 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Heroes of Newerth はDotA系じゃなくてDotAだった 

Savageの会社であるS2Games
ここが開発中で今βをしてるゲームが「Heroes of Newerth」(HoN)
βが始まってプレイシーンを見るまではマップがまんまなだけの別ゲームだと思ってたんですよ
んで、βが始まってプレイを見てみたらDotAまんまなんですよね
マップ、ユニット、アイテム、これらのほとんどがDotAまんま
Heroes of Newerthっていう別ゲーのはずなのにDotAのWikiが役に立っちゃうレベル

細かいことを言うとヒーローの数は一緒ではなくて性能が一緒な部分が多い
ヒーローの数はDotAの半分以下で一応オリジナルのヒーローがいたりDotAのヒーローの混合ヒーローがいる
ちなみにDotAでいうLichはHoNにいない


比較


Heroes of Newerth


DotA Allster


この2つの動画で比較できてんのかしらんけど!
やったことある人ならわかるはず・・・!
DotA動画のほうはDemoを再生してるから実際のプレイ画面ではない


DotAとHoNはグラフィック以外ほぼ同じ(グラフィックもかなりそのまま持ってきたようなのもあったけど)
無料のゲームをまんまコピーして売っちゃうって問題ないのかねぇ?問題ない
DotAの製作者に許可もらってんのかなもらってるらしい
DotAのスタンドアローン版として開発することを許されたらしい

DotAには実装できないロビー(Garenaを使えばロビーはあるが)と
ゲーム内ボイスチャットがあるのはいいね



DotA全然やってないオレが言ってもなんか微妙だな・・・
DotAは上級者しかいないし、HoNを新しく始めるってのもありかなー
Demigodも全然やっとらんぞ!





あとあんまり情報が回ってないけどDotAの製作者が開発に携わった?DotA系ゲーム「League of Legend」
トレイラー見た感じだとユニットがかわいくなったDotA
あと無料・・・?

こっちもよろしくね!!



最後に・・・
カテゴリはRTSにしてあるけどDotA系のゲームはRTSじゃないと思います
[ 2009/07/19 06:24 ] DotA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/206-f612e244


