 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘッドフォンをヘッドセット化 

今ヘッドセットでゼンハイザーのPC165を使ってるんだけど
いつかヘッドフォントマイク別々にしようかと思ってます
マイクなんだけどスタンドマイクにするか、ピンマイクにするか・・・


スタンドマイクだと机の上に置くものが増えていやだ
置いてもいいけどキーボードの音がモロに入ってやばそう・・・

ピンマイクだと置く場所に困ることもないしいいんだけど
服とかにこすれて雑音かなりはいりそう・・・


そこで前に外国のフォーラムで見たヘッドフォンのヘッドセット化なんだけど
そのフォーラムがどのフォーラムだったか忘れた
忘れたものはしょうがないからいろいろ検索してて見つけたのが2つ


普通のヘッドホンをヘッドセット化する話 (APM in the hole)


手持ちのヘッドフォンを1000円強でヘッドセット化するクリップマイクを試す (4Gamer)


前者はヘッドセット化されてるんだけど後者はよく読んだらヘッドフォンとピンマイク使ってるだけって言う・・・

外国のフォーラムで紹介されてたのは前者みたいな感じ!
だけどコンデンサマイクとかキャノンプラグとかよくわからん単語が出てきてowari
ミキサーとか持ってないし!!



もっと調べてみるか・・・
[ 2009/07/15 11:11 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/205-50ced58c


