデオゲームは、眼科医の呼ぶ「コントラスト感度」にとって抜群のトレーニングになるという。

 コントラスト感度とは、単一色の背景から微妙な濃淡の変化を感知する能力で、夜間の運転や読書など日常生活に必要不可欠である。たいてい、年齢とともに能力が低下する。




だそうで・・・
昔っからFPSやってるから視力が落ちてないのか?!


身近な人の視力は

祖父1:メガネをかけていたらしい
祖母1:若いときから普段メガネ
祖父2:おそらく老眼でメガネかけてる
祖母2:不明^p^
父:普段はメガネをかけていないが、目は悪い
母:視力良好
オレ:視力良好
弟:普段からメガネかけてる
妹:普段はメガネをかけてないが、目は少し悪い


全部かくとめんどいからあれだけどいとこもメガネとかコンタクトしてる人多い


その中で誰よりもPCやってんのに視力が落ちてないということは・・・?!
まぁ、視力が遺伝するのか?って話でもあるんですけど・・・
弟もPCいじってたりしてたけど、FPSはやってないみたいだし、携帯ゲーム機のほうをよくやってるみたいだから視力が落ちたのかね?


要するにオレの目はすごい!!
たぶん
[ 2009/03/30 10:30 ] FPS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/137-bb3d4f91


