スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PeCaRecorder 

2009-12-16_000117.jpg

pcypLitepcmp+とこの2つを紹介してきたけど
今1番アツイ配信情報取得ソフトはこれだと思う。

PeCaRecorderは名前の通りPeerCast上での配信を録画してくれる機能がついてます。
配信を録画するのに今までは面倒くさいことしてたわけですが、これだと簡単な操作で録画できます。

わからないのがpcraw.dllに対応してるのかどうかってこと。



続きでだいたいの導入方法
(PeCaRecorderのver0.36で説明します)


1.ダウンロード~インストール

PeCaRecorder
残念ながら公開停止。

ここからダウンロードして適当な場所に解凍。
これで終わり。


2.設定

まずYPの設定。
オプション~全体の設定を開いてYPタブへ。
2009-12-16_000719.jpg
この画像では何個もYPが登録してありますが
初期設定だとYPが5つほど?登録されてるのでそのままでもいいです。
左側にあるチェックボックスのチェックをはずすとそのYPの配信情報を取得しなくなります。

チャンネルリストにタブを表示するにチェックを入れると
この記事の1番上の画像のように
すべてというタブの他に各YPのタブが作られます。
チェックを入れなければすべてというタブに表示されるだけです。

YPごとに文字色や背景色を変えたい場合も簡単に設定できます。



次に全体の設定のプレイヤータブへ。
2009-12-16_000724.jpg

初期設定だとWindows Media Playerで再生されるようになってます。
pcypLiteで使ってたpcwmpでみてぇんだ!!
って人はWindows Media Playerの設定をいじくってpcwmp.exeを指定すればそれだけでOKです。


ここでは説明しないけど、配信者情報の欄とかタブとかの表示設定を細かく設定できるので
初期設定から変更したい人は表示~表示の設定を開けばいろいろ設定できます。


3.視聴
見たい配信をダブルクリックしろ。
終わり。


4.配信の録画
録画したい配信を右クリックしてダウンロード開始をクリック。
終わり。
ダウンロードタブで詳細が見られる。


5.お気に入りの設定

2009-12-16_000137.jpg

フィルタタブでこんな感じに設定できます。
灰色になってるところはお気に入りの配信者が登録されてます。

お気に入りタブを開くと
2009-12-16_000154.jpg
こんな感じ。
お気に入りの配信者はすべてのタブに表示して
FPSやRTSなどのジャンルでお気に入りとしてフィルタしてる配信はタブ別で表示するようにしています。
別にこうしなくてもいいけど。


フィルタタブに戻って追加ボタンを押すとフィルタの設定画面がでてくる。
2009-12-16_000327.jpg

名前/処理は自分の好きなように名前つけてください。
タブ別で表示する場合この名前が使用されます。

この設定画面の画像では
fps tf2 quakeのいずれかの語を含む配信をフィルタするようにしています。
正規表現知ってる人なら|がまたはを表す記号なのは知ってるはず。
検索のオプションタブでは
大文字小文字を区別するかどうか、全角半角を区別するかどうかを設定できます。

詳細設定の共通タブでは
文字色や背景色を設定できます。

詳細設定のお気に入りタブでは上で紹介したように
ジャンルはタブ別で表示して、お気に入りの配信者はすべてのタブにだけ表示するっていう設定もできます。
お気に入りリストにタブを表示するにチェックを入れればそのフィルタ設定でフィルタされた配信がタブ別で表示できます。
『「すべて」タブ』に表示するにチェックをいれるとお気に入りのすべてタブに表示されます。
両方にチェックをいれるとすべてタブと個別に設定したタブのどちらにも表示されます。


PeCaRecorderでは上にあるフィルタ設定の優先度が高いです。
[fps] RTS ~
っていう詳細で配信してる人がいたとすると
自分の設定ではRTSよりFPSのほうが上に設定されてるので
この人の配信はFPSタブに表示されてRTSタブには表示されません。
[ 2009/12/17 10:08 ] ツールとか | TB(0) | CM(2)

わかりやすい!
[ 2009/12/17 21:13 ] [ 編集 ]

そういって貰えるとありがたいっすね
[ 2009/12/18 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/250-9eaa631c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。