 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Google Chrome 安定版で拡張機能に対応 <追記> 

chrome.jpg


窓の杜 - 【NEWS】「Google Chrome」安定版が拡張機能へ対応、ブックマーク同期機能も

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思って速攻で導入しました。

Firefoxを使ってたんですが、FirefoxはAddonが便利でずっと使ってました。
よく言われている動作が遅いとかは特に気にしてなかったので使い続けてもよかったんですけど
将来的にGoogle Chromeのほうがすごくなりそうだし、動作が速いならそっちのほうがいいなってことで乗り換えました。

Firefoxで使っていたAddonの数も少なかったので乗り換えるのに迷いはなかったですね。
マウスジェスチャとIEtabがあれば自分は特に問題ないんで。

なくてもいいけど欲しいなと思うAddonは
Firefoxでいう「オートアンカーFx」と「テキストリンク」と「SortPlace」ですね。
テキストリンクは似たようなものがあったんだけど使い勝手が悪かった・・・。
テキストリンクの代わりはいいのが見つかりました。
SortPlaceはお気に入りをアクセスが多い順に自動で並び替えるように設定して使ってました。

似たようなAddonがあったら教えてください☆ミ



Google Chromeを使っていて不満に思ったところは

・全部のタブを閉じたら空白のタブを表示してくれずにブラウザ事態が終了してしまう
・新しいタブを作ったときに空白のタブにできない
・URL入力バーから検索するときに今開いてるタブで検索する
・ホイールクリックして新しいタブで開くときに開いたタブをフォーカスしない

まだそんなに使ってないんでまだあるかもしれないけど今のところこれらが不満。
設定やAddonでできるかもしれないけど・・・。
あとAddonの不満だけど、マウスジェスチャーでGoogle Chromeの最小化をできない。




あとRSS Readerを「Head Line Reader Lite」から「Google Reader」にしようと思う。
でもGoogle信者にはならんぞ。
[ 2010/01/26 15:16 ] FPS | TB(0) | CM(2)

うおおおお、Google信者になれよおおおおおお
[ 2010/01/26 17:57 ] [ 編集 ]

ブラウザとRSSリーダー以外に使うものがないです><
[ 2010/01/26 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/347-5a62fabc


