 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武器非表示 

今までずっとQ3とQLを武器表示状態でやってました。
cfgいじりまくって、ある程度ゲームもプレイしている人間で武器を表示している人は少ないと思います。

何で表示したままだったかっていうと
・今持ってる武器が何かすぐにわからない
・今まで武器非表示にするようなFPSをやってこなかった
この2つですね。
ETやってたときは「コンフィグって何?」状態に近かったから武器非表示にできなかったっていうのもありますけど。


そこで本題なんですけどQLだと武器を表示しているか非表示にしているかで弾の出てくるところが違って見えるんですよ。
どう違って見えるかっていうと
武器を表示していると武器モデルのところから弾が出てるように見える。
非表示にしてると真ん中から弾が出てるように見える。


shot0000000.jpg

こんな感じ。
見た目が違うだけで実際は武器非表示状態の真ん中から出てるのと同じ。

shot0004.jpg


わかりやすいからLGで撮ったけど他の武器でも同じ。



これのせいかわからないけど、武器表示の状態だとエアロケ狙うとき敵の右側を撃ってることが多い。
ってことで武器非表示状態で慣れていこうかなーと思う。



<追記>
今改めてやってみたらLGだけ武器からでてるっていうのがよくわかるけど
それ以外は微妙だから武器が表示されてるせいで勝手に武器のところから弾が出てるように見えるって勘違いしてただけみたい。



どうでもいいけどHUDも初期状態の私です。
[ 2009/12/08 22:34 ] FPS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/318-cd4eeac5


