スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FPS上達 

Quake Liveで無双できるようになった!
とかじゃないです
だいぶ昔と比べて上達したって話

話として関係ないんですが
さっきFar Cryの2週目をクリアしてきました
1週目は無料配布されたころにクリアしました
確か2007年の秋くらい・・・

そのときはFPSに関する知識も全然なくてFPSが面白いからプレイしてただけでした
どんだけ知識がなかったかっていうと・・・

・マウス感度はWindowsのマウスの設定からしかできないと思っていた
・マウス加速を知らない
・英語ばっかりで設定をちゃんといじれない
・FPS用語全般がわからない


理解してたのはそのときプレイしてたETのマップの目的くらい
Wikiなどで調べようともしなかったからわからなかっただけですが・・・
これより前だとキーボードだけでFPSやってました^p^


そんな状態から今を比べるとだいぶ成長しましたよ
FPS用語を覚えて、Wikiみて必死にETのコンフィグいじって・・・
マウス加速はきるといいよ!
って誰かから教えてもらって加速をきって感動して・・・

それでもやっぱり射撃に関する知識しかなくて
ETのジャンプとか全然わかってませんでしたね
あのころからジャンプの練習してたら今頃Q3でのジャンプもうまかっただろうな・・・



今から数年後にまだFPSをプレイしてるとして
そのときにFPS上達したなーと思えるといいな^^v

FPS以外にもRTSうまくなりたいです
[ 2009/04/22 20:05 ] FPS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/153-2172848b


