 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Google日本語入力 

Google Japan Blog: 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力

20%ルールで作られた日本語入力システム。
語彙力がハンパないらしい。

辞書とか記号の入力方式の設定のような基本的なものはちゃんとついてた。
入力補完もあるし、学習機能もある。
細かい部分はまだベータなんで実装されてないみたい。

今試しに使ってみてるけど語彙はSUGEEEEEEEEEEEって思った。
ATOKでは変換できなかった磯野藻屑源素太皆が変換できた。

カタカナ入力した英語の読みの変換はダメダメだった。
「ぐーぐる」の変換候補に「Google」ってでてくるのに
「まいくろそふと」の変換候補に「Microsoft」がでてこない。
もちろん固有名詞じゃなくて普通の英単語も変換できない。
その点はATOKのほうが上。


まだまだベータバージョンだなぁって思う部分はあるけど
未だにIME使ってる人はこれを導入する価値全然あると思う。
これからのアップデートにかなり期待できるものだと思う。

ATOKやばいんじゃね。
[ 2009/12/03 14:02 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/315-3e94c107


