 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Win版風来のシレン 

面倒くさいから画像なし。

今はサポートもネット機能も使えないWin版シレンのパッケ買った!
これでこのシレンを買うのは2回目です・・・
1回目はDL販売で買って、今じゃもうDLできないから新品のパッケ買った。

アスカと違って結構簡単(特にストーリー)
最終ダンジョンが50階までしかない。
アイテムの数も少ないし、モンスターの数も少ない。
アスカで使えるテクニックが結構使えない。

アスカと比べるとゲームは評価低くなるだろうけどアスカ以上にPCに対応してるのがいいんだよね!
アスカはドリキャス版をPCに移植しただけだったけど
マウスで操作(使わないけど)とか、キーボードで未識別のアイテムに名前をつけることができる(パッド使ってるといらない)とか、モンスターやアイテムの名前のデータベースがあってそこをいじって名前を変えるとかいらない機能がいっぱい!

Win版シレンの目玉はリプレイ機能があること。
旅の記録っていって自分のプレイを記録できる。
Win版シレンを持ってる人ならその旅の記録ファイルを開くと記録された冒険が見れるって言う。
アスカでもこれがあれば結構よかったんだけどなー。

あと、公式ではないけどダンジョンを自作できる!
作ってる人は少ないけどネットから個人作成のダンジョンをDLしてプレイできる。


簡単なストーリーはさっさと終わらせてゴミ壺ダンジョンやりたいです!
[ 2009/10/06 20:41 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/275-989ccc7d


