 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MiBIのInvasionモードがすごい 

MiBIっていうのはBaboのことね


MiBIの対人戦の種類には
Skirmish
Team Skirmish
Capture the Flag
Base Attack
Invasion
Avatar Attack(箱○のみ)

ってあるんだけどInvasionだけよくわかってなかったんですよ。英語の説明読むのめんどかったし。
1回だけ途中参加でやったんだけどBase Attackと一緒のルールだから何が違うのかわからなかった。

Base Attackっていうのは相手のチームの本拠地を潰したら勝ちっていうゲームモード。
本拠地には最初シールドが張られていて攻撃しても食らわない状態なんだけど
マップ上には拠点があってそれを過半数以上キャプチャーすると相手の本拠地のシールドが落ちる。
っていう感じのゲーム。


それで今日Invasionを最初から参加したんだけど最初でびっくり。
マップを自分たちで作ってからゲームを始めるっていう!
本拠地の場所、拠点の場所もある程度制限はあるけど自分たちで決められる
2チームでマップの半分ずつを作ってからゲーム開始。
あとはBase Attackと同じルールで進んでいく。

Base Attackだと既存のマップでしかプレイできないからマップも覚えちゃうけど
Invasionだと毎回違った構造のマップで遊べる。
っていってもある程度パターンがあるだろうからしばらくすれば知ってるようなマップばっかりになるだろうけど・・・
[ 2009/09/23 10:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

SourceFortsやれって事
[ 2009/09/23 14:51 ] [ 編集 ]

BaboCoopいけます
[ 2009/09/23 15:00 ] [ 編集 ]

> syu さん
そーすふぉーつやったことないんだよね・・・><


> alt さん
どんとこい!
[ 2009/09/23 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/262-67b84845


