 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色覚障害テスト 

色弱とか色盲とかいわれてますが、それかどうかを調べるテスト
有名ですよね


23_01.jpg
拡大してみてね


この6つの丸には数字が隠れてるんですが
その数字が見えるか見えないかで色覚障害かどうか簡単にテストできます
続きで答え合わせ




あと今日もう1つ見つけたのが

http://www.xrite.com/custom_page.aspx?PageID=77


めんどくさいですけど、グラデーションを作ってください
点数は低いほうがいいです
ちなみに自分は4点でした



画像の答えは

6   12  73
15  29  数字なし

です
自分はちゃんと全部見えました
右下は数字なしなので数字が見えた人はちょっと問題あり?
[ 2009/05/30 16:56 ] 適当 | TB(0) | CM(3)

このテストやって初めて自分が色盲って気づく人がいるんだってね
[ 2009/05/30 17:01 ] [ 編集 ]

Youtubeでこういう動画なかったっけ
ちなみにぼくも大丈夫です
[ 2009/05/30 18:58 ] [ 編集 ]

>たびさん

自分の見ている色を他人の見ている色と比べることができないからそういう人がでてくるのかな・・・?


>totorukoさん

動画でもありますね
ととるこさんは大丈夫でしたか
グラデーションのやつをやってみた結果、自分は青の認識がちょっとできてないっぽいです
[ 2009/05/30 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/173-65cd3abe


