 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関西 vs 関東 

マクド vs マック

エスカレーターは右 vs 左

阪神 vs 巨人



3つ目は関西vs関東でもないけど・・・
マクドとマックについてはどうでもいいけどマックっていったら最初にPCのMacがでてくるから困る

あと
「朝マクドとかビッグマクドとかいうのかよwww」
っていう人がいるけど朝マックとかビッグマックとかってサービス名とか商品名であって略称じゃないだろ

正直な話伝わればどうでもいい
フランスはマクドらしいよ
アメリカは略さないらしい




エスカレーター右とか左とかホントどうでもいいようなことだけど
国際的ルールでは右になってる
日本で1番最初にエスカレーターができた場所も大阪の梅田だったはず
つまり、左って言うのはおかしいわけですよ

だからどうとかいう話じゃないですけどね




阪神と巨人はどうでもいいとして・・・
関東の飯ってまずいらしいね
関東って人くくりにしたらダメだけど、大学時代に東京のほうにすんでた高校のときの物理の先生は「まずい」って言ってた
うどんの汁がどす黒いとか考えられないっす

カップ麺のどん兵衛も関西と関東で味付けが違うらしいですね
食べ比べたことが関東の人に聞いてみたけど
「関西のほうがうまい」
とのことです

どの食べ物をおいしいと感じるかは人それぞれだからなんともいえないですけどね
さすが天下の台所のある地域やでwww
とか思っちゃったり^^v

1番うまいのは慣れ親しんだ味
お袋の味なんだよ!!!たぶん







標準語が1番話されている地域は東京とか東京のまわりだと思ってたけど
北海道が1番標準語が話されてるらしいですね
東京はいろんな地方から上京してくる人がいるからなんだろうけど

アイヌ語どこいったんだよ・・・
[ 2009/05/14 15:03 ] 適当 | TB(0) | CM(4)

名古屋人は間に挟まれて真ん中に並ぶんだって
[ 2009/05/14 17:35 ] [ 編集 ]

関西最高だわ
[ 2009/05/14 18:36 ] [ 編集 ]

関西に行ったことがあまり無いので味については分からんw
でもどんべえの味が違うってのは他の人も言ってたな
[ 2009/05/14 22:14 ] [ 編集 ]

>たびさん
ある意味真ん中に立つのが1番まともな気がしてきました


>altさん
飯はうまくても情報とか洋食は関東のほうが全然上でしょう^p^
自分は関西のほうが好きですけど


>みやは~さん
すべての料理についていえる話じゃないんで味に違いがあるのはうどんとかそこらへんだけでしょうw
自分も関東の食事はしたことないのでわかりません!
機会があれば食べ比べてみたいです><
[ 2009/05/14 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/164-8e9ab5ea


