 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LoLをしばらくやってみて 

League of Legendsのことであってlaugh out loudとかlots of laughのことじゃないです。
HoNと比べてみてを書きます。
本家とは比べる意味ないと思うので比べません。


いいと思ったところ

・チュートリアルの存在
・基本プレイ無料
・オリジナルチャンピオン(HoNでいうヒーロー)の数
・簡単
・チャンピオン選択時のフィルター
・軽い


悪いと思ったところ

・行動予約ができない
・ベースに戻ってからでないとアイテムを買えない(アイテムを預かってくれるところがない)
・全員のローディング時間が長い(低スペックだと遅いらしいがHoNに比べて遅すぎる)
・All Pickしかない
・スキルエフェクト、サウンドがしょぼい



オリジナルチャンピオンの数っていうか全員オリジナル

LoLのAPはAPっていうかなんか違う
ゲームを開始するまで相手がどのチャンピオンを選択したかがわからないようになってる(Blind Pick)
同じチームで同じチャンピオンを選択するのはできないが、相手と同じチャンピオンにすることはできる。
Practice GameでもAuto MatchでもPick方法を選ぶ欄があるのでアップデートで増えると思う。


チュートリアルの存在は結構大きい気がする。
Wikiみてある程度のルール覚えたらチュートリアルなんていらないけど始めてやる人からしたら実際にプレイしながらのチュートリアルの方がいいと思う。
っていっても英語だけど。



ちなみに僕はHoNはやりません。
なんかガチな人が多いので^^;
LoLだとゲーム内で喧嘩してることを見ることもないし!キレ落ちする人は多い気がするけど。
オレには気楽にプレイできるLoLをたまにやるくらいがちょうどいいです。好きなヒーローだけ選べるし。




FPS yare
[ 2009/10/02 09:55 ] DotA | TB(0) | CM(2)

Demigodも仲間に入れてやれよ
[ 2009/10/04 00:12 ] [ 編集 ]

Demigodについてもこの記事で書くつもりだったけど忘れてた・・・
[ 2009/10/04 02:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/270-2ac16e55


