 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RTS vs FPS 

なんかそんなゲームが台湾かどっかでオンラインゲームとしてあったと思うんだよね

アイディアとしては結構おもしろいと思うんだけどなんか人がいなかった
っていってもやったことがあるわけじゃなくて、配信で見ただけ

FPS側の人間はRTS側が出すユニットを倒していくんだけど
ユニットのリスキルができちゃうっていう

RTS側がやることはユニットを操作して何かを破壊することなんだけど
操作することがユニットの生産連打とドラッグ選択してつっこませるだけっていう
ユニットの数も全然多くなかったと思う

RTS側がもうちょっとおもしろかったらよかったのにと思う


個人的には結構本格的なRTS vs FPSがいいなー
AoEシリーズとかWC3、SC、最低でもCoHとかDoW1レベルのRTSコマンドがあるほうがよかったかなー

メチャクチャ操作量がいるとかじゃなくて
資源を採集して、建物を建ててユニットを生産し、時代を進化させ、FPS側と戦わせるっていうのがよかった

「RTS側が戦闘準備整うまでFPS側暇じゃねぇかボケ」

っていわれそうだし、自分でも思ったんだけど
そこは最初はある程度戦闘ユニットがいて、そいつらで足止めをしてる間に本陣を強化していって戦っていくっていう

ものすごくRTS側が難しくなりそうだけど





こんなゲームがあったらいいなー
っていう妄想でした
終わり




布パッドでも大丈夫なように改善されたMambaほしい
[ 2009/05/12 10:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/162-91d0de02


