 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FastStone Capture 

faststone.jpg

いろいろできるスクリーンキャプチャーソフト「FastStone Capture」


起動画面はかなりシンプル
キャプチャー方法は左から順に

・アクティブなウィンドウをキャプチャー
・ウィンドウまたはオブジェクトをキャプチャー
・矩形範囲をキャプチャー
・フリーハンドでかいた領域をキャプチャー
・フルスクリーンをキャプチャー
・スクロールキャプチャー



capturea.jpg

キャプチャーして、保存する前に簡単な加工もできます
保存するときも画像形式によって詳細な設定ができます


保存画像形式も
bmp / gif / jpg / jp2 / j2k / pcx / png / ppm / tga / tif / pdf
と多い!


スクロールキャプチャーいいよ!
スクロールしないと見えないところも自動でキャプチャーしてくれる
でも残念なことにSteamのMy Gamesをキャプチャーしようと思ったけど変にキャプチャーされてお話にならなかった



FastStone Captureの最新バージョンはシェアウェアになってて30日間だけ無料で使えるようになってますが
バージョン5.3までは個人利用と教育目的での利用のみ無料だったみたいで、それだと無期限で使えます。
公式ではもう配布してないので5.3のDL先は↓
http://www.aplusfreeware.com/categories/mmedia/FastStoneCapture.html

あと日本語化したい人は日本語化パッチもでてます
http://hibiheion.seesaa.net/category/1140609-1.html
ここの「Ver5.3 Ver5.3 4月3日版 Ver5.3 4月16日版」をDLすればOK
[ 2009/06/18 00:52 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/188-edbe04c2


