 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サークルジャンプの勘違い 

ついさっき自分のしていた勘違いに気づきました・・・



Q3を始めたときジャンプの練習をしようと思ってWarsowのWikiを見てたわけです
WarsowもQ3もジャンプの仕組みは同じだろ!
と思ってWarsowのWiki見てました


Q3にはダッシュがないからダッシュを使わないジャンプのところをみてたんですよ
そしたらジャンプテクニックの項目の1番下にサークルジャンプってのがあって

初速を稼ぐ手段。名称はマウスを円を描くように動かすことに由来。アクセルジャンプと呼ばれることもある。
前進(W)と左右どちらか(AまたはD)で移動しながら、マウスを左右どちらか(Aを押していれば左、Dを押していれば右)に振る。


ってかかれてたんですけど
アクセルジャンプっていう言葉自体は知ってたからこれはQ3でもいけると思って練習はじめたんですね

でも、この文章を全部読んでから練習を始めたんじゃなくて
最初の1文しか読んでなかったんですよ・・・
それで、円を書くようにマウス動かせばいいわけだから~とか思って
画面に丸を描く感じでマウス振ってたんですよね・・・

kanchigai.gif
※真ん中の+は照準と思ってね☆ミ

左右に振れって書いてあるから実際は赤色の矢印のように振ればいいのに
オレは青色の矢印のようにマウスを振っていたわけで・・・

hahaha


オレの勘違いはQ3の出だしから始まってたわけだ!!
だからジャンプ教えてもらうまでずっと勘違いのままやってた・・・
CSのバニホのときに∞を描くようにマウス動かしてたからこれの癖だと思ってた自分が恥ずかしいwww




練習します・・・
[ 2009/04/23 12:45 ] FPS | TB(0) | CM(3)

上の青い軌道がサークルジャンプで下の赤い軌道がアクセルジャンプだと思ったけど違うのね・・・
[ 2009/04/23 19:20 ] [ 編集 ]

青いのみたいにマウス動かすやりかたもあるらしいよ。
[ 2009/04/25 00:03 ] [ 編集 ]

>syuさん
ソウ思っていた時期が僕にもありました・・・

>carcassさん
まじっすか!
最初から青でやってたからそっちでできるならやりたい^p^
[ 2009/04/25 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/154-9709ef4d


