 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dystopia クラン戦 

Dystopia Global Leagueなるものが存在しててそれが公式っぽいのでそっちの記事を見てくだされ。


Dystopiaでクラン戦をやったわけじゃないですが、クラン戦のルールについて調べてみた
日本はもちろん、世界でもDystopiaのクラン戦は行われてない感じ・・・?
一応前に大会が開かれていたみたいなのでそこからルールを引っ張りだしてきました
ゲームのルールだけで大会進行に必要なルールは省いた

http://base.sta-league.org/dystopia/
こっから持ってきたけど英語だからいろいろ間違って記事にしてるかもね!

基本的にETのStop Watchモードと同じ


・1チーム7人(最低でも6人)
・1試合最大40分(20分ハーフで攻守チェンジ)

・最終目的を達成したチームの勝ち
・両チームともに最終目的を達成できなかった場合、達成した目的が多いほうが勝ち
・両チーム同じだけの目的を達成した場合、最後の目的を達成した時間が早いほうが勝ち
・両チームともに最初の目的を達成できなかった場合引き分け

・FF、TKあり
・チート、外部ツール、ゲーム内ファイルを書き換えたもの、バグの使用は禁止

・mp_stopwatch 1 // Stop Watchモード
・mp_startdelay 15 // 何これ
・mp_timelimit 20 // タイムリミット20分
・mp_rounds 2 // 2ラウンド
・mp_friendlyfire 1 // FFON
・mp_autoteambalance 0 // オートチームバランスOFF
・mp_maxplayers 14 // 最大プレイヤー人数14人
その他のサーバー設定は初期のまま


ストップウォッチモードってのは・・・めんどくさいから例を出して説明

AチームとBチームがあって最初Aが攻め、Bが守り
結果17分でAチームが最終目的を達成
だったとすると、次にBチームが攻めになるわけだけど
このとき制限時間が17分になる

仮にAチームが最終目的を達成できなかったとしたら
Bチームは20分以内にAチームが達成した最後の目的を達成すれば勝ち

つまり
先に攻めるチームは早く勝てば守る時間も短くてすんで
先に守るチームはできるだけ長く守れば攻める時間を多くもらえる(Dystipiaの場合最大20分まで)





なんでこんなこと書いたかは長くなるから続きで


01:12 (v3_notepc) つーか、アレだよね今更だけどメインでやるのQ3だけじゃなくていい気がしてきた
01:12 (Muddler) というと?
01:12 (Muddler) ほかゲーっていうとなにかあるっけ
01:12 (v3_notepc) いや、どうせ色んなゲームをメインでやってる人いるんだから
01:12 (v3_notepc) ちょいちょいつまみ食いしてもいいんじゃないって思った
01:12 (Muddler) マルチゲームクランか
01:12 (v3_notepc) そうそう
01:12 (v3_notepc) warsow CSとか
01:13 (v3_notepc) ま、つーか暇でやりたいゲームがあったら見たいな
01:13 (Muddler) なるほど
01:13 (Muddler) ETとかETとかETか
01:13 (v3_notepc) ほほーいいっすねぇ



20:54 (Makigai) TF2界にも進出しようぜ
20:54 (Makigai) いややっぱやめよう
20:54 (Makigai) Dystopiaクランにしようぜ


2009-06-28_123133.jpg
Twitterでのやり取りだけど上に行くほど新しい投稿です
shsっていうのはMakigai


こういうやり取りがあったから。
NEO TOKYOはまだリリースされてないからDystopiaにした




ということでClan Mareはマルチゲームクランとなります!たぶん


[ 2009/06/28 12:43 ] MOD | TB(0) | CM(4)

よし手始めにクラン内でDystopiaやるか
[ 2009/06/29 02:53 ] [ 編集 ]

人が集まればやりたい!
[ 2009/06/30 10:56 ] [ 編集 ]

Dystopiaのクラン戦1回だけ見たことあるよ
Dystopia公式グループに入ってればたまに通知でクラン戦の観戦IPとパスを配布したりするから入っておくといいかも
[ 2009/07/02 13:15 ] [ 編集 ]

公式グループに参加してたけど気づかなかった!
[ 2009/07/02 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/193-ee129089


