 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都の糞田舎いってきた 

7月31日~8月2日まで京都の田舎に友達3人といってきた
オレとほかの3人はここら辺に一時期いて、同窓会もかねていきました
友達と会うのは7年ぶりなんだけど、体格とかは変わっても根本的にはみんな全然変わってなかった!
雨が降ってることが多かったのが残念・・・

どれくらい田舎かっていうと
SN3D0028.jpg
これくらい

auとsoftbankの携帯は圏外
docomoの携帯でも一部でしか通じない
1番近いコンビニ(24時間営業ではない)まで車で20分くらい
1番近いマクドナルドまで車で40分くらい
街灯なんてないから夜は真っ暗で懐中電灯がないと歩けない
熊出没注意

これくらい田舎



何しにいったかっていうとこの田舎に都会から来る小学生の遊び相手とかイベントのサポート
イベント自体は8月1~8月2日だったんだけど田舎だから当日に行くのも厳しく、前日から泊まりでいくことに・・・
朝4時に起きて5時に家を出て9時につきましたよ・・・


イベントには10人ちょっとの小学生が来たんだけどみんな元気すぎ
やばい
男の子よりも女の子のほうがかなり元気
初日にオレと友達3人はあだ名をつけられまして・・・
オレのあだ名は「のっぽ(さん)」
身長も高くないのになんでのっぽさんなのか聞いてみたら面長だかららしい^p^

ほかの仕事もあったけどほとんどは小学生の遊び相手
何であんなに元気なのかわからんくらいみんなはしゃいでた


小学生と遊びすぎてここに載せようと思ってた写真が全然撮れなかった!
昼に食べた「鮎の塩焼き」だけ撮れました

SN3D0034.jpg

取れたての鮎の塩焼きを食べるのは久しぶり
小学生はこういうの嫌いだと思ってたけどちゃんとたべてた
嫌いな食べ物が出てもちゃんと頑張って食べてるのはすごいと思ったね。うん




イベントとは関係なく、ここら辺にすんでる友達と会おうと思ったんだけど
学校とか就職先とかがこのあたりになくてみんな外に出て行ってて全然会えなかった

こういう田舎に来るとPCなんかやってるより外で適当に遊んでるほうが楽しいなぁと思う
都会だと外に出ても大自然の中で遊ぶことなんかできないし・・・

また同窓会みたいなのでここに来ることがあればいいのぅ
[ 2009/08/03 10:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

京都でもこんなに辺鄙なところあるんですね。
夏休みの良い体験って感じでうらやましいです^^
[ 2009/08/03 10:40 ] [ 編集 ]

いいでしょー^^
もっと長い間行きたかった
[ 2009/08/03 13:08 ] [ 編集 ]

なぜ帰りにウチのばあちゃん家寄らなかったし
[ 2009/08/04 04:27 ] [ 編集 ]

言ってくれれば寄ってお小遣いもらったのに!
[ 2009/08/04 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/218-2ce4b3eb


