 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オシャレなゲーム 

題名見た瞬間オシャレ(笑)なゲームって脳内変換した人はかなり多いかと思います
ここでいうオシャレなゲームは人によっては「それはオシャレなのか?」と思うかもしれません

オレの考えるオシャレなゲームっていうのは欧米の人が頭を使ってプレイしているイメージのあるゲーム

何言ってるかわからないと思うけど、俺も何言ってるかわからない
オシャレなゲームのイメージを文字にしにくい



自分の主にやっているゲームを見てみると敵を殺すことをメインにしたゲームが多い
FPSは言うまでもなく、RTSも戦争だし、RPGだって敵を倒して経験値を得て育っていくゲーム
そういう敵を殺すことがメインのゲームはどう考えてもオシャレに結びつかないのでなしとする


となるとオレのいうオシャレなゲームが実現できるのは音ゲー、落ちものゲー、パズル、カードゲーム、ボードゲームになってくる
でも音ゲーはオシャレというよりできるとかっこいいみたいな感じがオレの中にあるからボツ

落ちものゲーはテトリスとぷよぷよが有名どころ
テトリスはよくわからんところだけど、ぷよぷよはかわいいに分類される気がする

パズルは基本的に1人でやるものなのでボツ

カードゲームはトランプがいいところいってるとおもう
UNOは上の条件に当てはまる(と思う)けど子供っぽい感じがするからボツ
トランプの中でもばば抜き見たいな簡単なゲームはUNOと同じ理由でボツ
1人で遊ぶトランプゲームもだめ
ナポレオンとかポーカーとかいい感じ

1番オシャレなゲームが多そうなのがボードゲーム
麻雀、将棋、囲碁はオシャレというイメージにはつながりにくいのでボツ
オセロ(リバーシ)とかチェスって少しオシャレなイメージないですか!?



結局なんて締めくくればいいかわからなくなった
[ 2009/08/14 08:28 ] ゲーム | TB(1) | CM(3)

洋ゲー+頭使う=Braid
[ 2009/08/14 12:27 ] [ 編集 ]

>たびさん
おもしろいとは思うけどあの主人公と敵デザインが・・・
Trineってくるとおもったのに!
[ 2009/08/14 13:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/14 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/224-169f6950


お洒落なゲーム。

http://uoods.blog105.fc2.com/blog-entry-224.html マドラーさんの記事から。 人の記事から意見を書くのは初めてだけど頑張っちゃう。 チェスと将棋。 ふとチェスと将棋に着目してみる。正直な話、チェスはお洒落なゲームだと思うけど将棋はお洒落ではない*1。 確かに相手
[2009/08/16 20:39] URL あっきーあいすくりーむ。
