 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Steam 新UI 

Steam の新ユーザーインターフェースを体験出来るパブリックベータテスト開始 | Negitaku.org e-Sports

この記事見て早速導入した。
steam1.jpg

ゲーム一覧その1
最初の状態だとインストールされてる、されてない関係なく辞書順に並んでる。
ゲームを選択すると詳細が表示されるんだけど
このゲームを持ってるフレンドを表示してくれる。
ほかにも最近進捗した実績も表示されたりする。


steam3.jpg

ゲーム一覧その2
従来の表示をでかくした感じ。
Steam Cloudに対応しているゲームが一目でわかるようになった。


steam4.jpg

ゲーム一覧その3
SteamStoreの画像?で表示できる。
画像がないやつはアイコン表示。
右上のZoomで1つのゲームの表示サイズを変えられる。


ここに貼った画像は全部ゲームが辞書順に並んでる状態だけど
左上のところから
・最近プレイしたゲーム
・インストールされているゲーム
・お気に入りのゲーム
にも切り替えられる。

このとき横に()で数字が書いてあるけどこれがそこに分類されるゲームの数。
コミュニティのページから自分の持ってるゲーム数を表示できるけど
こっちの方がちゃんとした値。(コミュニティのほうはDedicated Serverとか含まれてたりするから)


うれしいことに自分でカテゴリーを作ってゲームを分類できるようになりました。
ゲームを右クリックしてEdit Categories
チェックを入れたカテゴリーにそのゲームが分類されるようになります。
自分で作ったカテゴリーは分類されるゲームがなくなると自動で消えるみたい。
Favorites(お気に入り)は消えない。



steam2.jpg

ダウンロードタブの画面。
今ダウンロードしてるゲームの1つ1つを詳しく見ることができる。


iw4sp 2010-02-24 13-26-03-750

MW2中にコミュニティを表示してみたらこうなった。
マルチプレイ中に表示しようとしたら表示されなかった・・・


その他適当
・チャットの着信音がテロンじゃなくなった(フレンドがオンラインになったときの音も変わった)
・フレンドウィンドウを開いてフレンドをクリックするだけでチャットウィンドウが開くようになった
・なんていうか日本語フォントが潰れてる
・Steamのフォルダを見てみたら各種言語のテキストファイルがあったので変な日本語を修正できる?


低スペックの人にはやさしくないアップデートかもしれない・・・
あと、わけのわからんことにこのUIにしたらいろんなゲームが1からDLを始めた。
[ 2010/02/24 11:23 ] ツールとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/359-7e394fba


